• 20 Mar
    • 同期会&甲子園出場お祝い(´∀`*)

      先日、清道の時の同期会開催お兄ちゃんの代だから、今の高校二年生の母たちの集まり 今回、春の甲子園に清道32期生(高校二年)OBが出場 そのお祝いも兼ねた会だったからもちろん大盛り上がり この日は、たぁぼの硬式野球のお当番の日だったから9時過ぎにあたしは合流 もちろんこの時間に合流するってことは・・・みなさん出来上がってる 「乾杯は何度してもいいよね~~~ 」って ソフトボールの監督もコーチも参加してくれてて 超ウケる。みんな全然変わってない まだ、我が子がソフトボールしてるかのような勢いで熱く語る 何年も前の試合のことを昨日の試合のように語り・・・悔しかったと・・・落ち込む ・・・・かと思えば、あのプレーは最高って・・・・感動し合う めちゃ、オカシイ 今日から甲子園の応援に、OBママは出発 先輩の活躍・・・期待してるからね~~~ ソフトボールの時の熱い思いはみ~~~んな変わってないな~~~ この時の写真をアップしたいが・・・あまりの乱れようにアップはできない

      2
      1
      テーマ:
  • 02 May
    • 県大会とリーグ戦

       先週末、土曜・日曜はソフトボールチームの応援に行ってきました 土曜日は『全国大会・県大会』(北九州ひびきコスモス運動場にて)同じリーグで仲良くさせてもらってるMAIママさんとご一緒に (MAIままさんもあたしもOB母 )お知り合いのチームあちこち回って・・・知り合いママとのんきにくっちゃべるソフトボールに9年間いたけどこんなにのんきに試合観たの初めてかも 特にここ2年間くらいはキリキリした感じだったし。自分の子が出てないとゆっくり観れる~~~ この子達もお気楽に観てそうだけど    もうちょっとってとこまでいったんだけど・・・全国大会出場の夢は県大会で消えちゃいました・・・。次は西日本大会だっ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ日曜日は『リーグ戦』 子供球場にお邪魔  教育の試合を久々観たけど可愛いね~ 微笑ましいというか・・・・・ウケるというか・・・・・珍プレー続出  応援してる方は、監督もコーチも父兄も大爆笑してるんだけどプレーしてる子供達は必死  そこがまた可愛い このはにかんだ笑顔可愛い   ピンクのバットがいいね~~~ みんなドキドキで打席に立ってるんだろうな~    ドキドキしすぎて、監督のサイン観るのも忘れてる  ・・・ってか、こっちから振り向くか   あっ 落としたな・・・  慌てて拾う・・・・・・あ~~~~あ~~~ほれほれ~~~~ボール飛んでくるよ~~可愛いプレー続出の教育試合でしたこの次の日、西日本大会市大会があったけど、清道クラブジュニア 県大会へ出場することができました   そして、今度の週末は・・・・リーグ最終戦 残り3試合・・・一つでも落とすことがないように ・・・・ひとつでも、落としちゃうと順位がゴロっと変わっちゃう とにかく最後まで気を抜かず 集中して( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 応援・・・・・行きたいな~観たいな~~~~

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 九州大会 第3位♪

      昨日、九州大会選抜ソフトボール大会・・・我が清道クラブジュニアは堂々の第3位本当によく頑張ったと思います!(´∀`*)ウフフ・・・コーチのピンクノックバット 優勝目指していくぞ~~~~みんな一球一球・・・集中して・・・ ショートナイスキャッチ! ナイスプレーの後の笑顔は最高~   おかえり~~~~        本当にちょっとの間に成長してるな~    この子達もまたここでたくさんのドラマを作ってくんだろうな・・・        試合中、兄弟児はお父さんお母さんの邪魔はせずお利口に遊んでる  可愛い九州大会優勝目指してたけど、準決勝で敗退・・・ でも、すごいと思うよ九州大会第3位 立派な成績だよ   表彰式・・・ 「今日も応援ありがとうございました」 最後・・・記念撮影・・・カメラマンさんが「笑顔で・・・」って言ってたんだけど、なかなかみんな笑顔出なくて仕方ないか・・・準決勝で負けた直後だったもんね・・・。この撮影のあと、子供たち悔しくて泣いちゃってました でも、本当におめでとう 九州大会第3位・・・・・素晴らしい結果です まだまだこれからたくさんの大会・・・上を目指して頑張ってね ふぁいと今日も朝から練習頑張ってたね OBママ応援してます   

      8
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 九州大会 ベスト8進出!!

