2016-02-16 06:51:47

家電の寿命

テーマ:ブログ







おはようございます 晴れ






またぐーんと寒くなってきましたね!!






今日は仕事ですが、外だからな。







気合入れていってきます。







昨日からパソコンが何度も鈍い悲鳴をあげてフリーズ。。







もうこのパソコン、10年とまではいかないけど







ながーいお付き合いです。







家電の寿命は10年といいますが







パソコンもそうなのかしら?







今はご機嫌に動いてくれてるけど次いつ機嫌が悪くなるのやら。






では今日のクイズ ひらめき電球








「さしてるのに痛くないよ。なぜ?」









それでは皆さん今日も笑顔でいきまっしょい アップ













DVC00117.jpg
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

52 ■はろー

はろー

早く買わないと

ウィンドウズは早いから

その点Macは

51 ■おいらも今…

PC買い換え検討中なんですよ!

はい!
こんばんわ~♪
(^o^)丿

家電の買い替え時期は概ね10年なんて言いますけど…

PCの場合は3~5年位が買い替え時期みたいですね!

ソフトウェアやハードウェアもそのタイミングを目指してリソースをリリースしてますから。

おいらのPCももう5年目…

騙し騙し使ってきたvistaマシンともそろそろお別れかな。

GoogleMapも上手く動かないしね…

CPUも随分速くなってるし!!

PCも買い替え基準は大まかには二つほどに分かれて…

ハイスペックなPCを購入して長く使い込むか。但し価格が高くなりますが…

スペックはある程度に抑え気味にしてコンスタントに買い替えるか。此方なら価格は抑えられますけど、バックアップは外部にしっかり持っておく必要があるかな!

中々悩ましい所ですよね!
(o^-')b

おっと!
クイズは…

コンセントですかね!
ちょいと痺れが来るかもしれませんが…

其れではねぇ~♪
(^o^)/

50 ■無題

あいこさんが、ニッポン放送に、

でてる

49 ■リフレッシュ、

してみてはいかがでしょうか。

48 ■無題

お疲れ様でした おやすみなさい

47 ■無題

( ̄。 ̄;)家電って、引っ越しと同時に一気に購入するから!一個が壊れると立て続けに壊れたりしますよね…

10年ですかぁ~!
僕はそこまで持ったことがないですね…

46 ■おやすみ~ん♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆいこころお嬢様♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/

今日の自分はお風呂のスイッチが入らずえらいこっちゃな1日でした。
(>_<)

ほいじゃあ、自分はそろそろ寝ちゃいますね♪
こころたんもこの寒さで風邪引いたりしないように気を付けながらスヤスヤとぐっすり寝て楽しか夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

45 ■無題

遅くなりました今日のクイズの答えは傘をさしてるほかいろいろあるね DVD10年近くなるけど全然動くよ また明日おやすみ(-.-)zzZ

44 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

o(_ _*)ozzZ

Good night ♡

43 ■お疲れ様でした。

(* ̄Oノ ̄*) 楽しい夢物語を~

42 ■無題

パソコン僕もそれくらい使っていて買い替え考えてます。OSのサポートがなくなっているのでvistなら買い替えがいいかもです(^_^;)

41 ■答えは

間がさしたから!

40 ■こころん♪

こころん♪フィーバー(笑)

39 ■ココちゃん・・

パソコンね。壊れる時は、すぐ壊れるらしいよ。
自分のパソコンは騙し騙し使ってます。
ここ5年で3台買いかえた人もいるし・・

ココちゃんは普段の行いがいいから・・運がいいと思うよ。

38 ■家電とか

物と 長くつきあいたいですよね

37 ■こんばんは^^

クイズ

指をさしたから

傘をさしたから

将棋をさしたから

答え このどれかw


ちなみに将棋は指す

囲碁は打つっていうらしいw φ(.. )

36 ■傘・指・かんざしetc...

パソコンは、ハードよりソフト面の寿命が早いですよ。

Windowsも、10に以降してるしね。

35 ■クイズの答え・・・

「陽がさしてる」??(@_@)ノ ムムム

34 ■5年?

おそようございます!
家電ですか…10年もったらいいほうでしょうね~以前は日本製で丈夫やったような気がしますが、最近は中国製でやすーーくコスト下げて作ってますよね
5年くらいで買い替えは多いのかも?
あたし使ってたパソコンは6年でしたよ~
あとは新しいほうが電気量が少ない!てのはありますよね!
物持ちがいいのがええのか買い替え派がお得なのか微妙ですよね?笑
今日はさむーい!またね♡

33 ■クイズは

かんざし?

