「 うららか 」 | Takahashi Naomi Activity

Takahashi Naomi Activity

金属をかぎ針で編んでつくるアクセサリーブランドの
活動日記です。


(Photo by Asami Minami)

すっかり春めいてきた今日この頃ですが、
Takahashi Naomiも春の新作なんてものもあったりします。
今年の春のテーマは「 うららか 」です。



言葉は春のを表す俳句の季語から選ばせてもらいました。
実は20歳くらいの時に通信教育で俳句を習っていたこともあり、
やっぱり作品は自分から生まれるもので、タイトルだったりテーマも、
あまり自分からかけ離れたものは嫌だな、と思って、
歳時記片手に考えたりします。



(photo by Asami Minami)



今回「うららか」を選んだのは
なんとなく言葉の可愛さからだったりするのですが、
選んだ後から、春の暖かさや光の柔らかさなどをイメージして、
いろいろデザインを考えてみました。


でもデザイン通りに作って、
すぐに納得するってことはなかなかありません。。
大抵編んでみると修正が必要で、何回かのやり直しを経て、
やっとサンプルができます。

そして今回こだわったのは光の重なる感じを出すことです。
いろいろ試したのですが、編む感じと相性がいいのが、
丸い輪が鎖状につながっている感じでした。





少しはイメージが伝わるでしょうか。
オンラインでもアップしているし、
ただいま絶賛開催中の.bitでも出していますので、
ぜひご覧ください!!



online shop
Uraraka Seriese
http://takahashinaomi.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1349638