2016-03-11 09:10:57

3.11

テーマ:ブログ









おはようございます!







今日で東日本大震災から五年が経ちました。






5年経った今もなお行方不明の方が2561人もいらっしゃいます。







まだこんなにいるんですね・・・。







地震もしょっちゅうあるし、揺れるたび心臓がバクバクします。







ちゃんと備えていますか?






最近はいろんな防災グッズがたくさん出てますし、








非常食もカンパンとかじゃなくておいしいものがたくさん出ているそうです!








私も、食べ物や水は全然用意できてないので、








時間見つけていろいろ見に行ってみます。








今日はちょっと寝坊しちゃった。







明日だったらアウトだった!!







よかった (;´▽`A``







それでは、今日という1日を大切に。








笑顔でいきまっしょい アップアップ














DVC00423.jpg
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

(・o・) 5年前は目黒川に義援金を納めに会いに行ったな~
5年前は可愛かったなぁ~ ←今もでしょ!(◎o◎;)

35 ■無題

(*´▽`*)もちろん非常食品などはバッチリ用意してますよ!

(´ー`)僕がボランティアに行くときは、いつもこころさんのラジオにメッセージを送っていたのを思い出しました(笑)

あれから5年、実にあっという間の5年と言う感じですね。
でも、これを風化させてはいけないし!原発の事もしっかり情報を聞いていかないと隠蔽されますからね…

これからも関心を持つことは大事ですね。

34 ■おやすみなさ~ぃ♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆいこころお嬢様♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/

今日の自分は地震対策案を色々考えた1日でした。
(>_<)

ほいじゃあ、自分はそろそろ寝ちゃいますね♪
こころたんも爆睡しながら楽しか夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

33 ■無題

おやすみまた明日

32 ■はろー

はろー

何してはるんです

びっくりスジマルポンや

31 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

オヤスイミン(@ ̄ρ ̄@)zzzz

Good night ♡

30 ■無題

もうあの大震災から5年が経ったのですね・・・
当時は仙台にいたのですが、赤信号で止まっていた自分の車がひっくり返るかと思うほどの凄い揺れでした。

なんとか家に帰ると足の踏み場もないほどに物が散乱していました。

津波に遭った場所は、ここが日本とは思えないほど凄惨な光景でした。

今は遠くから被災地をテレビで見ている状況ですが、まだまだ復興の途中段階ですね・・・

早く元の綺麗な東北の風景に近づくように、みんなで応援していきたいですね(^-^)

29 ■クイズの答え・・・

「グソクダイオウムシ」で(@_@)ノ

28 ■無題

防災の大切さがわかりますねえ。あと、桑田佳祐さんの「Let's try again 」を聞いてみると良いでしょう。

27 ■早いなあ

こんちくわ!
もう5年なんですね…>_<
災害はほんま怖いです!いつ来るのかわからないし地震でもおこったあとに緊急メール?とかきても意味ないような気がします
会社も緊急時は連絡するようになってますが、災害の場所に居てたらそれどころちゃうと思います
会社への連絡なんかどーーでもええわ(^_^;)
カンパンはカロリーメイトも2年持つものがありますよ!一応あたしリュックに色々備えてます!靴も入れてますよ~
あたしの場合、病気もあるので色々備えとかなひとりなので(^_^;)
最近は竜巻も怖いですね!
災害おこりませんよーに!

26 ■ここたん、こんにちわ(^~^)

早いものですね!もう5年も経ったんだですね。
最近、日に増しに防災への意識が高まってくるのが実感出来る、今日この頃。
決して忘れてはならない、また、忘れる事の出来ない
あの日の事を胸に刻みながら、黙祷したいと思います。

25 ■お疲れ

あれから5年かー。みんなが優しくなれた日。あきらめないで負けないで、頑張ろうニッポン。忘れないで

24 ■こんにちは

人間は忘れる生き物です、過去を教訓にして未来に活かせればいいなと思います!

23 ■あれから5年経ちますね。

備え大事です。 いざというとき絶対慌てます。

22 ■こんにちは

あの日は札幌も凄く揺れました
Twitterで揺れてる~って書いてたら
あの震災になりました、テレビも
チャンネルが全部震災に切り替わり
震災のニュースはNHKだけで
いいよって思った記憶があります
メディアは記録を残すだけで
いいのか?目の前の人を
助けなくていいのか?とも思いました
また復興ボランティア行った
有名人の生の話を札幌で
聞きましたが、募金はしないで
下さい、直接被災地に行って
働いてる人にお金を落として下さいと
言われた事も思い出します
震災をきっかけに札幌の
インディーズアーティストとも
知り合いました、もし
このような大地震が東京で起きたら、
そんな時に備えておく事は
必要ですね

