2016-03-13 08:49:51

無事。

テーマ:日本酒








おはようございます 虹







FUTAKO日本酒女子会vol.2、無事終わりました~!!!







バッタバタの1日であっという間に終わってしまいましたが







今回もまた1つ、レベルアップできたんじゃないかな キラキラ







日本酒女子として ラブラブ







MCといしては、相変わらずのキャミキャミでしたけど(笑)








今回は、日本酒とお食事のマリアージュがテーマでしたが







1部・2部の試飲会では50種類の日本酒を






缶ツマさんや、ポニッツさんのおつまみをいただきながら今回のテーマの日本酒と食事のマリアージュについてエイミーさんに教えて頂き、







3部ではこの日のために考案されたブルーブランシュさんのスペシャルコース料理とお食事に合いそうな会場にある日本酒のなかから私たちが選んで実食試飲していきました!!






3部も試飲会でそこにコース料理がセットになっていたので、お客様も自由にマリアージュして頂いてといった感じでしたが







皆さん楽しんで帰っていただいたみたいでとても嬉しいです キラキラ






利き酒氏の増田佳与さんには、自宅でのおつまみに合わせる日本酒の選び方を教えて頂いたりして






お家でみんなを呼んで飲みたくなるような内容でした ラブラブ







日本酒って合わせ方でどんなお料理にも合うのでどんどん興味が湧いてきました!








とりあえず、無事終わってホッとしてます。








写真、手元にないのでまたアップしますね 音譜








ご来場いただいた皆様、蔵元の皆様、スタッフの皆様、本当に有難うございました キラキラ







では今日のクイズ ひらめき電球







「ほうき・ちりとり・ぞうきん。この中で作業を途中でやめちゃうのはどれ?」








それでは皆さん今日も楽しくいきまっしょい キラキラ











写真.JPG
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

46 ■無題

日本酒好きはもちろん、日本酒初心者にも楽しめそうなイベントですね。

ブログを拝読していると、美味しい日本酒が飲みたくなりました。

45 ■おはよう

愛してるこころちゃん

大好きじゃ!

44 ■おはよう

愛してるこころちゃん

大好きじゃ!

43 ■おはよう

お疲れ様でした。今日は雨ですねぇ。今日も頑張ってくださいね。(^-^)/

42 ■無題

こころさん。お疲れ様でした。酔った姿が見てみたいです。(笑)

41 ■無題

ここたん、おはよ、\(^o^)/

ほうき、かな?(@_@;)

40 ■無題

(´ー`)利き酒氏と一緒にというのが良いですね~!
日本酒、本当に奥深いお酒ですよね。

39 ■おやすみ~ん♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆいこころお嬢様♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/
今日の自分は日曜日モードで、のんびりドライブしたり、帰って来てからは昨日の続きの録り溜めしてた映画と番組を観てた1日でした♪
ほいじゃあ、自分はそろそろ寝ちゃいますね♪
こころたんもぐっすり眠りながら楽しか夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

38 ■お疲れ様でした!

朝からコメントできてませんでした(汗)

無事イベント終わったんですね
マリアージュ・・・なかなか良さそうな響き
でも、オシャレすぎて僕には。。。

イベントの成功おめでとうございます
今度は男性だけでも参加できるといいなぁ

では、また明日、お休みなさい!

37 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

(=´∇`=)オヤスミー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

Good night ♡

36 ■こんばんは。

こころさんこんばんは。
ペタありがとうございました。
遅くなってしまい、すいません。

35 ■こころん♪

こころん♪の(笑)日本酒会(笑)


シメは(笑)やっぱり(笑)こころん♪ダンス(笑)


こころん♪フィーバー(笑)

34 ■クイズの答え・・・

「ほうき (放棄)」で(@_@)ノ オオサカハ アメ フッテマス

33 ■無題

答えは放棄・・・
さて、私の友人が愛知県の豊橋市で日本酒専門居酒屋をやっています。
ここは料理も友人自らが作っているのですが、
地元三河湾で上がった魚と野菜を、
日本酒を使って料理して提供しています。
こだわりの料理の多くが友人自ら考えた料理なんですが、
本当に旨いです。
店名も変わっていて、
「天に月、地に山」っていいます。
アメブロでこの店名を検索してもらうと引っ掛かると思います。
騙されたと思って一度、ご覧ください。
出来得るならば、足を運んでほしいです。
絶品ですよ。
そうそう、出される日本酒も友人自らが厳選したものなので旨いです。

32 ■こんばんは^^

クイズ

放棄w

ほうきですねw

答え ほうき


掃き仕事をホウキしますw

31 ■こんばんは

日本酒女子会お疲れ様でした、小樽の熊ころり、オススメです♪

30 ■ほうきです

楽しそうですね
日本酒っていいですね ♪

29 ■無題

また一つレベルアップしましたね
こころさん これからも頑張ってくだい!

28 ■こんにちは^^

ここちゃん^^カワイイwこんちはw


日本酒女子会、良かったみたいですね^^

料理に合うお酒ってあるですね

日本酒はどんな料理にも合うんだね^^

すごいなーw


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな日曜日を~(*^▽^*)

27 ■ここさん。

こんにちは。ここさん。

日本酒女子会お疲れさまでした。

こちらは今日はすごく寒いです。
風邪ひかないように過ごします。

26 ■無題

こころさん
おはようございます

ていうか
昼過ぎですが(笑)

クイズの答えは
放棄(ほうき)ですね。

25 ■感謝〃

おはよございます。

FUTACO日本酒女子会☆
ご無事に終えてなによりです(^-^)

1部~3部まで
日本酒の知識と
日本酒に合う食べ物とシチュエーションなど

色々な知識が増えて、それも楽しみながら。。
日本酒女子として
本当にレベルアップされたんだと思います♪

今度、日本酒、、
いつか色々と教えて頂きたいなぁ~(笑)

