日々の何気ないことをつぶやいています♪



「トルコライスな日々…」 のTwitter版はコチラ…

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 08, 2017

9年ぶりに…

テーマ:出来事
長崎ペンギン水族館へ行ってきました♪
 
{463B9604-37EC-4FD5-B619-644937877FE2}

 

過去のブログを確認してみると
2008年4月5日に行ってたみたい^^
 
娘が2歳4ヶ月の頃…
この頃のことは記憶に残ってなかったみたいで
最近、「ペンギン水族館行きたい♪」と言っていたので
約9年ぶりに3人で初ドライブをかねて行ってきました^^
 
Image372.jpg
こんな風にペンギンを眺めてた娘が
11歳ともなると…
 
image
自分の i Pod で写真撮ったり…
 
image
ムービー撮ったりしてます♪
成長したな~❤
 
image
9種類のペンギンが飼育されているのは
世界で長崎ペンギン水族館だけとか
こうやってペンギンの散歩も間近で見られて
ご満悦の娘なのでした^^
 
欲しいキーホルダーとペンギンのぬいぐるみを
甘いあま~い父親の出資により買うこともできて
楽しい1日だったことでしょう^^;
最後に家族の思い出として、3人でプリクラ撮って
帰ってきました♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 06, 2017

10年ぶりに…

テーマ:出来事
車を購入しました♪
 
本当は、4回目の車検時(9年目)に買い替えを考えていましたが
3月車検なのに1月頃にディーラー巡りを…
我家の条件としては、妻が買い物、時々娘の送迎に使うため
妻の運転のしやすさ重視、スライドドアであること
この条件を満たすのは、トヨタ シエンタとホンダ フリードの
2車種絞られました。
ただ、この時点でシエンタは納車5ヶ月待ちなので
車検までには間に合わず(_ _。)
フリードは秋にフルモデルチェンジされるとのこと
こちらは車検までに納車可能でしたが
買ってすぐフルモデルチェンジというのも…
きっと性能、燃費も向上することだろうしってことで
夫婦会議の結果、車検を受けて翌年に考えようということに
 
フリードの新型が発売されてからシエンタと両車種乗り比べ
金額面、安全性、利便性など色々と検討した結果
トヨタ シエンタになりました♪
契約の当日までフリード優勢でしたが、僕のこだわりを
選択肢に加えた結果、シエンタを契約することに( ´艸`)
 
image
10年前にこれまた妻と吟味して購入したトヨタ ラウム
運転しやすく良い車でした♪
娘が1歳4ヶ月のときに購入し、納車当日にハウステンボスへ
サーカスを見に行った思い出が…
物心ついたときから乗ってる車なので、新しい車の納車の際
娘は大粒の涙を流してました・°・(ノД`)・°・
約9年間の思い出が娘なりにあるのでしょう…
愛着のある車との初めての別れを経験し
ひとつ成長したことでしょう^^
 
image
僕も妻も人生初のホワイトの車です♪
汚れが目立つからとかで避けてきた色ですが
ホワイトに試乗して心惹かれました^^
 
image
本来ならブラウンの部分が樹脂性のブラックですが
年月が経つと樹脂の部分が白けてくるかと
他車との差別化を考えてオプション設定のフレックストーン
ホワイトバールクリスタルシャイン × ブラウンパールを選択
ホイールカバーを16インチのメーカー純正アルミホイールに変え
ライトをLEDパッケージにしました。
 
image
LEDパッケージだとスモールライトもこんな風に点灯します♪
オートライト機能も付き、対向車や前を走る車がいないときには
ハイビームに自動でなります。ちょっと便利です^^
 
{69C3C4E2-80F4-4A0A-96F9-564DFEBB6EED}

僕のこだわりとは、このトップノットアンテナ♪

可動型の黒いポールアンテナがイヤとういうか

気にかけてないと前に倒れてたり、後ろに倒れてたり

するのが面倒で、フリードだと端にアンテナがあるので

このトップノットアンテナを付けても格好悪い

妻曰く、別に気にならないけど…だって(>_<)

