2015年のまとめ的な | Horizontal Grays

Horizontal Grays

基本、SRのコト。

私にとって15年程乗っているSRとの生活の中で、2015年は「初」ともいえるアクティブな一年となりました。そもそもバイクは自分だけのために乗り、自分だけの趣味でカスタムを楽しんでいたのですが、何を思ったか、「人前」に少しだけ出てみたくなりました。
正直、SR関連のブログやSNSを見る様になったのもここ数年前からで、誰も知りませんでしたし、
ショップにも殆ど顔を出さないのでSRの知人は「ゼロ」でした。
当初はカフェを自分なりに考え作っていたのだから今考えるとよくやっていたな~と思います。



そんな私がお台場で仕事をしていた時、疲れにバイクで少し逃避し偶然出会ったのが「お台場コーヒーミーティング」でした。
初めて大勢の方のSRを直に目にしました。少し驚きました(笑)




それから「初」の山中湖SRミーティングへとつながります。




ここでブログなどで見かけるようになってきた方々を現物として多く見る事になるのです。
免疫のない私には面を食らってしまうばかりでした。
そしてお話が出来る方に出会う事ができたのは、とても嬉しいことでした。

いつもは一人で整備をしている駐車場に、知り合った方とバイクいじりをする事になるとは不思議なものです。


そしてキャンプに誘ってもらったり・・・(私らしくなくて笑ってしまいます・・)



再度、コーヒーミティングに行ったり・・・



2回目の福島SRミーティングにも参加しましたし・・・



なかなかショップに行かない私が塗装について話しを聞くために伺ったり、ディメンションの話しを聞いてもらったりで自分から押し掛けたりしたり、



喫茶以外での楽しみがあるライダーズカフェに自分から行ったり・・・




こうまとめると、如何に外に出ていなかったかがお分かりでしょう。
多分、皆さんが当たり前にやっている事を一切やっていなかったんです。
何をやっていたのでしょう・・・私って。
でも、こういう方って案外いると思います。そんな方に「案外、イイですよ」と言っておきます。
人を見て、自分のレベルが分かる事があります。私の周りにはSR乗り以外の人間ばかりで、
必死に「SRをナメるなよ」というモチベーションでSRを作ってきましたが、
SRの集まりには、そんな意地は必要ありませんから(笑)

そんな私が最近、こんな事も始めました。
もともと仕事柄、人にイメージを伝えるために絵をホワイトボードに描くのですが、
子供の頃から「絵」は私の身近にあるので唐突なことではなく、「お気に入りの瞬間を絵に変える」つくる工房。
SRをカスタムする上で必要だったので作り続けていた、「あなたのSRを図面にする」アートドロウイング工房。
これらも、SRをはじめ、今年知り合った多くの方々がいたので始まったようなものです。



2015年、思いきって人と知り合うキッカケを作った年。
「バイクは独りになる時間、独りで楽しむ時間」と決めていた自分を少し変えた年。
そして、結果、楽しかった年。

って、今年最後みたいですが、とりあえず「まとめ」てみただけです。