☆☆**Takanon ’s Room **☆☆

ネイルやお花が大好きな、2児のママのブログ

のんびり更新してますニコニコ

テーマ:

今週は、木、金とママ友達がネイルをしに来てくれましたキラキラ


木曜はおねえちゃんは実家にお泊りに行って、


おとうとくんはネイル中横でネンネしてくれて


途中、中断しつつもゆっくりお話しながらネイルできましたニコニコ



金曜はおねえちゃんのお友達も連れてきてくれるということだったので、


おねえちゃんもおとうとくん、お友達もいる中


頑張ってネイルやり遂げましたアップ


女の子はやっぱりネイルとか興味深々でした目


自分のネイルする時はいつも子供が寝静まってからだったので


おねえちゃんの興味をそらすのが大変でしたが、


楽しくできました音譜



二人ともチェック柄のフレンチがいいとのことで


ピンク系、黄色系の色違いネイルになりましたラブラブ






☆☆**Takanon ’s Room **☆☆




☆☆**Takanon ’s Room **☆☆



☆☆**Takanon ’s Room **☆☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

甲子園の春のセンバツの


選手宣誓・・・・心震えました。


魂がこもった力強い熱い気持ちが伝わってきました。



一生懸命甲子園で戦って下さい。




そして頑張れ日本!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おねえちゃん、


靴箱の扉に自分で指を挟んでしまいました。


このごろほんとやんちゃぶりがスゴイです。。


あんまり痛がるし、赤くなって少し腫れてるようだったので


整形外科へ連れて行きました。


一人で、レントゲン室へ看護士さんと大人しく行けました。


結果、子供は骨が柔らかいのでまだわからないけど、


折れたりはしてないとのこと。


1週間様子みて大丈夫なら来なくていいよと言われました。


打撲だけみたいで良かったです。



そして歯医者。


前歯の角が欠けてるのを発見して


虫歯ないか診てもらうのも兼ねて小児歯科専門の歯医者に


行ってきました。


やっぱり欠けてるとのこと。


でも良い欠け方で、治療の必要もなく、


磨り減ってくるとわからなくなってそのうち永久歯に生え変わるので


大丈夫とのこと。


虫歯もなかったのでホッとしました。


次回は、予防の為に、シーラントとフッ素塗布してもらう予定です。



それにしても


顔をぶつけるのはほんと度々で、女の子だから心配です・・・・



おねえちゃん、最近のトイレ・・・


大きいほうはほぼ完璧にトイレでできるようになりました。


小さいほうはまだまだです。


思い切って布パンツにしたいけど、


まだ寒いからかわいそうで。


5月から幼稚園だけど、


幼稚園の2歳児クラスではまだオムツ取れてない子いっぱいいるみたいだし、


焦らないほうがいいのかな。


どうだろう・・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

涙が止まりません。


どうか爽空ちゃんの意識が戻りますように


お祈りしています!!!


caoさん頑張って!!!




(今ブログが見れなくなってるようです。


大丈夫でしょうか・・・・・・・)



Caoさんに限らず、想像できないくらいの多数の方が被災され、


食料、燃料、ミルク、オムツ、離乳食あらゆる必需品が


足りないことを思うと


今何もできない自分がもどかしく思います。


私にできることは、今のところ義援金だけ。


少しだけですが、応援の気持ち、届いてくれたらと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休の初日は


雪が積もりましたね~雪


おねえちゃんと雪だるま雪作ったり


寒かったけど、楽しかったな~ニコニコ



連休二日目は


関空&りんくうプレミアムアウトレットへ


行ってきました~音譜


パパ&おねえちゃんは


関空へアウトレットからバスが出てるので


それに乗って関空へ行き、


わくわく関空見学プランキラキラに参加しましたアップ


お姉ちゃんは乗り物好きなので、


バスに乗って、飛行機も見て、


大好きなラピートも見れて


すっごいご機嫌でした恋の矢


おみあげは絵本とシール飛行機



☆☆**Takanon ’s Room **☆☆


その間に私とおとうとくんは


アウトレットでお買い物ニコニコ



☆☆**Takanon ’s Room **☆☆


ロペのトレンチコート&スカーフカチューシャ


コーチのバッグを買いました~


今月は私の誕生日なので誕生日プレゼントですケーキ


春っぽい感じでこれから使うのが楽しみですチューリップ赤



あと、今レゴにはまってるので


(おねえちゃんより私がにひひ


レゴのパーツを買い足しました音譜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後3ヶ月キラキラになったので、


昨日はおとうとくんのBCG予防注射病院


に行ってきましたDASH!


