高満洋子 NEW ALBUM “Mr.Music” が、
1月23日にリリース!





ご予約&ご購入は
spuw3qn9@ray.ocn.ne.jp までメールオーダーお願いします!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月23日 09時10分21秒

アレンジ

テーマ:ブログ

新譜レコーディングに向けて、ギターで作った曲をピアノアレンジしてました。

これが思いの外、大変。

ギターは弾けないけど、ギターで作った曲は割とあって、弾けないもんだから、とてもシンプル。

ほとんど開放弦。

ほとんどコードも動かない。

動かない分メロディは雄弁で、模様が面白いので、ギター曲は気に入っているものが多いのです。

ただ、ピアノでアレンジすると、動きたくなる。

そこをぐっと堪えたりするのですが、果たしてこれでいいのか?と。

楽器の特性ってあるよね?と。

ギターのナチュラルと、ピアノのナチュラルは違うよね。

一度捨てよう。やっぱり戻ろう。

と、迷うこと三日間。

今まで、ピアノで作った曲を、ギターの音イメージだから、これをギターで弾いて欲しいと、ギターリストに簡単にお願いしていたなあ。

そりゃあ、難しいわなあ。

坂井君から始まり、歴代のギターリストに感謝が溢れた三日目でした。

昨日は一日ピアノから離れて、のんびりと。


{7E24DEBE-636C-4CF3-9DFD-D8DBE7D0DF90:01}

秋鮭とキノコのクリームシチューを。

温かいものが嬉しい季節になってきたね。白味噌入れたのは正解だった。


新たな耳でプリプロを聴くと、多分正解!よかった。

後は、練習!


高満洋子and上原ユカリ裕duo「時計仕掛けの夢」

10月23日、鎌倉 歐林洞にてリリースです。


{FEB5637A-4D00-4512-BC3E-7BBFA4FB9D68:01}

2016年10月23日(日)
鎌倉 歐林洞
「高満洋子trio ワンマンライブ」
出演 高満洋子(pf.vo)  上原ユカリ裕(dr.vo)  山内薫 (b.vo)
開演 16;30   開場 17;00
チケット ¥4500 (紅茶. ワイン. ケーキ 付き)
主催 鎌倉 歐林洞
お問い合わせ  0467-23-8838

そして次回のライブは、こちら。
久々のソロで参戦です^_^

10月4日(火)
学芸大学 APIA40
「井波陽子 高満洋子 二人会」
開場19:00 / 開演19:30 
前/当 ¥2500/¥2800+drink 
お店HP 
http://apia-net.com/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日 18時15分13秒

ライブレポ青山マンダラ

テーマ:音楽
{00F3D899-6E0D-497A-9407-89C20CA713B3:01}

レコーディング準備の合間にライブレポを!
いつも終わってしまうと、次のことを考えてしまい、ついつい宣伝ばかりになってしまうのは、よくないなあ。
印象的だったライブは、ご一緒させていただいた方々や、今の自分が感じたことを残しておく意味がある!

というわけで、近いところからライブレポ。

9,12青山マンダラ。

一番手のフルハシユミコさんとは、ダルシマーをお貸ししていただいた以来、五年ぶりの共演。
モンゴルの曲では、大地が。
オリジナルでは、お人柄が。
倍音で、深ーいところへ連れて行っていただきました。
リハと本番の合間に、フルハシさんの馬頭琴レクチャー。
なんという奥の深い楽器!
やはり私には、馬の頭を撫でるくらいしか出来ませんでした。

{A18C97BD-DC5C-4B78-B5BF-5FB2F6169010:01}

相変わらず、何を持たせても、現地の人に見えるユカリさん(笑)。

二番手は、葛岡みちさん。
3年程前に、「へんてこりん」で、共演させていただいて、CDも買って、大ファンなのですよ。
この日は、ソロ。
ピアニシモの美しいこと!
歌の丁寧なこと!
基礎力の高い方の、自由度に憧れました。
演奏もさることながら、葛岡さんの歴史と振り幅に感動しました。
そして、帰って「へんてこりん」をもう一度聴きました。
痛快でした。

うちらデュオは、三番手。
有難いことに、アンコールをいただいて、急遽、「大事な時」をやりました。

ユカリさんとデュオをするきっかけとなった、第一頭目の曲。
そういえば青山マンダラが初デュオだったなあ。
と、感慨深い想いで演奏してました。

{DF71E34A-1101-4EB1-816A-79487DACF512:01}

終演後に出演者全員で。
楽しい夜でした!
ご来場のお客様、ブッキングのまっきい、ありがとうございました。

✨10月のライブ✨

10月4日(火)
学芸大学 APIA40
「井波陽子 高満洋子 二人会」
開場19:00 / 開演19:30 
前/当 ¥2500/¥2800+drink 
お店HP 
http://apia-net.com/index.html

高満洋子ソロです。
大好きな井波陽子さんとさしで二人会。
これを逃すと当分、ソロはないです(笑)。

10月7日(金)横浜サムディ
高満洋子and上原ユカリ裕duo ワンマン

10月17日(月)高円寺 楽や
高満洋子and上原ユカリ裕  ツーマン
(w 北川涼)