きっと男性的なこだわりなんだと思います。

 

image

内装もブラックではなく

フロマージュ × ダークブラウンの組み合わせを

選択しました。

外装もブラウンがアクセントになってるので

内装のシートもダークブラウンで個人的には

コーディネートしたつもりです^^

 

 

10年のブランクで車の機能だったり、ナビも進化してて

使いこなせてません(^_^;)

CDを一度流すとナビに内蔵してるSDカードに録音されたり

スマホとBluetoothでつながったりと音楽聴くには便利です♪

電話の着信、応答もできるし、凄すぎます(ノ´▽`)ノ

 

これから10年経つと僕たちは60歳、娘も成人します

どんな家族の思い出をこの車と一緒につくるのか楽しみです♪

まずは交通事故がないように気をつけないとですね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 22, 2017

50歳になりました♪

テーマ:出来事
2017年 2月 20日 50歳の誕生日を迎えました(´0ノ`*)
 
工期間際ですが家族と祝うために日曜日出勤したり
残業したりで当日の夜に3人で誕生会をすることが
できました♪
 
{07A36DEB-F3BE-42F3-9A81-F2040CAA24C4}

ローソクは節目の50なので5本です^^

 

{A325E79B-D17C-4D2A-8825-4A340A6BA43A}
娘の誕生日に作っていた
アンパンマンのオムライスプレートにして♪と
妻に冗談で言ってみたところ
娘が「オムライス作ってみたかったんだよね♪」と
今回はオムライスを作ってくれました^^
一応、ケチャップで5❤のつもりみたい
あと大好きな唐揚げとポテトサラダと刺身盛りを
準備してもらっての50歳を祝う宴でした♪
 
3人でお祝いできることの幸せ
また1年健康で、来年も笑顔で誕生日を迎えられるよう
体調管理にも気をつけないといけない年代になりました。
今回の現場が終わったら人間ドックも行ってみようかと・・・
娘の幸せを見届け、孫を抱くまでは生きていたいから
頑張らないとね^^
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 08, 2017

くらべてみた

テーマ:出来事
{E444F894-8498-41A7-96E2-B44A82554916}

2013年(7歳)

 
{257728BB-E8D3-471C-BCB3-622D5514A99E}
2014年(8歳)
 
{8DA42C67-1140-4C17-A53A-95EDE941F5CA}
2017年(11歳)
 
2015年、2016年も八坂神社へ初詣には行ってますが、写真を撮り忘れたのかな^^;
こうやって比べてみると、子供の成長って早いですね♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 04, 2017

初詣に行ってきた

テーマ:出来事
あけましておめでとうございます♪
2017年もよろしくお願い致します^ ^
 
毎年、我家では4日に初詣に行くのが恒例となっています。
娘を授かったときから八坂神社にお世話になってて、
境内までの石段を登る後ろ姿に成長を感じる父と母なのでした^ ^
{25C30AC6-7757-479A-A414-6C1A866506E8}
3人で並び参拝をし、お札とそれぞれにお守りを買い
おみくじを引きます♪
 
{7CDAA050-6B3B-427C-8FB1-4269DBA78C70}
僕と娘は「大吉」妻は「中吉」でした^ ^
何はともあれ3人が健康で幸せに1年過ごせますように…
 
{A7507710-FE1E-45FA-818B-9CADACDF6E3B}
昼食は娘のリクエストで星乃珈琲店へ♪
僕は、ふわふわスフレドリア
妻は、ビーフシチュープレート
娘は、ジャンボコロッケサンド
それぞれに違うメニューを頼んで3人でシェアして食べます^ ^
 
{FC0EE644-A7BC-4AB0-81F5-BF88784E6B2C}
食後にはコーヒーとスフレパンケーキをシェア♪
いつものことですが、娘の残りも食べるので満腹です。(´д`lll)
 