       本日、3月24日(土)九州小学生選抜ソフトボール大会が開催され・・・我が清道クラブジュニアはベスト8進出、明日の決勝パートに勝ち上がることが出来ました 初回、いきなり3点取られたときは・・・・・ おいおい・・・・俺たちどうする???やばくね??ひや~~~~~ってなったけど・・・。 ナイスプレーも飛び出して。 子供達気持ち一つに・・・  みんなのガッツポーズ・・・いいね~    最高の笑顔 コーチも気合い十分  いつの間にか逞しくなってる~  いけいけ~~~追加点・・     清道は部員数多いから初めてベンチ入り出来た子とか一生懸命応援声出して声出して~~~~ 監督・・・コーチもじっと座ってなんかいられない    さっこの勢いで明日も勝って・・・優勝目指そう  今日は応援ありがとうございました 大久保コーチもきっと天国から応援してくれてるよ 明日も清道魂・・・頑張れ~~~~

      3
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ありがとうございました。

      昨日の明け方・・・清道創部当初よりずっとコーチをしていただいてた大久保コーチが他界されました3年前くらいからずっと病気療養中で、最近はグランドにも来られてなかったけど・・・。たぁぼより・・・お兄ちゃんの時に凄くお世話になった思い出がある。毎日・・・暑いときも、寒いときも・・・練習グランドに来てくれて。とってもお酒が好きなコーチだった 一緒に飲むと、すぐに顔が赤くなって・・・懐かしい思い出です。熱い指導をしてくれて・・・お兄ちゃん達の時、コーチャーもよくしてくれてた・・・。お葬式・・・清道部員はユニフォーム着て・・・お見送りをすることが出来た。大久保コーチもユニフォームを持って旅立たれていましたね。大久保コーチ・・・本当に長い間ありがとうございました。これからも、子供達の成長・・・見守っていてくださいね。ご冥福をお祈りいたします。子供達はそのまま喪章を付けて九州大会開会式へ・・・。見守っていてくれてるからね・・・みんな頑張れ

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 卒部式&決起大会☆

       先週日曜3月4日・・・_ 清道クラブジュニア35期生卒部式&リーグ決起大会が、毎年恒例の『十勝』で行われました。今回はなんとスペシャルゲスト渡辺会長が来てくださって・・・ 大人も子供も一斉にかんぱ~~~~い  毎年この会をもって6年生は卒部 (でも、練習には今後も参加) でも、涙々の卒部式ではなく・・・ どっちかというと笑い転げて・・・みんなぶっこわれて卒部・・・ って感じ 涙々は、年末の納会で終了してるからね  みんなとっても楽しそうにに焼き肉食べてる 6年生は中学になってからの目標発表 みんなそれぞれの道、軟式だったり硬式だったり・・ みんな子供達最後まで悩んで決めたんだ これから辛くなったり・・・挫けたり・・・色々不安もあるだろう。でも、いつも ちゃーんと見てるからね 応援してるから         宮下コーチ感動で泣かないでよ     まっ・・・本当に真面目なシーンはこれくらい!! 後半・・・リーグの決起大会・・・ってなる頃は、カラオケ大会・・・・ そして・・・踊りだしたり脱ぎだしたり・・・。 ママたちもKARAを歌って踊って・・・・・・毎年こんな感じで壊れ出す 。ここに、父ちゃん母ちゃん達のハッチャけた写真を貼ってたんだけど・・・ みなさんの名誉の為・・・とりあえず剥いでおきました   子供達もカラオケ大好きだからね~  もちろんカラオケ大好きりょうた先輩も状態のノリで歌って踊ってました~~~最後は新6年生もこれからの意気込みを発表・・・  元主将と・・・・現主将の締めの挨拶・・・   万歳三唱で・・・・      卒部式・決起大会は、例年のようにみんな壊れて終了~。(なぜか・・・毎年恒例・・・鼻の穴になんか詰めちゃってる)来週はいよいよ小学校卒業式 清道でのたくさんの思い出もって、中学校でも頑張ってね ずっとずーーーっと応援してるよ

