2016-03-25 08:09:18

金縛り

テーマ:ブログ








おはようございます 晴れ







お鼻がムズムズ。







全然集中できない ガーン







昨日はめっちゃ早くに寝ちゃったんですけど、








こわい夢にプラスして金縛りみたいなやつにあいました。








金縛りって、動けなくなる前に耳鳴りがして痺れるというか震えるというか







そんな症状が出たりします?








私はこれになったらいつも怖いので、あえて寝たふりして動かないようにしてるんですけど。








だから動けるのかどうかもわからないから金縛りじゃないのかも。








しかも横向きに寝てる時になるので。







まー昨日はいつもより寝すぎたので(笑)








それも原因の一つかなー。







では今日のクイズ ひらめき電球








「愛煙家の人が一緒に住みたいと思ってる爬虫類はイグアナ・ヘビ・トカゲのうちどれ?」








それでは皆さん今日も笑顔でいきまっしょい アップアップ











DVC00164.jpg
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

48 ■無題

金縛り、小学生の時、一度だけ… 熱があったと思います 更科六兵衛がきたのかな(笑)

47 ■はろー

はろー

そもそも金縛りの由来って
S○系縛り流石にか

46 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Gppd night ♡

45 ■おっ

俺も同じ

こころちゃん愛してる

大好きじゃ!

44 ■こんばんは~

耳鳴りがして、麻痺したよう感覚になったり、震えたり…
そして体が動かなくなる?
そりゃ典型的な金縛りの症状ですね(・_・;)
とは言うものの、霊的にどうのと言うのではなく、単に睡眠の質が悪かったり睡眠不足だったりが原因で…
寝る時にいきなり、脳が覚醒していて体が眠っているレム睡眠状態になっちゃた、あるいはレム睡眠の途中で体が眠ったまま目が覚めると金縛り状態になりますねA=´、`=)ゞ

…まぁいわゆる睡眠障害の一種です(;^_^A
中には幻覚を見る人もいますが…
それは全て夢を見ている状態なので、幽霊とかのせいでは無いです!
…多分ね(^ε^)♪

43 ■無題

なんとか慣れてきたけど・・・枕が変わると眠りが浅くなるね汗

なので今、金縛り率が異常に高めで困り者(;´д`)、金縛りは、目は開けちゃダメだね!

最近、ここちゃんは睡眠時間が短いような気がするけど、ゆっくり休めてるんかな?
こう見えて(どう見えて?)、ここちゃんは気い付かいだから心配なりよ!

これでもいつも以上に心配してるんよ、お互い様かも知れんけど・・・

いつもこころに太陽を・・・今日も笑顔でいきまっしょい(*^▽^)/★*☆♪

42 ■無題

私も金縛りの時こころさんと一緒で必ず前兆として耳鳴りが起こります。

体が寝ていて脳だけ覚醒しているのが金縛りの一つの原因みたいです。

寝る前のパソコン等の刺激が影響しているケースも増えているという話しを聞いてから、私は寝る前のパソコン等はなるべくやらないようにしました。

そのおかげなのか最近は金縛りになってないですよ。

41 ■こころん♪

こころん♪は(笑)ヘンテコな格好の時に(笑)金縛りになる(笑)


こころん♪フィーバー(笑)

40 ■無題

横向きで金縛りは???
俯せや仰向けは聞いたことがありますけど・・・
自分は仰向けでなりました。
手足、体全体が全く動かない。
体が疲れていたり、不調が続いたりするとなるみたいです。
まあ、そう怖がらずに!

39 ■こんばんは^^

クイズ

ヘビースモーカーで

ヘビですねw

答え ヘビ


日に7~8本吸っちゃいますね

ヘビーではないですよね^^;

38 ■寝ているときに

金縛り 一度体験したことがあります

最近 夢で 私が むずかしい計算をしていて
よくできました私 って 思ったら目が覚めました。

寝ているときに感じたりすることやらら 
不思議ですよね


37 ■無題

金縛りは怖いっすね( ̄○ ̄;)

ここ数年あった事ないんだけどあれは怖いっす★

36 ■「ヘビ」(@_@)

愛煙家 → ヘビースモーカー → 蛇、住もうか? → HEAVY 相撲家 ・・・

(゜o゜)\(-_-)ノ ドコマデイクネン

35 ■こんにちワン!

