2016-02-04 07:42:07

はじめの一歩。

テーマ:ブログ










おはようございます 晴れ








昨日は、新たな物事にチャレンジ。







ずっと書いてみたかった映画の脚本を考えてみました ビックリマーク








まだザックリとしたものだけど、









書きたい作品が何個か出てきて、プロットを書いてみました。








書き方があってるのかも全然わからないけど(笑)









絵本として、描きたい作品もあるんだけど









絵本を描くとなると、絵の具やら道具がたくさんいるので








カフェでipadと紙とペンを持って3時間ほど集中。








今日はアイディアが割りと湧いてくる日でした (*゚ー゚*)







帰る前にまずは作業用のデスクを準備。







引っ越したときから買おうと思ってたのでやっとです(笑)







まだ細かい片付けは残ってますが、







本日からデスクで快適に描けそうです 音譜






でも撮影が朝からあるので・・・







そっちに集中してきます ニコニコ







では今日のクイズ ひらめき電球








「あれ?人の体に果物があるよ!さてそれは何?」








それでは皆さん今日も笑顔でいきまっしょい アップアップ









DVC00014.jpg
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

高見こころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

50 ■うん

お疲れ様です。脚本、いいですねぇ。(-^□^-)クイズは、腿かな?今日も頑張ってくださいね。(^O^)

49 ■無題

( ´艸`)ナマケモノって、こんな感じで寝るんですね~(笑)
もう究極の癒し系の人みたいですね。

48 ■無題

ここたん、おはよ、\(^o^)/

桃尻の、桃かな?f(^_^;)

iPadのほうが、らくだね。((o(^∇^)o))

ぺんを、つかえば、画家だね。

47 ■おやすみ~ん♪(´д⊂)‥

今夜も可愛ゆいこころお嬢様♪
1日おちかれさま~♪
\(^o^)/

今日の自分は、バタバタしてて忙がしい1日で、ちょこっと疲れちゃいやした。
(>o<")(笑)

ほいじゃあ、自分はそろそろ寝ちゃいますね♪
こころたんも1日の疲れを癒しながらスヤスヤとぐっすり爆睡しながら良か夢ばみてねん♪
おやすみ…なさ…ぃ…。
(。-ω-)zzz

46 ■おやすみ~☆

お疲れ様です^^

オヤスミ◆◇ヾ(´〇`)◆◇

Good night ♡

45 ■無題

こんばんはです!こころちゃんが書いた脚本がいつか、世の中にでたら是非観たいです(^_^)!!

最近、風邪やインフルエンザが流行ってるので体調管理には十分気をつけてくださいね( ・ิϖ・ิ)早速、友達が風邪引いてダウンしてますが、、、

それでは、こころちゃん明日も1日ふぁ、ふぁいと(^_^)おやすみなさい♢(*˘︶˘*).。.:*♡。

44 ■こんばんは!

こころさんが描いたものならきっと名作になりますね♪

43 ■こんばんは!

こころさんが描いたものならきっと名作になりますね、一歩前進です♪

42 ■こんばんは

どんな物語なのかしらって 思いました。
いろいろが
形になるとおもしろそうですね


41 ■こころん♪

こころん♪の(笑)脚本(笑)


こころん♪自ら主演で(笑)ボケ担当(笑)


シメは♪やっぱり(笑)こころん♪ダンス(笑)


こころん♪フィーバー(笑)

40 ■ナマケモノ、ナマケモノ

脚本?

どういう風に書き始めるのですか?
まずは普通に、人物相関図、場所、年代とか?

これを被害者にして、犯人はこいつにしようとか?
ここには、三角関係を作っておこうとか?

出来上がったら、キャスティングとか


えっ、そんなところを食べていいんですか?
たぶん、叩かれます

39 ■こんばんは^^

クイズ

太もも

モモですかw

答え モモ


桜と梅と桃の花、見分けられます?

僕は分かりますw(^ε^)♪

たぶんw:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

38 ■無題

絵本作家デビューかなこの前の紙芝居見つかったかなクイズ答え 桃(腿)だね

37 ■こんばんちわ

クイズの答えは
ブドウ糖のぶどうかな~と(笑)
 
興味をもったら何事もチャレンジ精神♪
 
趣味が仕事につながったら最高ですよねっ
o(^-^)o

36 ■クイズの答え・・・

「もも」(@_@)ノ ムムム

35 ■こんにちは

クイズの答え、
ももです
なんか美味しそうですね♪

34 ■ここさん。

こんにちは。ここさん。

映画いいですね。

ここ監督~。ナンチッテ。

33 ■無題

ここちゃん、ペタありがとうございます。



文章、書くの苦手(^_^;)



妄想は凄いけれどもね(≧ε≦)

32 ■無題

今日のクイズ答えは桃だね今日も頑張ろう

31 ■クイズは

胴体 の どう を使って、ぶどう かな?

Twitterでは、お気に入り、ありがとうございました♪ こころさんからの返信、お気に入り、まだあんまりないから、レアで嬉しいです♪

30 ■無題

こんにちは 午後からも撮影頑張ってください 答 もも

29 ■こんにちワン!