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 春季リーグ開会式

      いよいよだ~~~ 3月4日(日)、小雨模様の中『フレンドシップリーグ春季大会開会式』 早いな~もう春季リーグ・・・動き出したな~って感じがする 入場行進も初々しい感じで、ニコニコしながら登場  先頭で入場できるのも心地いいキャプテンは緊張の面持ち  6年生10人が抜けても、部員は本当に多い・・・一番多かったのかな・・   これから、2ヶ月半レギュラー・教育共に熱い戦いをしてって欲しい  怪我したりしないように・・・体調管理も母ちゃん達頑張れ教育チームも頑張ってね  どのチームもなんだか本当に初々しい感じで  まだまだ可愛いよね~これが一年経つと逞しく成長してるんだろうな・・・。でも、本当にどこのチームも幼くみえる~  か・・・可愛い のりママさんちのおこちゃま    こちらは今季から加入された田島ソフトさん 今までと違った雰囲気で緊張してるだろうな 何より、監督が一番緊張かも・・・・・ね~~~    清道父ちゃん達も働いてるよ~~~  国旗・フレンド旗・・・掲揚を見守る父ちゃん達・・多くないかい 優勝旗返還・・・また絶対優勝旗もらってくるんだよ~~~     みんな長い戦い ケガとかしないように。 せっかくここまで頑張って練習してきたのにでれなきゃ悔しいからね役員の方々のご挨拶~    いつも本当にご苦労様です    選手宣誓は百道さんでした 元気いっぱい大きな声で    さっ、ここで開会式が終了して各グランドで熱戦が・・・ってなるとこだったんだけど、またしても雨この日は、開会式のみになってしまいました。う~~~~ん、試合したかったな 声張り上げて応援したかったのに。この日、夕方から『清道クラブジュニア卒部式&決起大会』泣いて、笑って・・・・歌って、踊って・・・。 あ~~~あ~~~乱れてるこの模様は、また次にアップしたいと思います

      8
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 博多区新人戦!

      先週日曜は博多区新人戦・・・  新しい背番号つけた子供達を観戦するのは初めて みんななんだか新鮮 お~~~~っと、ホームラン嬉しそうだ~   みんな頑張ってるな~可愛い笑顔・・・ 「セーーーーーーーーフ」のアピール大丈夫大丈夫 間に合ってるよん 次は・・・・どの子写そうかな~~~ってカメラ向けてたら・・・・「ん・・ん」こらこら~~~~ピースしながら横切んないでよ M島さんのK監督「ブログに載せちゃうから 」  ってお約束通り・・・ぐふふ、載せちゃいました  本日のあたしのベストショット 打席に立てるのが本当に嬉しそうにしてた・・・ 超可愛い  ひとちゃん可愛い~~~ ちょっと照れくさそうに打席に立ってサイン見てるのが可愛くって 試合は負けちゃったけど・・・みんな試合に出れるの嬉しそうにしてるのが良いね リーグも始まるし・・・みんな頑張ってよ   そのまま、午後は猛特訓・・・ こちらは真剣モード・・・。罵声も飛び交ってるし・・・・まっ、いつもの練習風景なんですがね    私服にキャッチャー姿は変じゃないかい   みんな来週からリーグスタート・・・。頑張ってねまたみんなのベストショット狙ってグランド行こうっと    

