2016-03-19 08:05:12

里親

テーマ:ブログ








おはようございます 晴れ







夜中目が覚めて、なかなか寝れなくなっちゃったので、







里親を探している猫ちゃん、うさぎちゃんを見てたら余計眠れなくなりました。







冗談だと思うけど、誕生日プレゼントにうさぎをプレゼントしたろかー?といわれて







どうせなら里親探してる子がいいなーと思ってみてました。







ペットショップの子達は、もし買い手がみつからなかったら・・・







どうなるの?







お店がちゃんと面倒見て責任取るんだったらいいですけど







ペットショップはどうなんですかね。







この前行ったふくろうカフェは







気に入った子がいたら飼えるシステムでしたが、







そういうシステムだといいですよね。







そんなことをいろいろ考えてたら眠れなくなり、あさがきました。笑







今日はゆっくり映画見たい気分ですが






結婚する友のための準備があるので、時間がないよ。







あ、今日は土曜日か!








お休みの皆様、ごゆるりと~(*^ー^)ノ







では今日のクイズひらめき電球








「双子が食べているものといえば何?」







それでは皆さん今日も笑顔でいきまっしょい アップ








DVC00123.jpg
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

37 ■無題

そうですねみな幸せになってほしい飼うなら最後まで責任を思う 月9の柴犬可哀想だったけど拾われて安心した フクロウふふですね

36 ■無題

ペットも人も縁だよね、そろそろ新しい子を飼っても良い時期かもね? たくさん癒されてももくって可愛いがろうよ。3

35 ■それで、寝れなくなっちゃったんか…

おはよー ここちゃん。


お久し振りどす


元気そうやね 良かった(^^)


… んー、 動物の 受け取りに 関してか…


…出来ればの、 動物 イヌ君 ウサギちょん ネコの 皆さん


なに、不自由なく 笑顔で 幸せで



過ごせる 日々が 来ない、もんやろか…


幸せな 猫も 居れば


少し、キツイ思いしてる 猫 動物たちは おるんやろな…


悔しいわ…



色々な、思いが 交錯している。



… ここちゃん。



出来る事を、やろうね。 地道にで いい




皆んな、 笑顔に なれる日々



そんな未来



想像すると



幸せに なったわ。


出来る事から、やろう




やっぱ、 健康第一 やね(^^)

34 ■無題

ペットショップによりますが!悪いお店だと、やはり大きくなると保健所行きになる事もあります。

後は売れ残らないように、大きくなるにつれて30%→50%→80%と、値段を下げていくところが大半ですね~!

33 ■おやすみ~ん♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆいこころお嬢様♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/

今日の自分はおやすみ土曜日モードで、久々にゆるりとお昼寝したり溜め録りしてた番組を紅茶やお茶菓子食べながら過ごしてました~♪
( *´艸`)

ほいじゃあ、自分はそろそろおやすみしますね♪
こころたんも1日の疲れを癒しながらぐっすり眠りながら楽しか夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

32 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

Zzz o(_ _*) zzZ

Good night ♡

31 ■こんばんは

保護犬カフェって知っていますか?
大阪に数店舗あるんですが、そこにはペットショップやブリーダーから保護された子達がいて、触れ合ったり、里親になったりできます。
最近はだいぶ認知度が上がってきたので、たくさんの子達が家族に迎え入れられてるみたいです☆
ちなみにうちのチワワはペットショップから保護された子で、1年くらい前に里親になりました(^_^)

