Hallo !!  挑 戦 的 デ ザ イ ン 

(アーティスト Hisatoshi Takano 公式ブログ)

世界へ向けて発信している「挑戦的デザイン」の日常を公開中.

フェイスブック、youtubeもどうぞご覧ください。
動画で作品紹介しています。


テーマ:
どうもお久しぶりです。

本当に久しぶり

もう10ヶ月ぶり

久しぶりのブログの画面




というわけでございますが、今年はちょっと絵以外の分野に
チャレンジしていたこともあり、制作がとまっておりました。

しかしながら、横浜アートデパートメントにて声をかけていただいた
クリーマさんのサイトにて絵が売れたことは良かったと思っております。

サイト内でもお気に入りに作品を追加してくださる方もいらっしゃるので
少しながら、手ごたえを感じております。



2016来年に向けて・・・

1.作品はまた自分のペースで製作していきたい。

2.製作した作品はやはり見てもらいたい。

3.見てもらえたら感想を聞きたい。
(次の作品制作のモチベーションにつながる)


この1は今は仕事の依頼で製作していないので、自由にマイペースで製作していきたいと
考えております。

つぎに2、これは資金や計画が必要。インターネットが普及する現在、いろいろな情報を
見ながら、効果的なものを見つけていきたいと考えております。

最後に3、これはなるべく多くの方に見てもらうほど、感想を得る可能性が高いと考え
られます。これには、展示する立地、展示期間、出展料などを総合的に考慮する必要性
があると考えられます。



とりあえずは、最近は1年に1枚のペースで作品制作していますので、基本は今までの
作品から選ぶことにはなるかと思いますが、初めて見る方が多いのでそれでもいいかなと
は思っております。


来年はどのような一年になるかな??


いきなりドカンとはいかないですし、まあほどほどに。





挑戦的デザイン

Hisatoshi Takano




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロー


久しぶりの久しぶり、


みなさま停滞のブログで申し訳ございません。


さて、ニュースです。


と言っても私ではないです。


私ではないですが、とてもうれしいニュース。


あの


Kyohei Sugiyama氏が







皆様ご承知の通り、


あの


岡 本 太 郎


現代美術賞に入選されたました。


とてもすごい、670ぐらいの中で入選は27


やはり、出さないと入選の可能性はゼロなので、チャレンジする心は大切・・・


そして、そんなすごい方の授賞式に招かれた私・・・


誇らしい


気持ちです。


実は直接お会いするのは初めて・・・


僕と違ってオーラを感じました。






インターネットで衝撃を受けて1年半ぐらい・・・


いつもその活動に注目しておりました。


これからも応援しております。


本当にすごいひきつける作品・・・これは本音です。






崎市岡本太郎美術館にて

2月3日から4月12日

交通もバスの向ヶ丘遊園から出ていますし、

駐車場も便利です。ぜひすごい作品をご覧ください。


挑戦的デザイン

Hisatoshi Takano





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

、どうもこんにちは


いや


こんばんは


ですね。


今日も、寒い


いつも寒いですね。


といったわけで、


挑戦的デザインのブログ


左寄り


文字数が少なく、空白が多いですね。












最近は、なかなか自分の活動に迷いが出てしまっている気がしますが、いいんです。


気にしない。


さて、先日より絵の題材を検討しておりますが、私の描き方の特長として、


頭の中のイメージが固まってから紙に向かう。


という方法をとっております。


ですので、その間は一切、筆をとらないですね。イメージはお風呂とか、ふとした時に考えるので、


いつもいつもそれで頭がいっぱいという事はないです。


むしろ描きすすめた時の方が、煮詰まる感じがします。


まあ、紙にも現してないから、いくらでも自由ですものね。頭のスケッチブックのページは無限です。


ただし、思い出せないこともありますが・・・


そんなこんなでありますし、締め切りが決まっていないので、気長に制作をしていきたいと思っています。


とりあえず、1年に2枚ぐらいのペースで制作できるといいなと考えております。


引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


挑戦的デザイン takano hisatoshi






    懐かしい東京タワー(海老とカニなんて面白いでしょう・・・ね)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。