{E2CF5C96-CCE1-4AEF-8A0D-F3A74EBA0ED2}
お店を出て向かいにあるヤマダ電機へ♪
我家はブルーレイディスクレコーダーがリビングにしかなかったため、なかなか角松のライブも見ることができなかったので、自分の部屋用として1番安価なのを購入しました^ ^
今まで使っていたDVDディスクレコーダーは出張先のマンションへ持っていきます♪
 
{612F9956-C9E9-4291-8B00-23AD03101047}
帰るなりブルーレイディスクレコーダーをつなぎ、角松の35周年記念ライブ満喫♪
やっと!自分の部屋でゆっくり、じっくりと見ることができますヽ(´▽`)/
 
{D198337F-4994-4DBD-BC95-9CD1F4DE921F}
年末年始は妻の実家で飲んだり食べたり…
今夜は消化の良いうどんにしてもらいました^ ^
後ろのいなり寿司、玉子焼きは明日の朝にもまわしました^^;
 
明日は仕事始め
いま担当している現場は2月いっぱいの工期です。
終わったら少しは休暇がとれるといいな…
娘の春休みと合いそうなので、ディズニーシーでも行こう♪と
提案しましたが、娘からは却下!
なかなか思い通りにならない年頃になってきました(>_<)
それはそれで成長だと嬉しくもあります^ ^
 
初めてiPhoneで画像を添付したり長々とブログを書いてますが、
内容があちこちに脱線しはじめたので終わります。
 
たま〜にのブログ更新ですが、ツイッター版をメインに
「トルコライスな日々…」2017年も宜しくお願い致します。
角輪を広げようとインスタグラムもやってます^ ^
ツイッターとほぼ一緒の内容ですけど^^;
 
                              2017年 1月 4日  takamania

 
 
 
 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 31, 2016

年末のご挨拶♪

テーマ:出来事
2016年 12月 31日 大晦日

今年は、角松の35周年記念ライブがあり
横浜では角輪の皆様と5年ぶりにお会いでき
楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ブログの更新はほぼなく、ツイッターでの更新がメインとなってますが
2017年もよろしくお願い致します^ ^
来年は、7月に東京で角松、佐世保で達郎の
ライブが観れそうです⁈
まだ、チケットは取れてませんが^^;

それでは皆様、よいお年をお迎えください♪

                                          takamania


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 14, 2016

THE NORTH FACE STANDARD

テーマ:ファッション
2016年 7月 3日(日) 真夏日

 
明治神宮の鳥居前の木陰でずっと涼んでいたいほど
この日の東京は猛暑です(;^_^A


 神宮橋 より表参道を望む♪

 
今回の東京おのぼり旅の目的のひとつでもあった
「THE NORTH FACE STANDARD」
“STANDARD OF LIVING PACKAGE”をコンセプトに
都市と自然を繋ぐボーダレスなアウトドアショップ
 全国に4店舗(原宿、二子玉川、京都、広島)しかないので
一度来てみたかったんですよね^^

 
ここでしか買えない何かを探してみたところ
トートバッグがあったので記念に購入♪
夏らしくブルーのロゴを選んでみました^^

この後、数軒見てまわりたいショップがあったのですが
歩き疲れたのと暑さで断念・・・
早々に羽田空港へ向かうのでした^^;

でも、たまにの東京はワクワクして楽しいですね♪
iPhoneがあると道案内、乗換案内もスムーズで
迷うことなく目的を果たせて楽です^^

また来るね東京(^-^)ノ~~ 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 12, 2016

ガンダムフロント東京

テーマ:出来事
ファーストガンダム世代としては一度見ておきたいと
常々思ってましたが、やっとこの日が…


「ガンダム大地に立つ!!」
実物大のガンダムは想像以上に大きかったですо(ж>▽<)y ☆


自分目線で撮るとこんな感じ
足首の高さほどです


いろんな部分に見入ってしまいます♪


後ろ姿も格好いいです♪


「アムロ ガンダム行きま〜す!」
見飽きませんね♪
何時間でも見てられます( ´艸`)

