今回のイベントは本当にトラブル続きで色々大変だったんだけども、友情パワーで乗り切れたなと。

Rose'n'Cielのライブに関しては、ボーカルのしゃあが気管支を調子悪くしてしまい、声がほぼほぼ出ない中、メンバー達でしゃあをサポートする為にセットリストを比較的キーの低い曲に変更したり、RUZEやSADiYでしゃあのパートを分担したり、MCを普段喋らないerieが喋ったりとネガティヴな状況をポジティブに変える友情パワーが発揮されたかなと。
そしてそれに答えるように声を振り絞るしゃあに漢気を感じたぜ。
やっぱこの4人がRose'n'Cielだぜ!

そしてSadistic Rock Sessionも途中弦を切った俺の為に渡辺めたるが場をつないでくれたり、三浦が工具を貸してくれたり、修二さん達はステージ降りてお客さんと一緒に盛り上がったりとやっぱりネガティヴをポジティブに変えてくれて、最高の友情パワーを感じました!

友情ってやっぱ素晴らしいものでそんな素敵な物を僕にくれた音楽に感謝しています。そして友達は最高の宝です。そしてそれを一緒に観ていてくれたお客さんも大切な宝です。

心よりありがとう。

また10年後に逢いましょう。
AD
8月12日、Sadistic Rock Session10周年記念ライブとRose'n'Ciel3ヶ月連続主催最後の主催終了。

燃えた、燃え続けてる。

打ち上げでSadistic Rock Sessionにかつて参加した事のあったギタリストの先輩のかずはるさんと話をした際「アレから10年経ったのか〜」と、言われた時に月日の流れを感じましたね。

基本ハチャメチャやる人なので、いつもむちゃくちゃな俺の振る舞いにメンバーを振り回してる気がしますが、それでも一緒にやろうと誘う際に二つ返事で俺と一緒にやってくれるメンバー達を愛おしく感じております。

この10年、楽しいこともあれば辛いことも沢山あったけれども音楽を続けてきて良かったと強く思っています。

毎回アホみたいな面白い事が出来るこの自由さとみんなの笑顔が俺の原動力だなぁ。

とってもとっても楽しいんです。

そしてみんなが好き。

また10年後もみんなの笑顔に会える事を祈って。

また逢いましょう。


AD
とうとう迎えましたライブ当日。

Sadistic Rock Session2007年の8月に開催した最初の真夏のワンマンから10年が経ちました。

アレから10年経ったのかと思うと感慨深いものがあります。

未だに定期的にSadistic Rock Sessionという物をやれていることを、嬉しく思うと共に誇りと感じています。

幼少の頃から人と喋るのが苦手だった僕を人生を変えるほどの衝撃で変えてくれたのが、音楽であり、ギターであり、Rockでした。

特にHR/HMと言うジャンルに関してはのめり込み一日中聴き込んでいました。

そんな大好きなHR/HMの名曲を演奏したいと始まったのがSadistic Rock Sessionでした。

最初に行ったワンマンは100名以上の動員、その後最終的には150名位まで入ったこともあったなと記憶しています。

アホみたいだけども、本気で遊ぶそんな子ども心と初期症状を詰め込んだSadistic Rock Sessionが皆んなに受け入れて貰えたこと、10年目を無事に迎えられた事、心からありがとうございます。

Sadistic Rock Sessionの大体5年目くらいかな?

ギターを弾くことが大嫌いになってしまい、もう音楽活動はしないと引退していた事がありました。
真面目に働き出しましたが、自分の心が動かない日々に違和感を持ち、知人の「あなたは音楽をやっていないとダメになるよ」と言われた事に背中押され、恥ずかしながらも自分の気持ちに素直になり戻って来ました。
以降Sadistic Rock Sessionでワンマンクラスのイベントは行ってはいないけれども、小規模ながらも、毎回のライブを充実したものにする事に達成感を感じていました。
音楽活動再開後はオリジナルで音楽活動は暫くしておらず、コピバンを中心に活動していました。その際に使わせてもらった名前がSadistic Rock Session。

復活してからはアニソンなども演奏する機会も増え、気がつけばSadistic Rock Sessionに参加した人は100人位はいるんじゃないかな?

あの時音楽を辞めていれば出逢わなかった人達が沢山います。
Sadistic Rock Sessionを辞めていれば出逢わなかった人達ばかりです。
音楽活動復帰後三年くらいして、やむとオリジナルでの活動をする気持ちが起こり、Sadistic Rock Sessionで一緒に合わせたしゃあを初期メンバーにRose'n'Cielを作りました。
今の俺の宝物のバンドです。

Sadistic Rock Sessionという物が無ければ産まれなかったのかも知れません。

やっと迎えた10年目

迎えられるか20年!

SADiYはまだまだギターキッズでいるよ!
憧れのギターヒーローになるまで!!

みんなついてこい!!( ̄▽ ̄)b!!
AD
5月30日仙台マカナ、モグフェスお疲れ様でした!

今回は対バンに邪威のみんなやアトミのメンバーがいて、楽しかったな( ̄∇ ̄)

最近雲雀君とはちょこちょこ呑んだりしてたけど、レムさんとアキさんは本当に久しぶりですごい懐かしい気持ちになっちゃったよ


今回主催のモグリとは多分出逢ってから10年くらい経つけども、こんな素敵なイベントを行えるくらいに大きくなったんだなぁと思いました。しみじみ。


肝心のローゼンのライブ自体は同期トラブルがあって急遽いつもと違うアレンジで演奏するハプニングがあったのですが、みんなのパワーが心強くて助けられたよ!
同期トラブルに関してはリベンジだね。悔しさを忘れたりはしたくないからね。

最後のモグSessionはね、とても楽しく演奏できたよ。
感情のピクセルの動物達が本当に面白かった( ̄∇ ̄)
RUZEもウサギの格好をしてて変な動きしてて最高だったw
最後のサプライズも大成功でしたね。

モグリがTwitterで呟いていた、薔薇とチューリップとロワイヤルテラッセのホールケーキ全部をサプライズでプレゼント!
喜んでくれたみたいで何より。

サプライズのチューリップの花束はRUZEが渡したんだけども、何故かあいつはスライディング気味で走って来て花束を渡したんだが、アレはなんだったんだろ笑

さて、次回Rose'n'Cielライブは6月11日club aim!
久しぶりの関東遠征なんでとても楽しみだよ!!
待ってろ!!最高に熱いライブにするぜ!!
楽しみ楽しみー!

朝のコーヒーはうまぁ

テーマ:
皆さんおはようございます。

今日はドトールよりお送りします。

最近怒涛の毎日を過ごしております。

朝の忙しい時間の中で飲むコーヒーに心癒されてます。

唐突にシャッフルにしていたBGMから徳永英明の「太陽がいっぱい」が流れて来てふと涙腺に来るそんな朝です。

ああ、眠い...!!

眠いのだよ...!!

今の眠気だと本当に太陽がいっぱい見えてしまうかもしれない。

あー!眠い!!

眠いのだよ!!

眠い!!

アコースティックギターでソロギターを弾きたい気分。