2016-03-04 08:43:16

歯を食いしばって。

テーマ:ブログ
091029_103931.jpg







おはようございます 晴れ







今日も暖かいですね~ 音譜







このまま春突入ですかね?!







今年はすでにお花見の約束ももしてるので楽しみ ラブラブ







左肩がずっと痛いなーと思っていたんですが







どうも寝てる間、すごく歯を食いしばってるみたい・・・







ぱって目が覚めたとき、なんでこんなに力んでるんだろうってびっくり!笑







ストレスにもなって、歯並びにも影響が出るけど







無意識だから直すのって難しそう・・。







結構夢見るんですけど、それも原因なんでしょうか?







マウスピースとかすると軽減したりするのかなー?















では今日のクイズ ひらめき電球








「小さい帽子をかぶって仕事する職業ってなんでしょう?」







それでは皆さん今日も元気にいきまっしょい アップアップ









DVC00292.jpg
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

41 ■愛してる

こころちゃん愛してる

デートしてください。

お願いします。

40 ■無題

おそらく寝ている間に顎を酷使しているのかもしれませんね。

歯科医に相談してマウスピースを作ってもらうとだいぶ改善するみたいですよ

39 ■次に歯医者に行ったときに、

マウスピースを作ってもらえばいいのでは。合わないと意味がないですから。

38 ■こんばんは

僕の行ってる歯医者さんでは

くいしばる人用に 寝るときつける

マウスピース作ってくれますよ

こころさんの行ってる歯医者さんに聞いてみてね

37 ■無題

(*´▽`*)ちょこまる君からの、ラストはプリン君?

( ´艸`)失礼しました!こころさんですね。

36 ■おやすみ~ん♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆい舞美しゃま♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/

今日の自分は、おっちょこちょい発動したりついついやらかしたり、冷や汗ばっかしな1日でした。
明日から気を付けなきゃです♪ww
(>_<)(笑)

ほいじゃあ、自分はそろそろ寝ちゃいますね♪
こころたんもスヤスヤとぐっすり爆睡しながら楽しか夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

35 ■無題

女子サッカー負けたね絶望的です卓球は伊藤美誠選手がすごいまた明日おやすみ(-.-)zzZ

34 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

 ∩ ∩
(=`ェ´=)ウサァ…w

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Good night ♡

33 ■おはこんばんちは~

( ´艸`)  しょうぼうし

32 ■こころん♪

こころん♪カミカミ(笑)


こころん♪フィーバー(笑)


31 ■こんばんは^^

クイズ

小さな帽子 小ぼうし

消防士w

答え 消防士


火の用心!マッチ一本火事の元!!w

30 ■無題

今日の答えは消防士かなと。

29 ■クイズの答え・・・

「小さい帽子 → 小・帽子」・・・ ということで、もうおわかりですね(^^) 「クリーニング屋」にしときま ・・・ なんでやねん(@_@) 「消防士」でアチチ(@_@)ノ

28 ■歯ぎしり

専門にかかるのも一つの手ですが、寝る前に、肩甲骨、肩を動かしたり、ストレッチして寝てみてはいかがでしょうか。クイズは、しょうぼうし ですね。

27 ■愛してる

こころちゃん愛してる

消防士はトレーニングがんばるよね

私は無理です。慣れません。

抱きしめたいこころちゃんを

26 ■こぼうず?

おそらく枕じゃないですかね
寝るときにマウスピースは
顎関節症の人が治療のために
使いますが、マウスピースは
まず自分に合わせたものを
作る所から始めるみたいです
低めの枕を使うと力入れないで
寝る事が出来ると思います

25 ■ここさん。

こんにちは。ここさん。

歯をくいしばって。って以前言ってたね。

夢の影響かもしれませんね。

24 ■無題

こころさん、こんにちは。

今日のクイズの答えは、消防士(小帽子)ですね。

23 ■無題

今日のクイズ答えは消防士だね名古屋はまだまだ寒い日が続くよ

22 ■ココちゃん・・

外は暖かいね。
花見の予定か??満開時期になればいいね。

でわ!

21 ■うさぎのみみの帽子

かわいー ̄(=∵=) ̄
クイズの答え、 消防士

20 ■お湯入れてという簡単形状記憶

のマウスピースをテレビで見ました、1000円
位でしたが、肩は鎖骨とか不具合がある場合は痛みが取れません、レントゲンかMRIで確認をしたほうが良いみたいです。

19 ■こんにちは^^

ウサギさん^^こんちゃwドアップww


歯を食いしばってるって

悪い夢でも見ているんですかね

心配ですね

ストレスとか運動不足とか原因かもしれませんね

スヤスヤ寝れたらいいんですけどね


今日も頑張ってこーw


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~☆

18 ■クイズ降参です

夢 あまり熟睡しとらんごたるな

17 ■そうそう

「バタンキュッ、ひひ~ン」の夢みたよ (▼皿▼)Ψ
腰痛とかも治るかも、だね。アゴ、首、背骨、腰、足。体幹だね。

16 ■無題

(^◇^) ここちゃん、おはよ♪ 確か 歯医者さんで 自分用のマウスピース 作ってくれます! 青空の金曜日! 元気に頑張りましょう!

