またもや久々の更新になったなぁ。

もっと頻繁にカキコしないと、ブログっぽくならないし、、、


んで、なんでこんなタイトルかというと・・・


9/1から、海外出張なのだ!!


仕事の関係で、ベトナムに行ってきます。

流行のオフショアってやつ。


実は、2ヶ月前くらいに決まったことなんだけど、

仕事が忙しくて、あっという間に時が過ぎた感じ。


とりあえず英語が全くできないオレは、

にんてんどーDSと英語漬けを即購入。


そして約2ヶ月たったが、スキルが向上した実感ゼロ・・・

大丈夫かな自分。。。


とりあえず、生水は飲むなと大多数の方に忠告されたので、

気をつけます。


なんとか、成功のレポを書けるように頑張らねば!!





AD

初々しい名刺交換

テーマ:

たまには、仕事のことを書いてみよう!


自分の行動を振り返るのも大切なことだよね(*^ー^)ノ



今日は、自分が担当しているパッケージ製品の客先立会がありました。


今のプロジェクトは2週間くらい前からアサインしてて、お客さんに会うのも初めて。


つーことで、当然ある訳ですよ。あれが。。。


そう、名刺交換!!(笑


そんな気合入れることでもないやろ~って思ったそこのあなた!


オレにとっては一大イベントなんです(^▽^;)


てゆうか、タイミングマジむずい・・・


先輩が下から紹介するのがマナーだけど、


話が弾んで、自分が忘れられてるかもしれない時ってどうする?


今日のオレは、ただ、だまって立ち尽くしてました(´Д`;)


出だしから、勝手にキマヅくなってるオレって。。


そのせいで?今日はお客さんに説明をしても、カミまくりでした。


もっと修行せな・°・(ノД`)・°・





AD

さぼりぐせ

テーマ:

あれ、もう7月かぁ。

月日が経つのは本当に早いね。。。っておい!



ブログ2ヶ月も更新なしってどうゆうこと?(自問自答



いつものさぼりぐせが露呈された瞬間です・・・(´・ω・`)


いつも、自分で目標を決めて、成功してる自分を想像して、

嬉しくなって、よだれを垂らして。。。じゃなくて。


最初の3日くらいはめっちゃ気合入れて取り組むんだけど、

まったく長続きしないのよ。


小学校の先生に、「継続は力なり」っていつも言われてた思い出

があるけど、大人になった今でも実行できてないってことか。


そういや、夏までに逆三角形作るって目標はどうしよ。。。



AD

金銭感覚

テーマ:

社会人になって、お金の価値観が劇的に変化した。(みんな一緒かな?


学生の時なんて、10円20円の単位でもめたりしてたのに。。。


一昨日は、先輩と新宿で飲み、そんでキャバクラはしご。


やっぱ収入が増えると、遊び方も変わるもんなんだね。


つってもまだまだ初任給に毛が生えた程度だから、無茶はいけませんな。


さぁて、節約節約(笑

何しよっか

テーマ:

ヒマ。


あれほど、長期休みが欲しいなぁ~っていつも思ってたのに


いざ休みに入ると、特にやりたいことが見つからない。。。


とりあえず、9連休の前半は、実家に帰ってのんびり静養してた。


久々に車を運転して気分転換になったし、


何より、就職してからの自分を見直す時間が作れた。


さぁて、GW後半戦は何しよっかな。

春らしいこと

テーマ:

春といえば、


出会いがあり、


そして別れがある。。。


なぜ、こんな始まりかというと


別れちゃったからなのです。彼女と。


やっぱさみしーーーもんだね。


軽くヘコみ気味・・・。


でもね。


これを機に、


自分をもう一度見つめなおしてみようと思う。


なんか、自分に甘かったっていうか


向上心とかハングリーさが足りなかったかな。


とりあえず、言いたいことは


オレを振ったことを後悔させてやる!!(笑


以上

再会

テーマ:

久々の更新。

今日まで3日間、会社の研修だった。


研修内容は、入社1年目のフォローアップ。

加えて、同期に久々に会った。

楽しかった。

このまま、時が止まれば・・・なんてことは思わないけど。


研修を終えて、今年こそは資格(基本情報)を取りたいと思った。

自分に価値をつけたい。

やるしかない。

やるよね、オレ?


自炊生活

テーマ:

久々に自炊をしてみた。


んで、作ってみたのが

蒟蒻ラーメン

これ。


見た目は普通のラーメンなんだけど、

麺はこんにゃくでできている!

すっごくヘルシーでおいしい☆


去年からジムに通ってるし、食事にも気を使わないとね。

今年の夏には、理想のボディになっている・・・はず(笑


びっくりラーメン

テーマ:

名前は知ってたけど、まさか近所にあると思わなかった。

つーことで、今日行ってきたよ。


びっくりラーメン


店内は清潔で、客もそこそこいた。

とりあえず、看板メニュー?の

びっくりラーメン(¥189)をオーダー。

そして。。。

ラーメンが来た。どうやら醤油らしい。

恐る恐る、スープをすすってみる・・・。


けっこうイケルじゃん!!


なんて思った僕は味音痴!?

いや、普通にうまいよ。

週1ペースで行こうかな。




至福の休日

テーマ:

おはようございます。。。

昼過ぎまでぐっすり寝ちゃったわ。


昨日は、仕事後に会社の先輩たちと飲みにいって、その後は

彼女と飲みに行って・・・って流れだから、今彼女と一緒☆

でも。


13時過ぎてるのに、奴はまだ寝てる。。。


どんだけ疲れてたんだか。


それにしても、昼まで寝てたのがもったいないくらい外は良い天気!

最近、雨多かったからさ。極寒だったし。

近所の○○○公園でも行こうかな。