ご存じのとおり、東北地方のみならず、茨城、千葉でも大変な被害が起きています。

今出来ること、先々出来ていくこと、早く被災者の方が安心して生活できるように、できることをやります。


ご参考:東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-03 23:47:51

#3 備忘録:言ってほしいこと

テーマ:日々思うこと
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-03 18:33:11

#2 認めてもらう前に認められる努力を

テーマ:日々思うこと
今日は毎年恒例の靖国神社参拝に行きました。
場もそうですし、一緒に行く仲間に会うと身が引き締まります。

わたしは人一倍認めてもらいたい願望が強くて、気がつくと「褒めてくれ」オーラを出しています(汗)
自信のなさの裏返しだったりもしますが。

でも、
人から褒めてもらうだけだと、結局不安感もぬぐえない。
自分のことを認められて、そのうえで人から褒められてはじめて心からの自信につながるもの。

本当の必要なのは求める結果を得るために無心になるぐらいの努力をしたかどうか。

そうなら必ず次にもつながるはず。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2013-01-02 00:51:32

#1 新年思うところ

テーマ:日々思うこと

あけましておめでとうございます。


昨年は本当にいろんな方にお世話になりました。

ただ、それ以上にご迷惑をおかけしたことの方が多かった一年でした。


まだ何となく思っているレベルですが、

今年は、

・全てが自責、自分以外の誰にも何にも責任はない

・人にやさしくなる、受け入れる

・自身の強み・付加価値を明確に意識し、圧倒的に伸ばす

・勝ち方を意識する、身につける

・捨て方を覚える

・ベースとなる心身の体力づくりに時間・気持ちを使う


ということをテーマに、地力を高めていきます。


昨年できたこともあるし、できなかったことはそれこそたくさんありますが、

2013年、いただいた時間、一日一日を大事にしていきたいと思います。


本年も皆様にとって、良かったと思える一年となりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-18 07:16:56

長い目を忘れないために

テーマ:ブログ

かなり久々の投稿になってしまいました。


ここのとこ目の前のことに埋もれてしまって、

なかなかいい判断ができていませんでした。


その日思ったことを素直に書いて、長期的視点に目線を合わせる場として、

Blog活用していきたいと思います。


今日はこのへんで。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 09:11:47

26日目 あるものに感謝する

テーマ:生きがいを見つける

昨日のBlogはひどかった。。。

やっぱりひとりの夜にBlogは書くもんではないですね。お目汚しすみません。。。

でも、すごく課題やと思っていることなので、残しておきます。


自分はものすごく人との間に壁をはってしまって、

なんか自分はひとり、なって思いこんでしまって、リアルATフィールド状態になりがちです(汗)


でも、先日ほんまになんでもない電話なんですが、

高校のときの友人が、「今同級生でメシくっとるからおいでや」という連絡をくれて、

「ああ、自分はなんたる勘違いを・・・」と思ったりしました。


ほんまになんでもない電話かもですが、

自身の大いなる勘違いをさらっと訂正してくれた一コマでした。



ないものを嘆くより、あるもの、いてくれるひとに感謝する。


なんかの歌詞であったような言葉ですが、

何より、いてくれる人に感謝して、明るく楽しくやっていきたいなと、改めて思いました。



ではでは、今週も良い一週間を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-27 03:21:19

25日目 ゆるせる、うけいれられる

テーマ:生きがいを見つける
2012-08-27 02:46:11

24日目 エネルギーを取り戻す

テーマ:生きがいを見つける
2012-08-15 08:29:14

23日目 全部捨てる

テーマ:成功に向けたあり方

今の状況というか、これまで失敗してきたことを変えるためには、

全部捨てないといけないと感じています。


肩書きとか学歴なんかはもちろん、

これまでの経験や成功体験、

考え方、人への接し方、知識なんかも、


何にもないことが前提にやってく。


経験は、物事を進めるために役立つけど、

それが一番大切なわけではない。



一番大事なのは、今目の前のことをきちんとやるとか、

目の前のひとにきちんと向き合うとか。



もうここまで来たら、何もこだわることなんてない。

全部捨てて、一個一個ゼロベースでやってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-13 02:29:09

22日目 今までの在り方・やり方を捨てる

テーマ:成果を得る

前の更新から一週間あいてしまいました。


短くてもいいので、毎日更新していきたいと思います。



今あたってる課題は、

頑張ればどうにかなるものではなく、

そもそもあり方、やり方を変えないとどうにもならないもののようです。


あり方は、「今ある環境に感謝すること」と「まずは自分のいる環境から良くする」こと。


やり方は、「個人で成果を出す」から「チームで成果を出す」に軸を切り替えること。


壁は階段と思って踏ん張ります。



では、よい一週間を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-05 07:44:09

21日目 からだのリズムを知る

テーマ:成功に向けたあり方
【8/1の習慣】
・15分掃除:◯(洗濯もの整理、洗濯)
・30分未来投資:×
・ジョグ:×


【振り返り】
安定的にパフォーマンス発揮するには自身のリズムを知ることも大事だと思います。
年間のリズム、月間のリズム、週のリズム、一日のリズム。。。

自分の場合は、四半期の真ん中の月が調子上がりやすかったり、週の水曜-金曜にかけて上がりやすかったり、一日の中でもどちらかというと尻上がりな感じです。

それを知っておけば、リズムにあわせた業務設計や落としがちなタイミングでの引き上げとか、いろいろ対策は打てます。

ということで、わたしの引き上げポイントであるジョグ、皇居10kランに出場してきます!

ではでは、よい一日を!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。