15 ■なんでだろ?

おはようございます!
来ましたね!春*\(^o^)/*
お花見はどこ行くの?
昨日ニュースで上野を中継してましたがやっぱ人多いですね~
隅田川周辺も人気なんでしょ?
たくさんの桜に癒されてきてくださいな♡
肩の痛みから歯へきてるのか…歯が悪いから肩へきてるのか…どちらの病院にも行ったほうがいいのかも(°_°)
20代まではどこか痛くても3日くらいしたら自然と治ってましたが年取ると残りますよね(^_^;)
あたしは昨夜から胃が痛くて>_<
早よ帰って横になりたいです

14 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

13 ■無題

ここさんおはようございます♪

12 ■夢

コロコロ星人あらわる!
よく夢をみたり、歯ぎしりとか、食いしばりとかも関係がありそう。寝言はないんかな?

食いしん坊ならぬ、食いしばりは120キロくらいの力がかかってることになるからアゴに負担、肩もこるよね。
アレルギーで鼻つまりがなければ、マウスピーはいいはずだよ!
マウスピースしたからといって、ファイティングポーズとったり、闘う夢はみないはずだよ♪

11 ■無題

おはようさんです!

10 ■おはようございます。

こころさんおはようございます。


クイズ・・・しょうぼうし。

9 ■おはようございます!

もう春かなーと思ってると
急に寒くしてくるのが自然のツンデレですよね
いままで何度振り回されてきたことかw

寝ている間に歯を食いしばるっていう件
マウスピースっていいのかもしれないですが
なんか寝ている間に飲みこんでしまわないかとか
めっちゃ不安なんですよね
逆に気になって寝れなくなりそうなんですが。。

自然に治れば御の字なんですが
でも、そうもいかないんですよね。。。

クイズの答えは「消防士(小帽子)」で!

じゃ、今日も張り切っていきまっしょい☆

8 ■おはよ~ん♪(^-^)/

謎のウサギガールに変身してカメラにポーズしてる写メがと~っても可愛ゆいこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

こちらは曇っとぉけど暖かい朝です♪
こころたんが言う通りこのまま春に突入しちゃいそうな感じやね♪
(≧∇≦)b

あと、食いしばってるのは、多分寝てる体勢がかんけいしてるか夢で食いしばってる夢ば見たとかもやね?!
( *´艸`)(笑)
対策はマウスピースするのも手だけど、ヨダレが出そうだし、ゴムに馴染めず、えづいちゃう事もあるけんあんましオススメは出来ないです。
(>_<)

あと、今朝の癒し動物くんはプリンくんやね♪
(ドアップな写メが可愛ゆすで朝から癒し全開で笑顔になっちゃいやした~♪)
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
消防士かな?(小さい帽子→小帽子→消防士になるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、気温差による体調不良にならないように警戒モードで、R-1や、野菜生活等を飲んだりしながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張っていきまっしょ~い♪
良か1日を~♪
(^o^)/~~

7 ■おはようございます♪

クイズの答 消防士さんですね!

マウスピースをして寝るの良いらしいですよ
少し前に使ってる方とお話しました
歯ぎしりする方にもおすすめらしいです


6 ■無題

しようぼうし

5 ■無題

起きている時にリラックスすることをしっかり気に掛けて。
無意識の緊張はストレスの赤信号。
酷くなると収縮頭痛が起きたり、恒常的に疲労感が抜けなくなります。
気を付けて。

4 ■おはよ〃

おはよございます。

今日も暖かいですね~♪
今、名古屋に向けて移動中です(笑)

あ、でも、来週は寒くなるみたいですよ??
でも、春めいてきてますよね〃

お花見。。いいですなぁ(* ̄ー ̄)
行きたいなーまだ決まってないです

寝てるとき
歯を食いしばってるんですね。。

私はどーなんだろ?

夢と少し
関係しているような気がします〃

凝りとかも含め
治せると良いですよね(^-^)

ほなな、今日も良い1日を♪

3 ■無題

おはようございます。
今日も頑張って行きましょい。
答えは消防士ですね。

2 ■無題

ナイトガードをお勧めします

1 ■おはよう(^-^*)/

歯を食いしばってしまうんですね。
ストレスかもしれませんね。
ゆっくりのんびり心を穏やかになれたらいいですよね。
今日も楽しんでいきましょい♪
o(^-^)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み