今日のクイズはわからないよ…

28 ■こんにちは^^

ナマケモノさん^^こんちわw(@ ̄ρ ̄@)zzzz


作家活動のほうも本格化してますね^^

いい作品がかけるといいですね('-^*)/


撮影頑張ってねーo(^▽^)o


それでは

ココちゃん皆様

HAPPYな一日を~(*^▽^*)

27 ■こんにちは

思ってる作業がスムーズに
進むと気持ちいいですね!
撮影頑張って下さい♪
(*・θ・)ノ

26 ■カフェから

カフェのノイズって耳に心地よく、作業はかどるよね。
そっかー脚本かー
脚本は、映像や舞台のイメージを優先しないといけないので、
小説みたいな描写、表現を省かないといけなかったり。
なので、プロットと小説の中間くらいに焦点をあててみれば、うまくいくかも!!
井上ひさし さんがうまいかな。ユーモアあるし。 最短コース。

個人的には、会話から書いて、ト書き、地の文をあとで必要最低限、足していくとうまくいくんじゃないかなぁと(・∀・)
とにかく書ききることが一番大切。 広げた風呂敷をたたむイメージかな(・_・?)た

25 ■こんにちは。

こころさんこんにちは。
ペタ、ありがとうございました。

24 ■ここたん、おはよー♪

今日は桃だね。
それじゃ、今日も笑顔でいきまっしょい↑↑

23 ■無題

まずはクイズの答えは「もも」。
お尻を「ピーチ」で表現する場合もあるけど、
太ももは誰にでも分かりますからね。
脚本作成ですか。
COCOさんたち役者さんは見馴れているので、
どんな書き方がされているとか、
撮影稿だとこんな場面設定まで書かれているとか分かるから、
とっかかり易いのではないでしょうか?
是非とも、短篇でいいから作品として完成させて欲しいです。
そしたら・・・、一冊プレゼントしてください。

22 ■おはよう。

さて、今日の答えは桃かな?

21 ■脚本家

おはよ♡
映画の脚本とは凄いですね!
これから始めようと考えてることがあるなんてとっても素敵で素晴らしいことだと思います♡映画や本をたくさん見て勉強も必要だしめっちゃ大変やと思いますがやりたいこと好きなことやから前に進んでいけますよ!応援してます*\(^o^)/*
こころ先生のデスク見てみたいです笑
撮影がんばってね♡

20 ■無題

おはようさんです!

19 ■おはよ~ん♪(^-^)/

カメラにポーズしてる写メが色っぽ可愛ゆいこころお嬢様♪
おっはよ~ん♪
\(´O`)/

映画の脚本かぁ~♪
良いね~♪
ゼロからの脚本を考えるのは大変だけど、既にある映画のキャラクターをベースにアナザーストーリー的な脚本を考えちゃうと楽しかよね♪
どんどん進んじゃうかも~♪
(≧∇≦)b

自分が考えてるのは、アニメだけど、フランダースの犬の続編(ネロは生きていた?!)とか、アルプスの少女ハイジの続編とかの脚本を考えた事があるすよん♪
(/▽\)♪(笑)

あと、今朝の癒し動物くんはナマケモノくんやね♪
(この寛いでる感じが朝から癒されちゃいやすね~♪)
( *´艸`)

あと、今朝のクイズの答えは……♪
足の太股かな?(漢字変換したら、果物の桃になるだけに♪)
d(^-^)

きょうは1日、撮影モードで、おっちょこちょい発動して、お怪我とかしないように気を付けながら、笑顔で楽しくマイペースに頑張って行きまっしょ~い♪
行ってらっしゃいませ~♪
(^o^)/~~

18 ■無題

ここちゃん、おはよ~(⌒0⌒)/

おやっ、作家デビューですか?

どんなジャンルの話なのか興味津々(笑)
ファンタジー色豊かなお話しなのかな。

それでは今日も頑張っていきまっしょい(^-^)v

17 ■無題

おっはよう。今日も1日頑張っていきませう。

16 ■無題

おはようございます。
今日も頑張って行きましょい。

15 ■おはようございます♪

こころさんが画くストーリーどんなかな?

楽しみです

今日の撮影頑張ってください

14 ■楽しみですね。

作業デスクに、iPad。準備完了ですね。何が出来るのか。クイズは、難しい。何か実ってる?

13 ■はろー

はろー

いつか見た山岡マイコは、
忘れないとか

12 ■おはようございます

笑顔でいきまっしょい

11 ■クイズ

モモ!

10 ■おはようです

脚本ですか?すごいことをサラッと書いてますね!形になるのが楽しみです。クイズ、全然わかりません。

9 ■無題

おはようさんです。
映画が世に出る日が楽しみ(^。^)

8 ■おはよう!

ココちゃん・いつもチャレンジすごいね。
イラストは、自分には難しくて、
ココちゃんの才能は・・すごい!

最近、トレーニング?してるから、
太ももがパンパンかも??

7 ■脚本

COCOROちゃん、おはようございます。
脚本を書いてるんですか(*^.^*)
映画化されることを願ってます(^-^)。

6 ■クイズ

今日はわかりませんでした。 脚本 がんばらんば

5 ■おはよー

すごい、映画の脚本(^O^)
映画といい、紙芝居といい、アイデアが湧いてくるなんて、クリエイティブな才能を出しまくりですね。
まずは、自分が納得できる作品を完成させてください。

4 ■無題

ここさんおはようございます♪

3 ■おはよう(^-^*)/

素敵な物語が出来るといいですね。
頑張っていきましょい♪
(^O^)/

2 ■おはようございます♪

今日も1日がんばりましょう

1 ■おはようございます!

映画の脚本とか
音楽の作詞とか

まず何から手をつけて
どう始めたらいいのかが
わからないですよね

一度やれれば
何かが掴めそうな気はしますが。。。

自分もやってみたいなぁ

クイズの答えは
「もも(太もも)」?

じゃ、今日も張り切っていきましょい☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み