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 遅ればせの祝勝会

      先週金曜日に・・・6年生全員で 屋形原ライオンズ杯ファイナル大会優勝祝勝会をおこなってきました。 初めの予定では、最後だし『常ちゃん』でみんなドンチャン騒ぎ ・・・・・って思ってたんだけど、なんせ人数が6年生と父ちゃん母ちゃんで30人弱・・・ 予定変更で父ちゃんだけが常ちゃんで、子供達と母ちゃんは焼き肉へ 「おれたち最後、優勝で飾ることができて最高でした~」 おれたちにかんぱ~~~~~~~い ・・・でスタート 食べ放題・・・頼み放題・・・ 食べる食べる・・・・ 母ちゃん達も注文するする・・・・ タッチパネルで注文するからバンバン注文しすぎる 一人で8人前のお肉注文してたり・・・・ 食べれんの これこれ・・・ご飯はきちんと座って食べなさ~~~い 私服のこの子達・・・グランドで見るのと違って すっごく幼く見える ガキンチョだな 腹一杯食べるんだよ~ 「おいおい・・・次なん注文する?」 中学生になるとそれぞれの道へ・・・。 軟式野球に進む子・・・・硬式野球へ進む子・・・・ 全く違う部活で頑張る子 それぞれの道に進んでも、時々はみんなで集まって35期生の絆をずっと深めてって欲しい これまでみんなで頑張ってきたことを忘れず、 ずっと友達・・・ずっと仲間で 何年か前・・・この子達が3年生か、4年生だった頃のエピソード 学校でこの子達の中の一人が、いじめられてたとき・・・ それに気付いた清道メンバー・・・ いじめてる子に向かって 「おまえさぁ・・・・こいつが清道部員って知っとっちゃろうね」 「こいつになんかしたら、許さんけんな・・・」って。 まだまだ全然子供なんだけど、立派に仲間なんだなって思った覚えがある これからもずっといい仲間で・・・・・