今日のクイズ答えは、ヘビだね。

34 ■ここさん。

こんにちは。ここさん。

金縛り。怖いね。

なったことないから分からない。

33 ■無題

(((^_^;) ここちゃん、お疲れ様です! 起きた瞬間から ムズムズです! 金曜日 元気に頑張りましょう!

32 ■金縛り

主に疲れてる時、なりやすいです、あと向きは横とかは関係ないみたいです、金縛りになると自分の近くになにかしらの気配があります、それと昼寝でも金縛りになります、自分が金縛りに何回かなった経験からすると、極度の疲労だと思います。

31 ■答えは、ヘビ

けむりからでてくるとか あるから

ちいは、なったことないかなぁー たぶん! しんどいときは、動きにくいときはあるけど

30 ■ヘビ?

金縛りって感覚的に筋肉が
硬直して動けなくなる状態
です、それに付属して何か
聞こえるとかだったりします
あまり耳なりとかは聞いた事
ない気もしますが人によって
違いますね(*・θ・)ノ

29 ■無題

金縛り今はないよ寝てて宙を浮いてるような感じすることあるかな クイズの答えは蛇だね今日も頑張ろう

28 ■おはよ〃

おはよございます。

金縛りみたいなやつに
なっちゃんたんですねー(T_T)

私は金縛りに
前に1回ぐらいしかなってないので、
あまり記憶が残っていないというか、、
参考にならなくてすみません。

でも、
お鼻はムズムズです(笑)

ほなな、今日も良い1日を♪

27 ■こんにちは^^

ペンギンさん^^こんちゃwスイームw


僕も鼻が詰まってます><


金縛りはずーーと昔、1回なったことある

超怖くて、心臓バクバクでした

最近全然ならないですw

ゆっくり眠れたらいいのにねー


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~(*^▽^*)

26 ■こんにちは!

花がムズムズですか・・ 花粉症、大変ですね。今日も1日頑張ってね!

25 ■不思議

おはよう
「ステキな金縛り」深津ちゃんを思い出しました♡
こころさんの金縛りに西田敏行さん出てきませんでした?笑
金縛りってどうなんでしょう…
動かれへん夢なのか呼吸が止まって苦しいのかよくわかりませんよね?(^_^;)
あたしはたぶん、無酸素呼吸だと思います
人が乗ってるとか色々聞きますが笑 あたしは全くそーいうのは信じてへんので笑
幽霊とか呪いとかUFOとか笑
こころさんは信じます?

24 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

23 ■無題

ここさんおはようございます♪

22 ■無題

僕も、たまに、金縛りなりますね、来るの分かるだんだん、身体が硬くなる(>_<)


今日も1日いい日で、ありますように。

21 ■無題

金縛り!?
耳鳴りも嫌ですよね。
お疲れなんじゃないですか。
あまり無理せずにね。
今日も楽しくいきまっしょい♪(●^o^●)

20 ■無題

おはようさんです!

19 ■おはようございます。

こころさんおはようございます。

クイズ・・・ヘビ。

18 ■おはよう

金縛りですか?僕は、まだないですねぇ。こういうのも、なりやすい人とそうでない人とあるみたいですね。クイズは、ヘビかな?今日も頑張ってくださいね。p(^^)q

17 ■おはよう。

さて、今日の答えはヘビかなと。ヘビースモーカーだけに。ってか俺はタバコを吸わないけどね。

16 ■おはよ~ん♪(^-^)/

うるうるお眼めでお茶目してる写メがとっても可愛ゆいこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

そうなんや。大丈夫?
怖い夢に金縛りはめっちゃ嫌だよね。
o(><;)(;><)o

自分は、金縛りはなった事は無いとけど、夢を見ててホラー映画ばりに何か解らない黒いガスみたいなのが部屋に入って来ようとしてて、かなり自分が魘されたらしくその声にビックリした親が起こしに来た事ならあるすよ。
((((;゜Д゜)))
(怖い夢を見たのは覚えてるんだけど、魘された声を出してた自覚は全くなかっただけに、それを親から聞いた時はぞっとしちゃいました。)
(>_<)