ちょっと泣いたけどすぐ泣き止んでくれましたグッド!


BCGは乾くのを待つのがけっこう面倒でした。。


おねえちゃんの時も待ったのを思い出しましたあせる


コッホ現象がでないか2,3日様子見ですねヒヨコ



結核菌って60歳以上の4人に1人が保有してるらしいです叫び


発症してないと検査しないかぎりわからないから


やっぱり赤ちゃんを人込みに連れて行くのは


危険な行為なんですねショック!


インフルエンザに、


百日せき、


細菌性髄膜炎など、


予防注射がまだの病気にかからないように


気をつけてあげなくては・・・・あせる


バーゲンや、水族館行ってしまって反省ですガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、おねえちゃんが、


「ママ、ごはん作ってるの?


私のごはん?


みんなのごはん?




ママ、ありがとう ラブラブ


って言ってくれました恋の矢



泣ける~~~ってウルウルしてたら、


「あのね、ドキンちゃんもね、しょくぱんマンに


ありがとうって言ってたよ~」


と続いたので泣き笑いしてしまいましたにひひ



魔の2歳でイヤイヤいうときもあれば、


こんなに可愛い事も言ってくれる・・・


ほんと毎日飴とムチだなあビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとうとくんが生まれてから


ご無沙汰してた図書館へ


おとうとくん乗せたベビーカー押して


寒い中、行ってきましたぶーぶー


絵本好きなおねえちゃんは


これ読んで~~音譜ってすごく


楽しそうでしたニコニコ


無料スポット、図書館キラキラ


これからも通わなきゃラブラブ



ウサギ借りてきた絵本ウサギ


ノンタンおやすみなさい (ノンタンあそぼうよ (2))/キヨノ サチコ
¥630
Amazon.co.jp


なかなか寝ない我が娘にぴったりの内容ですにひひ




かくしたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)/五味 太郎
¥630
Amazon.co.jp


色がとてもキレイです虹


一回読んであげたあとは、


探すのが楽しくて何回も自分でめくって、


指差して遊んでくれますニコニコ



ああいいきもち/五味 太郎
¥1,050
Amazon.co.jp


球根さんの、


『そろそろ出なくちゃいけないってことは


わかってるんだけど


あんまりいいきもちだからもすこし・・・』


絵もほのぼので大人も癒されました恋の矢



わたしほんがよめるの (ブルーナのたのしいべんきょう (3))/ディック・ブルーナ
¥735
Amazon.co.jp


絵のとおり言うと読めてる!!


読めたね~!!っていうと嬉しそうに


読んでますニコニコ



うさこちゃんおばけになる(4才からのうさこちゃんの絵本セット1)/ディック・ブルーナ
¥735
Amazon.co.jp


シーツをかぶっておばけごっこ・・・・


真似してちょっと困るけど、


楽しそうだからいっかかお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おねえちゃんは、日曜日の夜中に


突然嘔吐がはじまり、


診察の結果、


感染性胃腸炎でした叫び


下痢はなしの嘔吐のみなので、


軽いほうだと思ってたら


結局、1週間近くかかりましたショック!


しんどそうにしてるのをみるのも辛いし、


お薬嫌がって(紛れさせてもみやぶるし)


飲んでくれないのも辛かったし、


家族に移ったら大変と消毒しまくるのや、


嘔吐のあとの洗濯など、


ほんと大変でしたしょぼん


パパだけ軽く移って、私やおとうとくんには


移らなかったのがまだ良かったですが。。


おねえちゃんのお友達との遊ぶ約束も全部キャンセルで


寂しがるし、


ほんと、健康が一番


元気が一番だと痛感しましたえっ


でも子供ってほんと色んな病気するし


幼稚園とか行き始めたら、


風邪なんてすぐもらってくるやろうし


これからも心構えしとかないとなあ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。