      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 6年生ファイナル大会

      先週末(H24.1.28~1.29)、 屋形原ライオンズ杯 6年生ファイナル大会が開催されました。 この大会をもって、清道35期・6年生10人・・・本当に最後の試合になります どこのチームもこの大会に対する思い入れはあるだろう~ 子供達も分かってるだろうし・・・もちろんお父さんお母さんの気持ちもきっと熱いものがあるだろ・・・ 「最後なんだから悔いのないように・・・」 「とにかく楽しいんでいこう」 「今までの練習の成果・・・全部出そう」 「もう最後たぁぼの手・・・回し過ぎて、もげてもいい」 (これはあたしが言ったやつ) とにかく笑顔で試合をしよう 子供達の努力はいつか必ず花を咲かせる野球の神様はちゃんと見てくれてる 嬉しそう・・・ 今まで本当に頑張ってきたね このユニフォームで・・・ この仲間で・・・ 試合をするのは本当に最後 お母さん達も子供達見る目が熱~~~~い 試合見てて、凄く幸せに感じたのは・・・ 子供達・・・・・・ 本当に楽しそうでにこにこしてんの 6年生だけで試合に出るのは、本当にこの時期ファイナルになってから・・・。 でも、そこはさすがチームワークは抜群 同じリーグの子供達とも本当に仲良し・・・ 中学校行ってもずっとずっと仲良しでいて欲しいな・・・。 ケンカばっかりしてるけど、どこのチームの子も一緒だもん どの子も、今まで頑張ってきた子・・・・みんなかわゆい ここまで来たら絶対に勝ちたい 父ちゃん達、子供達の真剣なプレーになぜか大爆笑 毎日毎日、練習終わって それから自主練をやってた子・・・ よく見てたよ・・・公園で遅くまで練習してるの そんな人一倍努力してる子が試合で 打てたりすると最高に嬉しい そういえば・・・ 毎年、この大会は雪で・・・極寒の雁の巣のイメージがあったけど、今年は最高にいい天気 もちろん快晴!!って訳では無いけど、この時期の雁の巣としてはあり得ないほど過ごしやすかった みんな、逞しく・・・頼もしくなったね~ 試合でピンチになるとホントによく泣いてたのに・・・。 この大会でみんな今出せる力・・・・全部だして・・・。 ピンチになって母ちゃん達も熱くなった・・・ 「あんたたち、今までやってきたこと思い出しなさい」 「あんたたち人一倍練習してきたやろ~~~」 「もうこのメンバーで試合できんとよ~~~」 そんな時、一人のママが 「見てみて・・・・さっきグランドに向かって歩いてたら、拾ったと・・・7のシール ・・・ラッキーセブンな気がしない」 「今、子供のユニフォームポケットに入れてくる」って。 うるうる来た 砂にまみれた7のシール・・・ 絶対勝ちたい勝たせてあげたい その瞬間・・・ この笑顔 良かった まだ試合できる やったね~~~~~いえ~~~~~~い 後は決勝戦・・・とにかく最後だ 試合中の写真があまり無かった・・・ 母ちゃん達みんなで手を繋いで応援してて・・・写真撮るの忘れてたみたい この写真・・・決勝戦タイブレーク突入、2アウト相手の攻撃の時 監督がタイムをとって子供達に何か話した このタイミングで何を (うふふ、監督のこの笑顔が怪しい・・・) その後、裏の攻撃・・・ 1アウト満塁・・・・ ここで、この日「何かやってくれそう」って朝から予感があった4番バッター この子も一年生から一緒にずっと頑張ってきた子 ・・・・・が、しか~~~し、三振かホームランってタイプの子 でも、今日は何かやってくれる・・・・ キタ~~~~~~っ ファイナル大会・決勝戦・タイブレーク・満塁・・・・・・ サヨナラホームラン こんな最後って・・・この子達凄すぎる 母ちゃん達も涙々・・・・ こんな、感動させてくれた子供達に本当に感謝 良い最後だった・・・ 本当に最高の思い出の試合になった 最後の・・・ 本当に最後のグランド挨拶 今まで、この雁の巣グランドにはお世話になったね~ 灼熱の雁の巣やら、極寒の雁の巣・・・・よく言ってた「やはり雁の巣・・・侮る無かれ」 表彰式を待つ間、 4チームの子供達 楽しそうに雁の巣グランド走ってた 同じリーグの千早西さんとも仲良くワイワイふざけあってる こんな時は、さっきまでの試合の真剣さが嘘のように 無邪気で可愛い 知ってる子供達が試合で頑張ってる姿見ると本当に泣けてくる・・・。 その子が、苦しんでたり悩んでたりしてたこととか知ってると特に・・ みんな良くここまで頑張ってきたね~ いい仲間と出会えて本当に良かったね 本当にあなたたちと色んな思い出、 辛い気持ち・嬉しい気持ち・悔しい気持ち・・・共有できて本当に幸せでした 優勝おめでとう 3位の千早西さん 優秀選手賞・・・ みんな心からの拍手・・・ 最優秀投手賞 最優秀選手賞 最優秀監督賞 (コーチ、とっても誇らしげ) 監督・コーチ・・・本当にこれまでお世話になりました。 何にも出来なかった子供達、こんなに立派に成長したのは監督・コーチのお陰・・・ 暑い日も寒い日も子供達と一緒に熱い指導 子供達に愛情たっぷりで指導してくれたこと・・・本当に感謝します。 この大会の主催者 屋形原ライオンズの関係者の皆様・・・ 本当に毎年毎年寒い中ありがとうございました。 どこのチームもこの大会に臨む気持ちは特別のものがあると思います 本当にお世話になりました あなた達が大人になって常ちゃんで飲むとき、今日のこの大会は 絶対に思い出話で出るんだろうな 本当に最高の思い出ありがとう