夜にライトアップされた姿も見てみたいものです♪
また、いつの日か…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 12, 2016

コンサートグッズ♪

テーマ:角松敏生

今回、開場前にコンサートグッズの先行販売があるということで
ホテルのチェックインまでに時間があったのと
先に買ってグッズもホテルに置き身軽にライブを楽しむつもりでしたが
考えは甘かった…
並んでみたものの暑さで汗が滝のように流れ服はビッショリ(;´▽`A``
おまけに14時半で先行販売は終了するとのことで
結局、買えずじまいでした。(´д`lll) 

開場してからもグッズ売り場には長蛇の列・・・
これは休憩時間を狙うしかないと
休憩とともにダッシュでグッズ売り場へ
同じ考えの方がたくさんいましたが
休憩時間中に何とか買えました♪

 
パンフレットと限定販売のデニムポーチ
それと、会場で先行発売されていた
角松敏生「NO END TALK」完全版を購入♪

 
35周年記念ライブ限定グッズの中で選んだのは
普段使いできそうなデニムポーチ♪
iPhoneのコード類を入れて持ち歩くのに使います^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 10, 2016

角松敏生 35周年記念ライブ@横浜アリーナ

テーマ:角松敏生
2016年 7月 2日 (土) 晴れ 横浜アリーナ

 
 本当に素晴らしいライブでした♪
開演16時00分 終演22時30分と怒涛の6時間半
角松の事前告知によると21時半はまわるかな?!とのことでしたが
1時間も延びましたね^^
5年に1度の角祭りなので何時間でもお付き合いしますとも♪
オープニングでセンターステージからの登場は驚きましたヽ(*'0'*)ツ 

 
個人的に今回のライブで良かったところ♪
① 照明がすごく綺麗だった
② CINDERELLA
③ SEA BREEZE アルバム全曲演奏
④ RAMP IN~DESIRE 大好きなバラード2連発。゚(T^T)゚。 
⑤ トリプルドラムでの OSHI-TAO-SHITAI
⑥ NEVER GONNA MISS YOU
※ 国分さんとのデュエットも見れたら最高だったのに・・・
⑦ 12000人の紙飛行機

 
周年記念ライブの後は、いつもこうだったのか?
5年も経つと忘れてしまってますが
1週間経ったいまでも角松の曲を聴くと胸がざわざわとします(///∇//) 
19歳で出会って30年・・・
やっぱり!角松敏生が好きで、角松が奏でる音
歌詞、声に魅了され続けています^^
角松敏生を好きで良かったと実感させてくれる
本当に素晴らしく心に残るライブでした♪

 
 ライブ後の角輪オフも楽しかった♪
ほとんどが5年ぶりにお会いする方々ばかり
それなのに、久しぶり感もなく飲んで語り・・・
1軒目は1時でオーダーストップだったために
2軒目のカラオケ店へ
角松のカラオケをBGMに、ただひたすら
それぞれのライブ感想を語りあって
まだまだ語れそうな勢いでしたが
午前4時に5年後の再会を誓いあっての
お開きとなりました♪

40周年記念ライブは角松61歳、僕も54歳
もう6時間半は厳しいかもです
2時間~休憩~2時間の合計4時間半程度が良いのかと・・・
ただ、角輪オフのときにそんなことを話したら
「それ、普通のライブと時間的に変わらなくない?」と言ったひとが
いたような?いなかったような?( ´艸`)

何十年もライブで演奏してないようなマニアックなライブはいかが?
みたいなことも話したり、ファンそれぞれに想いがあって楽しかった♪
周年ライブ関係なしに、年に1度ぐらい角輪ミーティングしたいものです^^
それぐらい楽しい仲間たちに “逢えて良かった” о(ж>▽<)y ☆

kado兄さん、ご検討お願いしますね^^
せめて七夕と同じぐらい会えるってことで| 壁 |д・) 
 

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。