フラワーレメディ セラピストたかまゆのブログ

JMFAフラワー心理カウンセラーのたかまゆです。
感情に働きかけるフラワーレメディの不思議なパワーや情報を発信します!


テーマ:
昨日、無事にプリザーブドフラワーの、初・講師が終了しましたラブラブ!


最後の作品、その1。


挙式会場にある暖炉の上に置くもの、そして最後にはプレゼント出来るものという希望で作りましたラブラブ
黄色い花は、明るさや元気を与える色
で、幸せ運び花☆



最後の作品、その2。



ボックスアレンジラブラブ
基本は自由にアレンジしてもらって、ちょこっとアドバイス。で、出来上がった作品音譜


プリザーブドフラワー、これからもやっていきたいラブラブと言うお言葉を頂けて嬉しい気持ちにニコニコ


型なんて気にせず、自由な発想で、贈る相手を思ったり、シチュエーションをあーだこーだと考えながら作る。それが一番大切なことだと思ってます。

そんな時間は、きっと、豊かな時間になるとo(^-^)o

講師としてはまだまだ未熟者な私に依頼をしてくれたことを心から嬉しく思いますラブラブ

全ては人との繋がり。

これからも大切にしていきたいと、改めて思った日となりましたニコニコ


結婚式が最高なものとなりますように…ラブラブ






ランキング参加してます☆

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお誕生日プレゼントを制作☆


紅茶好きの友達なので、マグカップをプレゼントすることにラブラブ


100円ショップで、木箱やリボン、フィルム関係を購入し、プリザーブドのミニブーケを飾ってみました音譜







それにしても、100円ショップは強い味方ですニコニコラブラブ


100円ショップのグッズも色々と取り入れてアレンジを楽しんでみて下さい音譜







ランキング参加してます☆

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚式で、義理のお姉さんにプレゼントを渡したい!!とのことで、初、プリザーブドの講師として、教えながら作った作品が出来上がりましたラブラブ





ナチュラルな感じに!!
が要望だったので、あまり作りこんだ形ではなく、自然な感じに、且つリボンやパールなどを籠の方につけて華やかにしてますラブラブ

初めてのプリザーブドで、いきなりの大作は大変だったと思うけどあせる
楽しい音譜これからもやっていきたい音譜と言ってもらえて感動ラブラブ!
1人でも多くの方に、お花と対話しながら楽しむ時間をご提供出来るように、私自身もっと腕をあげ、日々精進していこう!!と改めて心に誓った日となりましたニコニコ


ご結婚おめでとうございますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日の贈り物・第2段☆



母親には、帽子をプレゼントすることに音譜



箱に入れてもらって、リボンも掛けてもらったんだけど、ここにも、ちょこっと手間かけちゃいますニコニコ





フラワーレメディ セラピストたかまゆのブログ

リボンに挟む形で、プリで作ったミニブーケを飾ります☆


ブーケを固定するために水色のテープをリボンに沿う形で貼ってみました音譜実はこれ、100円ショップで買ったマスキングテープなんですニコニコ100円ショップ様さまです音譜




フラワーレメディ セラピストたかまゆのブログ


そして、空きスペースに母へのメッセージ☆

だいぶ下手な字になってしまいました・・・ガーン汚くてすみませんガーンダウンダウン



箱で包んでもらった時に、こうやって、ちょこっとプラスさせるとグッと豪華さがまして、

温かみも出る気がしますラブラブ



2012年、母の日の贈り物でしたニコニコ















ランキング参加してます☆

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週に迫った母の日。



今年は、自分の母親と友達のお母さんに贈ることに音譜



友達のお母さんには、ハンカチを贈ろうと思ったんだけど、ハンカチの包装って何だか味気ない・・・。


と、そんな時は、前にご紹介したプリザーブドフラワーを使って、ちょこっと手間をかけて豪華にラブラブ

贈り物のポイントは、ちょこっと手間!!


といっても、プリザーブドはちょこっと手間ではなくて、ガッツリ手間なんだけどガーン




まぁ、気持ち的にはちょこっと手間ということで・・・(笑)



母の日の贈り物・第1段☆



フラワーレメディ セラピストたかまゆのブログ


前回と同じ、籠を使いました☆


籠半分に、ハンカチを入れて、もう半分には、プリザーブドで作ったミニブーケを置いてありますラブラブ



フラワーレメディ セラピストたかまゆのブログ


今回は入れなかったけど、小さなクマのキーホルダーとか、ぬいぐるみとか

いれても、可愛くなっておススメですラブラブ!








ランキング参加してます☆

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。