      5
      テーマ:
  • 27 Jan
    • いよいよ・・・

      明日からの大会は35期生にとって、本当に最後の試合・・・。 ユニフォーム準備しながら 「もうこのユニフォームで大会とか出ないんだな~」 「このスパイクで戦うのも最後か~」 「今まで、頑張ってきたな~」 あ~かあちゃん、一人でウルウル・・・・ みんな本当に成長したね~ 暑い日も、寒い日も・・・・・ 毎日、遅くまで自主トレ頑張ったり・・・。 悔しい思いもいっぱいして、いっぱい努力もしてきた・・・ 練習ない日も、何かと一緒に過ごして・・・・・ お互いの良いとこも悪いとこもみんな知ってる 本当に最高の仲間 とにかく悔いの無いように今まで、みんなで頑張ってきた事を全部出し切って欲しい 楽しもう みんなの笑顔でいっぱいにしよう 最高の思い出が出来るように

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • あ~~~~~ん(>_<)ゞ

      6年生にとって残り少ない大会 『ナガセケンコー 卒団大会』気合い十分で臨んだはず・・・ さ~天気もまずまず 今回は6年生(35期生)だけで臨んだ大会。 全くの6年生10人(今日はお休み1人いて9人)だけで大会に出るのは本当に初めて だから、勝ちたいって言うのはもちろん・・・ たくさんの思い出が出来たらいいって思ってたんだ 今まで一緒に頑張ってきた仲間だもんね・・・。 時にはケンカもして「一生口きかん絶好」って言った次の日一緒に学校行ってたり みんなでお泊まり会して眠れなかったり・・・ 本当に誰よりも一緒にいる時間が長い仲間・・・。 一つでも多く試合する為に、絶対がんばろって張り切った来たはずなんだけど・・・・ あれれ・・・予選敗退 あ~~~~一気に暗い雰囲気・・・ 今日は楽しく試合したかったのに・・・もちろん勝利で・・・。 子供達の悔し涙見るのはこっちも辛い 母ちゃん達も、手を繋ぎあって一生懸命応援したんだけど・・・ 「絶対勝って」 「最後まで諦めんとよ~~~」 って・・・。 は~~~仕方ない。 次だ次々 うふふ・・・吹っ切れたのか 2試合目はみんなのびのび笑顔満載 楽しんでいこう~~~ ずっと一緒にいたね~ 今日の大会・・・最後まで楽しもう ぐふふ・・・笑顔が良いね いつも面白く可笑しく・・・子供達を指導してきてくれてたコーチ 本当に感謝です一番元気なコーチ ナガセケンコー卒団大会・・・結果は残念だったけど、子供達初めて6年生だけで戦って・・・ みんな楽しそうだったかも 最後タイブレークで大盛り上がりで勝利して 母ちゃん達も予選通過できたかのように喜んでしまいました あはは・・・良いのだ良いのだ 楽しく試合できたじゃん なんだか、この日どこのチームの監督さんもコーチの方も日頃以上に声出して張り切ってた感が 試合で嬉しくって・・・怒る声もヒートアーップ みなさんグランドにいるときがイキイキみたいですものね (なんか久々の試合でどこの監督さんも水を得た魚のようで・・・ちょいウケました) そうそうこの日嬉しいことが と~~~~っても可愛い、他チームの女の子からプレゼント 見てみて 可愛かろあたし大好きなカエルさんのマグカップ 超大事にしなきゃ それと・・・・・もひとつ これは、素敵な方からのお土産 クロちゃん超~可愛い このピンバッチは肌身離さずなとこにつけちゃいました。 みなさま、色々ありがとうございますホント嬉しい。 ナガセケンコー・・・予選通過ならず、来週は一気に予定なしに・・・。 あれれ~~~~こんなはずじゃ~

      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 連休最終日!!