MCのお仕事は
キャミキャミだったかもしれないですけど。。

こころさんの。。
明るくて気遣うキャラクターが出ていたのでしょうし、
それも良い個性かなって思います(*^^*)

なにより、来て頂いた皆さまが
美味しく、楽しい時間を過ごせて帰られたことが
証でしょうから。

本当に長い時間、
MCのお仕事。。本当におつかれ様でした〃

昨夜、帰られるとき寒かったでしょうから
ごゆるりとお過ごしくださいね♪

p.s.
夜、イルミはキレイでしたかな?☆
Dorry Dollさんのワンピ。。春色で可愛らしいですね♪

24 ■無題

クイズの答えは放棄ほうきだね最後の子猫の写真がどや顔でいいね今日も頑張ろう

23 ■ココちゃん・・

ココちゃんのキャミキャミ見たかったな??
って思ってます。。

22 ■無題

こころさん!!

おはようございます!!

今日の〃クイズ〃は簡単!!
ほうき、です!!
途中で、仕事を〃放棄〃する!!

ありがとうございました!!

21 ■おはよう

日本酒女子会お疲れ様でした。レベルアップできて良かったですね。(-^□^-)クイズは、ほうきかな?今日も頑張ってくださいね。(^O^)/

20 ■無題

こころさんこんにちは~\(^o^)/

今日のクイズの答えは、ほうき(放棄)ですかね。

19 ■お疲れ~

おはよう♡
いや~へろへろに疲れました笑
もーこころさんいちいちかわいいしめっちゃ綺麗で憧れを超えて神様のようでした♡
帰りもひとりでニヤけてキモいあたしでした笑
今日はまだこれから寝ます!(^_^;)
体力不足もあるのですが、かなり無理したので…
こころさんの夢見れるかなぁ~(⌒▽⌒)
お疲れさまでした♡

18 ■ここたん、おはよー♪

写真のアップ、楽しみにしてるね☆
今日は放棄だね。
それじゃ、今日も楽しくいきまっしょい☆彡

17 ■こんにちワン!

今日のクイズ答えは、ほうきだね。
理由は放棄だから。

16 ■無題

おはようさんです!

イベントお疲れ様です。日本酒苦手です。あと、安物のシャンパンもダメですね。

こたえ・・・ほうき(放棄)

15 ■おはよーございます(^-^)

クイズは、ホウキ 放棄 てかくから!

今から朝日新聞のチャリティーお茶会にいきますー

14 ■おはよ~ん♪(^-^)/

カメラにポーズしてる写メがとっても可愛ゆいこころお嬢様♪
おっは~♪
\(´O`)/

日本酒女子会イベント♪
無事に終えれて良かったねん♪
(≧∇≦)b
MCでのきゃみきゃみなこころたん♪
見たかったです~♪
( *´艸`)

あと、コース料理もお酒とセットで出てきてたんやね♪
良いなぁ~♪
お腹一杯食べれる感じはヤバいです~♪
食いしん坊な自分はウズウズしちゃうすね♪
めっちゃ食べたかったよぉ~♪ww
o(><;)(;><)o(笑)

あと、今朝の癒し動物くんは猫ちゃんやね♪
(何を見つけてビックリしながら見上げてるのかめっちゃきになってます~♪)ww
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
ほうきかな?(ほうき→放棄になるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、日曜日モードでのんびりしながら名古屋マラソン観たりして、笑顔で楽しくマイペースにいきまっしょ~い♪
良か日曜日を~♪
(^o^)/~~

13 ■春だ~!!

ここちゃん、試飲会お疲れ様~♪
“酒は百薬の長”って言うけど、飲み過ぎは良くないので気を付けてね。
(ナベちゃんversion)
さぁ~春だ!
今日も酒、酒、明日も酒!!
(ここちゃんversion)
さぁ~春だ!
今日も咲け、咲け、明日も咲け!!

12 ■無題

おはようございます!

イベント、無事に終わったようでなによりです。お疲れ様でした!
私も行きたかったです(TT)
よかったらオススメの日本酒&料理を教えてください。

クイズの答えはほうき(放棄)です!
今日も笑顔でいきまっしょい!!

11 ■マリア

マリアージュは結婚しちゃうの!?蔵もとと!?
だから、コロコロさんは真珠のネックレスにピンクのお色直し……

組み合わせとか取り合わせとかの意味かな。

お酒のうんちくが酒のあてみたいで、すすむね ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

vol。2

『えっ!?ホット始めたの!?フルコースで!?』
『ブルーチーズも!?』

『えっ!?たまがわのドテ!?』
『ウリボウ コースアウトしたの!?』

『えっ!?ママ犬も たまがわのドテ!?』

『まじっ!?ウリボウ ミワちゃんと!?』
『ゴールインしたの!?』

10 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

9 ■おはよーの(っ―з―)っちゅ~

今日はドラゴンボールやってなかったのか

ココちゃんは今日も笑顔がキラキラしているな~

(∩∨ω∨∩)

8 ■放棄

で ほうきですな

7 ■無題

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★
きゃみきゃみ(笑)
今日も元気で!

6 ■おはようございます

無事終了お疲れさまでした。

笑顔でいきまっしょい



放棄…

5 ■無題

ぞおきん

4 ■おはようございます(^O^)

レベルアップできて良かったですね~
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3 ■おはよう。

さて、今日の答えはほうきだな。放棄だけに。

2 ■無題

お疲れ様でした。
(^O^)/
レベルアップできてよかったですね♪

1 ■おはよう(^-^)

無事終了お疲れ様(≧◡≦)

こころんは見てるだけやったんかな試飲は出来たんかな

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み