30 ■こんばんは。

最初から気になってまして、

猫ブームはいいんですけど、経済効果が二兆円スケールだからという理由なんですよね。ビッグデータで集積、解析した人の興味度合いランキング経由なんでしょうが、


肝心なペットショップで買い手見つからなかった後のこととか、、動物の命をどう考えているのか、



『グーのネもでにゃい…パーだにゃ』

『白手袋はめて…ムニャムニャ』

『笑うにゃらー手の甲で口もと隠すにゃー猫貴族』

29 ■無題

ソーセージ!
COCOさんの疑問にお答えします。
ペットショップで売れ残った動物は、
悪徳業者だと保健所へ持ち込みます。
また、普通に陳列されている子たちも、
大きくならないように食事制限など卑劣な商魂の犠牲になっています。
そもそも、ペットショップに来る子たちはセリによって落札された「モノ」なんです。
それがペットショップの実態です。
知っているブリーダーさんから直接譲渡してもらうなら大丈夫ですが、
通常のセリに出される子たちは、
生後間もなく親から引き離されてセリにかけられます。
だから母乳を通して免疫力を高めることが出来ません。
5年前と比較して年間38万頭と言われた殺処分が18万頭まで減少したものの、
いまだに殺処分が行われていることは事実です。

28 ■こんばんは。

こころさんこんばんは。
遅くなってすいません。

クイズ・・・ソーセージ。

27 ■こころん♪

こころん♪は(笑)ノラ猫に(笑)後をつけられる(笑)


こころん♪フィーバー(笑)

26 ■クイズの答え・・・

「ソーセージ」で(@_@)ノ

25 ■こんばんは^^

クイズ

双生児

ソーセージですねw

答え ソーセージ


なんとか分かったw(°∀°)b

24 ■こんにちは^^

ネコさん^^こんちゃwあくびこらえてるの?w


僕も生き物を飼うなら

里親を探してるところから飼いたいですね

殺処分なんて嫌な言葉もありますよね

すべての生き物が幸せに暮らせればいいですね^^


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~(*^▽^*)

23 ■こんにちは

ペットの世界ほど不透明な
ものはありませんね、催事で
全国周るような会社は
ちょっと怖い人が経営してます
里親だと一から病院とか
連れて行かなきゃならないので
お金がかかります、
ペットショップはその手間が
省けてる分値段が高いです
個人的には里親に賛成です
(*・θ・)ノ

22 ■こんにちワン!

今日のクイズ答えは、双生児→ソーセージだね。

21 ■おはよう

うん、いろいろ考えますよね。クイズは、ソーセージかな?今日も頑張ってくださいね。(^O^)/

20 ■おはよ〃

おはよございます。

ペットショップの子たちですか。。

気になりますね。
里親が現れなかったら。その先は。。

そういうこと
今まで里親は必ず現れると思ってたので。
詳細知らなくてすみません。

あのつぶらな瞳、可愛い仕草、
心奪われますものね。

う~ん(ノ_・。)

たしかに考えれば考えるほど
頭抱えるし、答えがみえない。

眠れなくなる気持ちわかります。
上手くシステムが成り立ってること
切に願います。

お誕生日プレゼント。。
うさぎちゃん頂いたら、どうしましょう?
そちらの心の準備も必要かもしれません。

友人さん。。ご結婚されるんですね(*^^*)
ご結婚おめでとうございます☆

ほなな、今日も良い1日を♪

19 ■無題

今日のクイズの答えは双生児でソーセージだねもし飼ったら名前は募集するのかな今日も頑張ろう

18 ■無題

おはようさんです。
せっかくの連休が昨日からの不安定な天候で予定が狂って・・・
今日はどうしよっかなぁ・・・
雨が降ることがもっと早くに正確にわかるようになるといいのにねぇ。

17 ■マリアージュ

そっか、夜中に!?
結婚式前夜で緊張してたんかな?
KANSAI 上陸してたのかな。コロコロさん。
里親さがしもスムーズにいけばいいのにね。
近所のノラちゃんたちも餌やりにいったら何匹かいなくなってショック。
ウサちゃん飼ってる家あるんやけど、家主が駐車場の小さい小屋に入れっぱなしで、かわいそうなんよ。 農園の葉っぱをやったら、喜んで食べてるから。
人間のエゴだよね。
化粧品づくりの実験にウサちゃんつかわれたりしてるよ。クジラの胎盤とか。