      今日は朝から6年生連れて、硬式野球体験 9時からの練習に参加させて頂いて・・・ 走って・・・・・走って・・・・・走って・・・・・・・・・・・ 中学生のパワーに圧倒させられてた感じ。 慣れない体操も、「誰かに操られてんじゃ」ってくらい、不自然な動きのストレッチ 声出しも、日頃聞いてる声とは違って・・・ひっく~~~~い「うお~~~~い」 午前中いっぱい体験させてもらって くたくただったけど、楽しそうでした 硬式チームのお母さんも色々お話してくださってありがとうございました 午後はその足で、雁の巣へ 雁の巣では『新春合同練習試合』なるものが 新チームのみんなが頑張ってました 新主将の掛け声も新鮮 円陣組んでるメンバーも一新してて新鮮 ちょうど、対戦してるチームがはやピーままのチームでして 新年のご挨拶も出来ちゃいました うふふ会えて良かった シカちゃんにも新年のご挨拶 イケメンな まぁくんにもご挨拶 「皆様 今年も宜しくです」 ・・・・・・わっ 清道テントで発見 かっわい~~~ ゆるキャラNO.1のくまもんぢゃん ごめんなさい興奮しすぎてピンぼけ 袋の中身もかわゆい くまも~~~~ん 昨日、グリーンランドのお土産らしい 超カワイイ くまもんの機敏な動き大好き 美味しく頂いちゃいました さっ!!子供達の冬休みも終了 明日からは3学期 みんな、宿題ちゃんとやったかな (たぁぼは、さっき超不機嫌でぶつぶつ言いながら宿題やっちょりました) うちのお兄ちゃんはいよいよ受験 ひえ~~~頑張ってくよ~

      6
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 下月隈 初練習!

      今日は、今年初の『下月隈公園』での練習 ここの公園は、第二の練習場のように使わせてもらってる・・・。 (本当に管理人さんに感謝ですいつもいつもありがとうございます) (そうそう1年生の新入部員が増えちゃいました現在部員数40名) 子供達に「今日は下月練習・・・」って言うと・・・・・ 大半の子供達は・・・・ こんな顔になる 冬場の練習で使うことが多かったこともあるし、試合で早々に負けちゃったときはここで鍛え直されることもしばしば・・・ 下月練習は大体が一日練習。 階段ダッシュが、一番 子供達はキツいらしい 次の日に筋肉痛を訴える子続出です (あたしも2年くらい前に階段ダッシュにつきあったことがあるけど・・・ 途中で・・・・「無理~~~~ありえ~~~~ん」って脱落した経験あり) 今日、午後からは紅白戦したりしてて楽しそうだったな 本当に色んな思い出がある公園・・・ 真冬に雪が降り積もる中、一日中練習したり・・・・・ぶるぶる ブルブル コーチったら、雪や雨で過酷な状況になってくるとなぜだか段々熱くなっちゃうんだもん おりゃ~~~~ 母ちゃん達、道具片付けて 「帰る気満々」 をアピールしてるのに・・・ 雪で濡れてる子供達に「これくらいまだまだ~~~~」って叫んじゃって・・・ 母ちゃん達・・・「もしもし・・・・コーチにはこの雨や雪は見えてますかい」って凍えてたこともあったな~ そんな中 今日は、練習日和だったね 子供達にとって大人になっても思い出の練習場になるんだろうな さて明日は三井グリーンランドまで『お別れレクレーション』 貸し切りバスでドンチャン騒ぎ 怪我の無いように楽しんでね~

      テーマ:
    • 24年 清道始動!!