パソコン、長いことつこてもらえて、幸せやなぁ~(*´∀`*)

32 ■無題

今日は本当に寒いです、 こころさんもお身体御自愛の程

31 ■こんにちは。

こころさんこんにちは。
ペタありがとうございます。

クイズ・・・指をさす?

30 ■こんにちは!

パソコンって5年くらいで壊れるって話しを聞いたことあるような、携帯電話を買い換える感覚でいいのかもしれません。

29 ■パソコンの悲鳴

昨日からパソコンが何度も出す鈍い悲鳴とは、どんな感じ?
キャー?
ヒェー?

深夜に一人で使っていると、もはやホラー

音が出るのは、動く部分でしょうから、
ハードディスク、または冷却ファンのどちらかのダメージの可能性が高い

悲鳴が出た後、(たぶん静かになって)、フリーズでしょうか?

たぶん、扇風機(ファン)が疲れて止まり、頭(CPU)を冷やすことができなくなり、あっちっちで頭痛になり、逝かれてしまう前に、無理やり眠りにつかせたさせたのだと思います
(頭には、温度センサーがついています)

手を頭の辺りに当てると熱くなっているかもしれません

10年程度であれば、まずファンの寿命でしょう

よく聞くと、普段からシュルシュル、キュルキュルなどと音が出ているかもしれません

さらに悲鳴を上げる前にはパソコンからの風を感じたけれど、悲鳴を上げた後は、風が止まったとか、弱まったのであれば、間違いないでしょう

業者に頼めば、ファンの交換は難しくはないですよ


クイズの答えは、
日がさす
傘をさす
日傘をさすにしよう
待て、魔がさすかな、、後で痛い目に合いそうだから、やめておこう

28 ■こんにちは^^

白くまさん^^こんちは~w泳いでるw


パソコン機嫌よくなってきました^^

家電は10年なんですかー

このパソコンまだ5年目だから大丈夫だよねw

てゆーかゲームボーイってまだ動くんですけどw

25年はたってるよ!元気いっぱいです(°∀°)b

頑丈に作られてますね@@

DSは不具合が多いけど・・


外での仕事がんばってくださいo(^▽^)o

あったかくねー^^


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~(*^▽^*)

27 ■将棋をしてる?

パソコンって10年持たない
気がします、早めに検討してみては?
(*・θ・)ノ

26 ■こんにちワン!

家電の寿命は7年~8年位と思っておいた方が無難かもね…
こちらは以前、購入したブルーレイレコーダーが5年で壊れてしまったわ。
今日のクイズ答えはコンセントかな?

25 ■おはよ〃

おはよございます。

パソコンのフリーズ。。
イヤになっちゃいますよね(笑)

寿命どうなんだろ?
テレビは10年くらいっていうけど、
なんとなく10年は持たない気がします。

おまけにパソコンの場合は
他の家電に比べると日進月歩。
より最新のものに比べると性能が落ちてしまう。

私の今のはまだ4年くらいなのかな?
洗濯機と冷蔵庫は15年くらいですけど(笑)

外でのお仕事。。
がんばってくださいね(o^-^o)

24 ■10年前?

ウィンドウズVistaですか?| 壁 |д・)

今は4万円程度の安いノートブックでも
ネット動画程度ならサクサク動きます。

でも
おっさんは実機テストをしないで購入して
外部スピーカー音声がイマイチで
少しガッカリしましたので
出来れば店舗で実機確認出来た方が良いと思います。

ヤマダ電機とかなら
「安心安値保証」で
他店舗よりは少しでも安く売る
というサービスもしてますし。。。

23 ■おはよう

ココちゃん、お早うございます。

家電の寿命はモノによると思いますよ
家で一番長寿命の家電は、バブル期に買ったエアコンです。
コントロールユニットが故障して修理した時に、修理に来たメーカーの人が「自分が産まれた年のエアコンと出会うとは思わなかった」と驚くほど長生きですよv(^-^)v
あと、WOWOが放送を開始した年に買ったブラウン管HDテレビで、いまのHD液晶テレビより圧倒的に高音質ですo(^▽^)o
PCは、まだ使えるのにOSのサポートが終了すると使えなくなってしまうのは納得できないです(w_-;

22 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

21 ■無題

おはよう(^^)今日も頑張ってね。寒くて鼻血出たりしない?

20 ■おはようございます。

こころさん、
ぐんと寒くなりましたね!
クイズの答え
コンセント

19 ■無題

ここさんおはようございます♪

18 ■無題

おはようさんです!

