1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 08:39:33

黒白ならば

テーマ:ブログ
最近ゆうかにブラッシングされるのが好きなホクト。

{8B61CD7B-3249-4151-8238-785724E8ECCE}

気持ち良すぎて途中寝ます。

{AB33A6D4-F293-41B5-BA32-355F0E6CE4DC}

極楽か。

ブラッシング終わってもそのまま二人で遊んでる事が多いです。

外を見たらまだホクトいたので、あらあら、そろそろ入りなさい・・・

って、

{5A4FE7AE-CB54-42E0-90A9-FE8837CD6C94}

{85C9BEC5-733C-41F8-9068-D12335D5BFD2}

ホクトじゃない!!

偽ホクト出た!!

{8540C117-280C-440F-BA75-F275230DB4B3}

いかにも日向ぼっこできそうなケースとジャリと、ねこへの環境ナイス!
と思ってか、うちの敷地内でよく見かけます。

黒白だと何だか許してしまう。

{A80210C5-5C69-41D5-8EB0-C23467C3CABA}

ホクトはゆうかと一緒に、とっくに部屋におりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 18:08:56

蝉とホクト

テーマ:ブログ
このところ涼しくなってきましたね。
ホクトもベランダで涼んでます。

暑いとベランダなんて無視ですが、初秋の風はいち早くキャッチするホクト。

{AE67B370-A278-47DC-8E54-F1C7B42F4088}


・・・

蝉がーーー!!

蝉の死骸と共に寝てるーーー!!


ホクトが蝉を食べたら恐ろしいので、猫なで声で呼び寄せて、
その隙にゆうかに蝉を放ってもらいました。

蝉触れるとか、ゆうか様々だわ。

私は蝉気持ち悪くて触れないので。
蝉に罪はないのにごめん蝉。

しかし、羽が茶色なのがアブラゼミで
羽が緑なのがミンミンゼミと分かってしまった2016夏。


ちなみにベランダでお亡くなりになっていたのは、アブラゼミでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 17:47:33

2016夏休み③

テーマ:ブログ
夏休みシリーズのしめは、ホクトの夏休みの様子です。

ホクトの夏の幸せと言えば、エアコンの風を全面に受けてパパと寝ること。

{27673D92-CA9C-4778-9A66-C5AE9A17F36A}

くつろいでますね。

足は短いですがどこかに引っ掛けておきたい!というこだわりがあります。

{F713E605-5B61-43EF-AE0C-BE56338DBA58}

気持ちよくなってくると、仰向けとなります。

{6F89DD08-B429-4A94-81DD-694F416078E2}

足はこうです。

{F7FA50D9-8433-475E-A0E6-8F1C6472C567}

「犬は好きな飼い主と触れてるのがしあわせなんだよ」と得意顔のパパ。

そっかなー。
床で転がってても壁に足引っ掛けてるから、ただ足プラーンが嫌で側にあるものに引っ掛けてるだけじゃないのかなー。

{0AC2AE28-E9C1-415B-9C11-C06587C81719}

だって好きな飼い主の顔に足引っ掛ける?普通。




!!!

{9477B522-6038-4182-A215-3A4CCC88126B}

口にー!!!

絶対好きだからやってるのではないと思う。

そんな夏休み。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 08:16:05

2016夏休み②

テーマ:ブログ
昨日は会社のボーリング大会&暑気払いで高級中華でした!
ボーリングって運動神経やはり関係するのだろうか。
安定のスコア86。もち、ビリ。


さて、夏休みの記録の続きを。

ハワイから帰った翌日の木曜日は、友人の家にゆうかとお邪魔致しました。
生まれて半年の男の子と美猫がいる、シャレオツな友人のお宅です!

{F9059395-94B9-41C9-B252-9B49309826EA}

この赤ちゃんが、不思議そうにじっと見つめてきて、その後必ずホワッと笑うんです!
ズキュン!!

ゆうかも撃ち抜かれておりました。

そして猫。
お土産に遊べるものをペットショップで探しまくりましたが、
一番シンプルなネズミに紐が付いたおもちゃをチョイスして持参。

猫カフェの猫はこれじゃ遊んでくれないので、見向きもしてくれなかったら・・と心配しましたが、

{D32D9FBD-4215-4A52-B517-FAB18CE940C6}

めっちゃ遊んでるー!
感激!!

置いておいたら自分でもハムッていて、ズキュンでした。

そして私生まれて初めて猫パンチを食らいました。
なんてポフッとしているんだー!
もっとして!っておでこを出したらまたやってくれて!合計4回体験しました。ホクホク

美味しいシャンパンまで用意して頂いて、撃ち抜かれまくって帰宅しました。

本当にありがとう!!


さて金曜日は劇団四季のリトルマーメイドへ。
大井町で13:30からなので、せっかくだから近くのしながわ水族館に午前中行ってきました。

半日しかいられないので朝早めに出て、

{F8A18FD2-608E-4B23-9125-0236A4C378A9}

一番乗りでした。気合!

早い時間てのもあってか、今まで行ったどの水族館よりも空いていて、ゆっくり堪能出来ました!