そっか、おめでたい日なんやね!
司会もしたりして、まさか~
お帰りKANSAIいってらっしゃーいマリアージュ(^ー゜)ノ

16 ■考え事

おはようございます!
昨日はコメントできなくてごめんね>_<
寝てしまいました、、
こころさんは眠れなかったみたいですね
眠れないときは余計に色々と考え事してしまうので結局一睡もできなくなりますよね
うさぎですか…
里親探しもペットショップでも同じ生き物ですからどちらでとなると悩んでしまいますね~てか、あたしは動物をお金で売り買いするのが間違いだと思うんですよね~
長く語ってしまうのでやめときます(^_^;)
動物のお話はあたし弱いです>_<
お友達さんご結婚されるんですね!
おめでとうございます*\(^o^)/*
お手伝い頑張ってね♡

15 ■無題

ペット関連の問題は色々ありますよね、ペットもペットを飼う人側もお互い幸せになれるようなシステム構築は大切だと思います。

不幸な末路を辿るペットがいなくなることを願います。

14 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

13 ■無題

おはようさんです!

12 ■おはよ~ん♪(^-^)/

桜をバックにカメラにポーズしてる写メがとっても可愛ゆいこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

あらら、睡眠不足はお肌の大敵すよ。
…、とは言え、確かにペットショップの子達とか、その後の事を色々考えだしたら寝れなくなっちゃうよね。
(>_<)
(とりあえずはポジティブに考えるようにいきましょうね♪)
(ゝω・´★)

あと、了解でっす♪
(^o^ゞ
こころたんの言う通り、自分はお休みの皆様なんでゆるりとしたいと思いまっす♪
(/▽\)♪

あと、今朝の癒し動物くんは猫ちゃんやね♪
(この寛いでる感が良いすね~♪朝から癒されちゃいやした~♪)
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
ソーセージかな?(ソーセージ→双生児になるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、お友達の為に動いたり等忙しいぞモードで、バタバタし過ぎておっちょこちょい発動したりお怪我したりしないように気を付けながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張っていきまっしょ~い♪
行ってらっしゃいませ~♪
(^o^)/~~

11 ■ソーセージ

その問題深刻ですねー

10 ■おはよう。

さて、今日の答えはソーセージかなと。

9 ■おはようございます

ここちゃん、しばらく来れなくてごめんなさいです。

お誕生日(過ぎちゃったけど)おめでとうございました!

そう、みんなで今日からもがんばりましょうね!(^-^)v

8 ■無題

ここたん、おはよ、\(^o^)/

餃子、かな?(@_@;)

土曜、日曜、月曜、お仕事だよ。

((o(^∇^)o)) 

身体、ガタガタ、つかれてます。

7 ■無題

おはようございます。
今日も頑張って行きましょい。
答えはソーセージですね。

6 ■おはよー

今日いったら、明日はやすみやから1時までがんばるー!

ほんまにうさぎくれたら びっくりする(*゜Q゜*)

5 ■ここさん。

おはよう。ここさん。

チョコとプリンちゃんを思い出すよね。

うさぎかぁ。動物を飼うのも責任持たないとね!

4 ■おはようございます♪

保健所にはたくさん飼い主を待ってる
動物たちがいるのこと考えると
ペットショップ何て要らないと思っちゃいますね

人間の子供が店頭で売られたらショックですもん

クイズの答えは「ソーセージ」で!

じゃ、今日も張り切って行きまっしょい☆ミ

3 ■おはよう!

人間の行動によって左右される動物たち、
人間は責任をもって行動しなければ・・

ペットも野生動物も・・クイズは??

2 ■おはよう(^-^*)/

こころさんは優しいね。
o(^-^)o
縁があれば、気になるうさぎさんがこころさんのお家にやってくるかもね。

1 ■おはようございます

静岡は雨降り…靄ってる…
笑顔でいきまっしょい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み