あと、今朝の癒し動物くんはペンギンくんやね♪
(気持ち良さそうに泳いでるペンギンくん達に朝から癒されちゃいやした♪)
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
ヘビかな?(ヘビースモーカー→ヘビ住もうか、になるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、良いお天気モードで怖い夢や金縛りは気合いで吹き飛ばしながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張っていきまっしょ~い♪
\(^o^)/

P.S.今度、金縛りとか怖い夢をみそうな時は、自分が夢の中へそいつらを退治しにダッシュで駆けつけるけん安心して寝て楽しか夢ば見ちゃってねん♪ww
(ゝω・´★)

15 ■おはよー

金縛りの経験ないからわからないけれど、意識と脳の身体を動かすという指令のバランスが崩れてるんでしょうね。何も気にする必要ないですよ(^o^)

14 ■ここたん、おはよー♪

金縛りってなったことがないからよく分からないけど、
個人個人、その時の体調やストレスの受け具合で
症状が少しずつ違っていくようだね。
今日はヘビだね。
それじゃ、今日も笑顔でいきまっしょい↑↑

13 ■食あたり

おはようございます

昨夜、就寝後から激しい腹痛を起こし
しばらく悶絶してました

今は大分落ち着きましたか、まだゴロゴロしてます

寝不足だし、今日は一日耐える日になりそうです

12 ■おはようございます

あらら~大変でしたね。

金縛りはないのでわかりません

笑顔でいきまっしょい


蛇…

11 ■おはようございます

金縛り昔数回あったけど動けなくてうりゃーって力出して起き上がりました(笑)昔住んでたマンション夫婦でなりましたもんね。あれ以来金縛りないですね。お互い花粉と闘いましょう!連敗ですけどね(笑)

10 ■無題

今日のクイズの答えはヘビースモーカー蛇住もうか 花粉症まだ大丈夫だよ今日も頑張ろう

9 ■無題

ここたん、おはよ、\(^o^)/

かぜで、お仕事、やすみました。、

8 ■似てますね。

自分は最近はないですが、確かに金縛りの前は、キーンという感じで、動けなくなります。昔は、抗ってましたが、気にせずなすがままでいいのかなと。
クイズは、ヘビでヘビーですね。

7 ■無題

ここちゃん、おはよ~(⌒0⌒)/
自分も何回か金縛りにあったことあります。
科学的な説明もなされてるので、取り合えず金縛りにあった時はそういう現象が起こってるんだと言い聞かせて、やり過ごしてます(笑)
自分的には疲れてる時にかかりやすい気が・・・。
忙しいとは思いますが、休息もとって下さいね。
久びさにクイズに参加します(笑)
答えはヘビかな?
ヘビ~スモ~カ~っていいますもんね。
それでは今日も楽しくいきまっしょい(^-^)v

6 ■おはようございます(^O^)/

花粉たいへんですね。
しっかりと食べて免疫力を高めてくださいね。

5 ■ヘビ

ヘビ 住もか 楽勝ですな

4 ■おはようございます♪

金縛りってあんまり経験ないけど
あの違和感は気落ち悪いですよね

ただ、お化けとかはいっさい信じないので
怖いとかは思わないんですけど。。。

クイズの答えは「ヘビ(ヘビースモーカー)」で!

じゃ、今日も張り切って行きまっしょい☆ミ

3 ■おはようございます

金縛り、俺も昔よくなりました。
疲れてる時は、一週間連続で。
耳鳴りが最初にしたこともありますよ。
あと、うつ伏せで寝ている時になった時は、背中を誰かに押し付けられているような感触があったこともありました。
目は絶対開けません。

2 ■無題

ヘビーすも-か-

1 ■無題

おはよー(^O^)/
金縛りって仰向けに寝てるときのイメージがある
疲れてたのかもね
では(`・ω・´)ゞ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み