パソコンの正式名称はオフィスコンピューターというのだ。多分、ハードディスクが故障している可能性が高いかな?新しいものに変えたほうが安いです。

17 ■おはよう。

俺のパソコンは6年だね。まだまだだなあ。さて、今日の答えは指を指したからかな?

16 ■おはよう

うん、寒くなりましたねぇ。クイズは、指さ氏がかな?今日も頑張ってくださいね。p(^^)q

15 ■おはよ~ん♪(^-^)/

絵ハガキ風な写メが可愛ゆいこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

本当、今朝は寒すぎて自分の手がシモヤケになっちゃう所でした。ww
(>_<)

あと、パソコンかぁ。
寿命でクラッシュしちゃうこともあるやろうけど、寒すぎて上手く動かない時もあるから、その辺の見極めが難しいよね。
(>_<)
完全に止まっちゃう前に買い替える事を頭の隅に追いとかなきゃかもね♪

あと、今朝の癒し動物くんはシロクマ君やね♪
(この寒いのに潜るシロクマくん見て凄いなあ~♪自分は絶対無理~!ってシロクマくんに感心しちゃいやした♪ww)
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
傘を指してたからかな?(さしてる→指してるになるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、お外でお仕事モードで、風邪引いたりしないように完全防寒装備しながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張っていきまっしょい~♪
行ってらっしゃいませ~♪
(^o^)/~~

14 ■(丿 ̄ο ̄)丿

パソコンの10年は長いな!

XPかVistaかな。
まさかMacユーザー(;・ω・)

面倒だけど大事なデータは早めにバックアップを!

今日も寒いけど頑張ってー\(^o^)/

13 ■おはようございます♪

恐らくパソコンも
使い方によっては何年も行けると思うんですが
最新の環境で使おうとすると
パワーが全く足りないですよね

自分は去年パソコンを修理に出したときに
その前に使っていたパソコンを出したけど
スピードが遅すぎて非常に辛かったですね

クイズの答えは「指を指してるから」?

じゃ、今日も張り切って行きまっしょい☆ミ

12 ■こころさん、おはよう!

あらら…パソコンさん、ご機嫌ナナメですか?(゜゜;)

そろそろ、データのバックアップ取りましょうね…(´Д`|||)

今日も、元気なこころさんで♪ヽ(´▽`)/

11 ■無題

パソコンの平均寿命は1日8時間使用で約5年と言われています。
使い方や家電なので当たり外れがあるので10年以上使っている人もいますね。

10 ■おはようございます

こころさん外でお仕事なんですね
ロケかな?
頑張ってください

9 ■ここさん。

おはよう。ここさん。

家電といえば、携帯が二年サイクルです。
高い買い物です。

8 ■指差し

平成の家電は長持ちせんのじゃけん 昭和の家電は パーツもメイドインジャパン 東南アジアなどで作るようになって 軽くはなったけど寿命のスタミナは無くなったけんの~

7 ■無題

ここちゃん、おはよ~(⌒0⌒)/

日曜は5月頃の陽気だったのにまた冬に逆戻りさたみたいですね((( ;゚Д゚)))

仕事の行き帰りは暖かい格好して行ってね。

自分も一昨年PCとエアコン買い替えましたよ~。
やっぱり十年が一つの目安ですよね。
引っ越した時に買い替えた家電が多いので、取り替え時期も似た感じになりますよね。
次は何が壊れるかヒヤヒヤです(笑)

それでは今日も元気にいきまっしょい(^-^)v

6 ■寿命

パソコンの調子が悪くなったら、ハードディスクが壊れかかっている可能性がありますので、バックアップを取れるメディアがあれば、早めにバックアップを取ることをオススメします。
ハードディスクが完全にクラッシュしてしまうと、データにアクセス出来なくなってしまいますから。

5 ■無題

ここたん、おはよ、\(^o^)/

指先を、むける。

あいつに、指を、さす。かな?f(^_^;)

パソコン、10年?

かえどき、かな?f(^_^;)

4 ■おはよー

家電は10年サイクルが多いですね。PCも似たようなものなんですが、スペックの進歩の速さを考えたら10年前のPCって化石ものですよ( ̄▽ ̄;)
完全にクラッシュする前に、買い換えましょう。

3 ■無題

(^◇^) ここちゃん、おはよ♪ 家電って 故障が連鎖するんだよね?! 火曜日 元気に頑張りましょう!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み