2016年10月23日(日)
鎌倉 歐林洞
「高満洋子trio ワンマンライブ」
出演 高満洋子(pf.vo)  上原ユカリ裕(dr.vo)  山内薫 (b.vo)
開演 16;30   開場 17;00
チケット ¥4500 (紅茶. ワイン. ケーキ 付き)
主催 鎌倉 歐林洞
お問い合わせ  0467-23-8838


そして関西ツアー!
高満洋子and上原ユカリ裕duo
「時計仕掛けの夢」
レコ発ワンマンツアースケジュール

10月28日(金)神戸 kiki
10月29日(土)大阪 IZUMI HOUSE
10月30日(日)岡山 カフェ ムジーク
10月31日(月)高松  RUFF HOUSE

是非、ご予定下さいませ🎵



AD
2016年09月11日 16時32分06秒

ダルシマーだった!

テーマ:音楽
8月のライブで、明日のライブの告知MCをした時、9.12@青山マンダラ共演者の方々のご紹介もしたのね。
お二方とも、過去の対バンにて、とても印象深かったから。
それで、馬頭琴弾き語りのフルハシユミコさんについて話している時に、確か、楽屋で馬頭琴を触らせていただいてたらとても楽しくて、曲が出来たので、そのままお借りして(なんて優しい!そしてなんて図々しい洋子!)本番で、初の馬頭琴弾き語りをした記憶がある、と言ったらば、ユカリ氏が「ほんとに弾いたの?馬の頭を撫でてただけなんじゃないの?」と。
それじゃ撫で語りだねー、なんて言いつつ、、、。なんとなく引っかかったので、昔の自分のブログ記事を検索して調べてみたら、私がお借りしたのは、馬頭琴ではなく、ダルシマーでした!
馬頭琴に関しては、馬の頭を撫でさせていただいてただけでした。
さすがユカリさん(笑)。

2011年の6月でした。
記事貼っておきます!
            ↓
 「ダルシマー」
 ⇒ http://ameblo.jp/takamitsuyoko/entry-10933387198.html 

{A7D46D72-7958-4705-B2E2-CBED67ED95B8:01}


葛岡みちさんも何度がご一緒させていただいたのですが、ピアノも歌も、そりゃあもう素敵!
明日が楽しみです。

9/12(月)南青山マンダラ
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
「colors」
出演:
※葛岡みち(Vo,Pf)
※高満洋子and上原ユカリ裕duo(pf.vo+dr.vo)
※フルハシユミコ(Vo,馬頭琴ほか)TAK-YAMADA(Pf)竹内武(EB)
■時間:19:00open/19:30start
■料金:¥2,500(1ドリンク別)

高満洋子and上原ユカリ裕duoの出番は最後で21:10からです。
対バンの皆様もめちゃ素敵です!

是非、遊びに来て下さい!

AD
2016年09月10日 23時40分05秒

煮ても焼いても

テーマ:音楽

ご近所さんが釣ってきた鯵をたくさんいただいたので、半分は塩焼きに、半分は梅干しと生姜で煮付けた。


{46A630C1-2ACA-45A4-84B8-AF417C6AFEFB:01}

{17597F4C-404D-418B-A51A-2C43EB38FC10:01}

「煮ても焼いても食えない奴がいっぱいいるのに、鯵は偉いのう!」

と、父親。

本当に偉いね!美味しいね!

と同意したが、

煮たり焼いたりしたのは私なので、まず私を褒めて欲しいところです。


明後日のライブ✨


9/12(月)南青山マンダラ

http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

「colors」

出演:

※葛岡みち(Vo,Pf)

※高満洋子and上原ユカリ裕duo(pf.vo+dr.vo)

※フルハシユミコ(Vo,馬頭琴ほか)TAK-YAMADA(Pf)竹内武(EB)

■時間:19:00open/19:30start

■料金:¥2,500(1ドリンク別)


高満洋子and上原ユカリ裕duoの出番は最後で21:10からです。

対バンの皆様もめちゃ素敵です!

是非遊びにいらしてください^_^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日 21時15分15秒

まっしろ

テーマ:音楽

歯をきれいにしていただいて、すっきり!

もっと早く行けばよかったと、いつも思う歯医者あるある。

歯がきれいになっただけで、他の身だしなみも見直そうというモチベーションがあがるなあ。

ありがとう。

ダイエットと夏に荒れたスキンケアをがんばろう。


実家の犬に友達が出来たみたいだけど、色々心配😅


{74FB6111-3A28-4C38-8FCB-655EC33B4220:01}

写真は、最近はまっているヘルシースナック。

{3D2A42C2-C7ED-412A-81A3-5CA3CF4E1C1E:01}


よく出来てる!


次回のライブ


9/12(月)南青山マンダラ

http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

「colors」

出演:

※葛岡みち(Vo,Pf)

※高満洋子and上原ユカリ裕duo(pf.vo+dr.vo)

※フルハシユミコ(Vo,馬頭琴ほか)TAK-YAMADA(Pf)竹内武(EB)

■時間:19:00open/19:30start

■料金:¥2,500(1ドリンク別)


高満洋子and上原ユカリ裕duoの出番は最後で21:10からです。

対バンの皆様もめちゃ素敵です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。