21 ■今日はお昼からも

ずっと一覧表見たら、震災のんが どのチャンネルもしてるみたいに書いてました。

友達も二人、宮城の子いてて 家族で沖縄にちいは行ってたから、沖縄から二人にずっと電話 メールしまくったのを毎年思い出すわ~

20 ■おはようございます

地震対策らしいのは、全然できてないですが、
備えは、ほんと必要ですね~

19 ■無題

おはこんにちは 東日本大震災から五年早いものです

18 ■無題

COCOさんは阪神淡路大震災を経験してたんでしたっけ?
自分の伯父は神戸市垂水区なのでもろに被災したんですが、
活断層からそれていたために、家の瓦がずれる程度で済みました。
そのせいか、わたし自身、自宅の倉庫には1週間分の水と食料の他、
寝袋や簡易テントなどを備蓄しています。

17 ■3.11

おはよございます。

東日本大震災から5年。

あの日のことは
忘れてないですし、忘れてはならない。。

亡くなられた方々のご冥福を
お祈りいたします。

行方不明の方々が
そんなにいらっしゃるんですね。

色々な問題もありますし、
新たな問題も発生しているとも聞きます。

改めて、自分の出来ることを
模索してやっていきたいと思います〃

今日は寝坊しちゃったんですねー

明日は寝坊しませんように。。(^人^)

ではでは、今日という日を大切に〃

16 ■東日本大震災

あれから5年が経つんだね…
決して風化させてはならないし、普通に生活できる事に感謝しなくちゃ。

15 ■ここさん。

おはよう。ここさん。

あれからもう五年かぁ。
早いですね。

備えあれば憂いなしです。

14 ■こんにちは^^

ウサちゃん^^こんにちはwマンガみたいw


東日本大震災から5年経つんですね

いまだに10万人近い福島県民が故郷から離れた場所で

避難生活を送っているそうです


僕も揺れると心臓がドキドキします

1.17を思い出すんですね・・

備えは大切ですね


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~(*^▽^*)

13 ■おはようございます

寒い(())…まだまだ冬ですね…

鎮魂の鐘…早い復興を願います。


笑顔でいきまっしょい

12 ■3.11

まだまだ復興とは程遠い感じですが、微力でも私の出来ることはやろうと思います。

じつは、その日の私はまだ東京にいて、ちょうどその日に大阪に出張していたんすね。本来ならその出張は次の週からだったんですが、予定が変わって……。

それがなければ……今の自分にはなってなかったと思います。

11 ■おはようございます!

ちょうど5年前って
同じ曜日だったんですよね

今でもよく覚えてます
会社で大きな会議をやってた日なので。。。

そこからそれまでの当たり前が
一気に消え去ってしまって
あの時はみんないろいろ考えていたけど
今となっては・・・って言う部分がありまよね

先日池上彰さんがテレビで
「今は震災後という話をしているけど
 実は震災前なのかもしれない」

・・・ちょっと突き刺さりました
また考え直さないと。。。

10 ■ココちゃん・・

自然災害を防ぐのは難しいね。
普段から少しだけ危機感を持ってた方がいいのかな?
難しいけど・・

9 ■無題

おはようございます。
今日も頑張って行きましょい。

8 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

7 ■おはよ~ん♪(^-^)/

木陰で黄昏てる写メが可愛ゆすなこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

お寝坊さんしちゃったこころたん♪
時間に余裕があるときだたからセーフやね♪
安心したら二度寝しちゃうとも良か手かもです♪
( *´艸`)(笑)

あと、きょうはあの大震災から5年…。
まだ、2500人からの行方不明者がいるんすね。
(>_<)
(恐らく津波の後の大きい引き波に拐われて沖合い数キロまで持ってかれて、そこで黒潮海流?等の海流に流されたり(車の部品や船のブイとかはアメリカの海岸で見つかったりとかしてます。)または深海深くに沈んでるとかも知れないですが早く見つかって(出来たら何処かで助かってる)とかして欲しいですね。)
(*´;ェ;`*)

あと、防災グッズは自分は全くと言っていいほど持ってないとです。
(>_<)
今日のこの日をきっかけにちょこっと揃えてみたいと思います!
(^_^ゞ

あと、今朝の癒し動物くんはウサギちゃんやね♪
(このウサギちゃんのワンポイント模様に朝から癒されちゃいやした~♪)
( *´艸`)

きょうは1日、防災を見直しちゃおうモードで、近所の防災システムを確認したり、いざというときの備え等を確認しながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張っていきまっしょ~い♪
\(^o^)/

6 ■おはようございます

日々元気で暮らせてることに感謝しないとですね

5 ■無題

おはようさんです!

4 ■キレイな

写真ですね。もう少しアップで見たい。

3 ■無題

(^ー^) ここちゃん、おはよ♪ 金曜日 元気に頑張りましょう!

2 ■無題

あれから五年ですよね。
まだまだ復興がおいついていない気がします。
とくに福島は。
けど頑張る姿がありますからね。
あの日のことを忘れずに、歩いていかなきゃいけませんよね。

1 ■おはようございます。

こころさんおはようございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み