{98A3AC85-BECB-41A1-AAB2-5E0C7845AA03}

ゆうかは角質を食べるドクターフィッシュ体験に夢中。
私も初めてやりましたが、思ったよりつっついてる感あって不思議でした。
そして手がツルツルになった感も。

しながわ水族館は大きい公園の中にあるコンパクトな水族館で、とても素敵でした。

{A7E31FD2-E1FB-477C-9C15-9C8A3D3E5961}

ランチも窓の外から公園が見えて、開放感あります。
そして昼からビール。夏休みの醍醐味。

ちなみに私はキムチサラダうどんでした。(いらぬ情報)


そしてバスで移動してリトルマーメイドへ。

{708ABB84-12B6-4A03-BC96-05BF9F2668D7}

最低年一は劇団四季に行きたいので前は1人で行ってましたが、
ゆうかも成長したので去年の王子とこじきから一緒に行ってます。

リトルマーメイドは、海と陸の世界観が凄く上手いセットになっていて、不思議な感覚です。
海では基本吊りの演出です。
吊られて当たり前、というのは凄い事です。

ゆうかは海の魔女アスーラに心を持ってかれてました。
ドスの効いた迫力のある歌声。

私はやはりアリエルが素晴らく感じました〜。
今まで見た四季で一・二番を争う私の好きな声。
大抵私は低い声が好きですが、今回は高くて可愛い声がとても魅力的でした!
まだ心に残ってます。

{EC048E78-3439-4EB1-869A-C21B1BD90747}

四季は当日誰が出るかを事前告知せず、行った時にこの看板を見て、ほぅほぅと分かるシステムです。
同じように配役が印刷された紙も置かれていて、私は行った時に必ずもらってきてます。

今回のアリエルの秋元さんは、5年前のマンマミーア!でもらった紙には、ソフィの友人役で名前がありました。

私観たことあったようです。

覚えてない・・・

でも、こうやって紙を見比べて、主役になった成長を見て一人興奮するのもまた楽しいですよね。


9月にはまた新しく始まったマンマミーア!のチケットをとってます。
私は4度目?だけど、ゆうかは初のマンマミーア!
た、楽しみ〜〜〜。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-24 08:51:50

2016夏休み①

テーマ:ブログ
夏休みが終わってしまいました。
今年も夏休みの一週間、毎日お出かけのスケジュールを立てていたので充実しました!


まず月曜日は、パパのいとこのキレイなお姉さんが遊びに来てくれました!
ゆうかの早目のバースデーケーキを買ってきてくれ、みんなでハッピーバースデー。

{448D4567-8B1F-4254-88BE-C6D13EC73579}

一人飲み会のおっさんみたいな拍手を送ってますが。

みんなこのキレイなお姉さんが大好きで、ホクトも元気でした。

{FE27D979-EA8D-496A-B379-C1AD395A7102}

「また来て欲しい」


火曜日、水曜日は、この夏の一大イベントのハワイへ!

{A16FD459-1BC2-4E5A-9393-B287D458B841}

日本のハワイでした。
ゆうかと二人で。

{4206D631-8B4F-4D3A-8BD4-AE94B61F2377}

ハワイアンズ系のホテルは3つあり、そこに泊まるとなんと送迎バス無料!!
埼玉から福島の交通費無料!!
このようにパーキングでたこ焼き買って食べて寝たら着きます。

こちら私達の泊まったウィルポートホテル。
2人のとこ4つ布団があるので、転がり放題です!

{5D13ECDA-FCD8-4075-B21C-493674905C0C}

予想通りプールは激混み。
しかも迷路のように入り組んだつくりで、プールは見えてるのに入口まで30分かかり。
途中私含め「ここどーなってんの!?」とキレてる人に多数会いました。

ゆうかは念願のプール、すごく喜んでました。
私は敷き物禁止で休むことが出来ず、正直つまらなかったです。
ごめんゆうか、一緒にはしゃげるママじゃなくてほんとごめん。

しかもフラ見たいのにゆうかは見たくない、
スライダーに乗りたいのにゆうかは怖くて乗りたくない、
という意見の相違。ここはゆうかの意見に従いました。

そして夕食、待ちに待ったバイキングです!

{92522A17-2FCE-427D-A2A4-11637FBD3061}

メインは肉魚どちらか選べます。飛行機状態です。
ビーフ or フィッシュ?です。
1つずつ頼みました。
その他のサブやデザートがバイキングです。

味は・・・ホテルのバイキングの味でした。
でもビール飲んでハイボール飲んで、とても幸せでした。

ゆうかは部屋でやめろと言ったのに夕食前じゃがりこ食べて、バイキングは豆腐一口で終わりました。

バカーーー!!


夜プールに戻りましたが、空いていてよかったです!
むしろ夜だけの方がムードあっていーかも。
夜のフラも素敵でした。(端っこから見た)

日本一の露天風呂もあって、和風ですごく素敵でした!!
プールから少し歩くけど、プールより私は断然風呂派。


さて朝バイキングです。

{DF77715F-889E-427C-A67D-C947508B612A}

ゆうかはのりごはんのみ。
この日はお腹空いてないそうで。
バカーーー!!

私は手前のプレート、おかゆ、ごはん、プラスサラダなど、あと3皿食べました。
プレートの左のポーチドエッグみたいなのにワサビマヨソースかけたやつ、凄い美味しかったです。
この卵とワサビマヨとごはんのハーモニー!!

で、また芋洗い状態のプールに付き合った後、お土産やさんへ。
その後ランチがてら休憩。

{6B3730F1-067A-40F1-BFDC-2A70C27F36AF}

お土産やで血迷ったゆうか、ウクレレを購入。

{94000A17-F841-4DD3-BD6D-DA9A0615915D}

お土産屋さんのレジで「2万円でございます(^ ^)」って言われた時はコストコかと思いました。

{BF157E36-5C7F-4E52-B560-F956DAD5FF81}

買った買った。

そしてまた楽チンな送迎バスにて夜帰宅したのでした。

{57CC92E0-B0C8-4176-B535-96FCD2BE0759}

ホクトただいまー!!


今度は本物のハワイに行きたいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。