      平成24年1月3日今年も清道クラブジュニア始動 初練です。 監督・コーチ・部員・・・父兄・OB・・・参加者多数 校区内の神社で三社参り 今年も無事に一年過ごせますように・・・ そして・・・一つでも多く勝てますように・・・ 練習場でもある小学校グランドをお払いして・・・ さっ練習開始。 今年はいつもよりは暖かい、お天気も大丈夫!! 好調にスタート 練習後お昼からは、恒例のぜんざい会と・・・宴会(新年会 何度新年会ってするだろ・・・) あけましておめでとう かんぱ~~~~い みんな楽しそうなんだから・・・ 寒空の下で飲んでても冷たいビールは美味しいもんだ お鍋食べて・・・・母ちゃん手作りの一品 毎年たくさんのOBも練習から参加してくれて・・・まじみんなかっちょいいんだから・・・。 ほらほら・・・T様なんてOBみんなにみとれてんじゃん ん・・・なにやら監督から真剣なお話 これからみんなで遊びにいくそうな・・・ 小・中学生から・・・大学生・社会人まで・・・ みんな一緒に野球頑張ってきた仲間だもんね みんなに写真撮ってもらって行ってらっしゃ~~~い こんな風に、初練後の宴会(新年会)はお昼から始まり・・・ ぜんざい食べて・・・・・飲んで・・・・お鍋食べて・・・・また飲んで・・・ あっという間に、夕暮れに・・・ 夕暮れとともに帰る訳はなく・・・・・・・・・・・ いえ~~~~~い 中洲へゴー 朝からスタートした初練は夜中まで続いたのでした みんなタフ~~~ 朝から準備・段取りしてくれたご父兄の皆様・・・一日本当にご苦労さまでした でも、無事に36期スタートしましたね

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年最後の練習・・・。

      平成23年12月28日(水) 今年の練習納め まあいつものようにメニューをこなし・・・ 35期生、6年生が主体で練習するのはこの日が最後 年明けからは5年生の新主将主体でスタート・・・ んん グランドに似つかわしくない・・・怪しい人が・・・ うふふ 見学に来られてたんですね・・・ありがとうございます 子供達・・・この一年で逞しく成長しました 今年も毎日毎日 指導してくださってありがとうございました 年が明けても、監督・コーチにとっては変わらない日常の練習が ずっと、ずーーーーっと続いてくんですね 主将挨拶ちゃんとしたかな 一年間無事に大きなケガもなく練習が出来たことに感謝 初練習は1月3日 みんなまた元気に集合しましょ そうそう 『オールスター2011』の選手に、素敵な方からカルミンのプレゼントがありました。(ゲットするのにご苦労されてたようで・・・大事にしなきゃ) 私のとこにも届きました ありがとうございます。 帰省する車の中で頂こうかと思ってます さっ明日はもう大晦日・・・ 今年一年、本当に忙しい一年だったけど、貴重な経験・・・色んな方達との出会い・・・ 最高の思い出 ホント充実した一年でした これが年内最後のブログアップかな・・・ たかままブログ読んでくださってありがとうございました。 また来年も宜しくお願いします 皆様にとって来年も素敵な一年になりますように

      3
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 今年最後の清道行事!

      寒い寒い・・・・・25日(日曜日)、いつもの練習公園で 毎年恒例の 清道親子レクレーション いえ~い 今年はOB参加者も多数で大盛り上がり ・・・・・・ってかみんなかっちょい~~~~ 清道現役 VS OB OBって言ったって現役バリバリなんだもんだから・・・打たれる打たれる でも、チェンジアップなんて決まっちゃうと大爆笑 みんな本当に大きくなっちゃって・・・これからもまだまだ野球続けてくんだろね~ 本当に好きなんだろね・・・めちゃ必死に遊んでる ちびっ子たちも大きいお兄さんとソフト出来て本当に楽しそう いけいけ この日は雪がちらついてて・・・子供達、焚き火の近くで・・・・暖まってる OB対決の後は親子対決 父ちゃんたちは、レギュラーチームと対戦 母ちゃんたちはちびっ子チームと対戦 みんな試合のとき以上に気合の入った円陣組んでる 自分の父ちゃんがバッターの時は子供がピッチャー 「絶対に父ちゃん打ち取ってやる」 みんな頑張ってていいね~~~~寒さなんて関係なし!! ソフトボールで汗をかいたあとは・・・・美味しいお肉のバーベキュー お肉焼いたり・・・・牡蠣焼いたり・・・・ 超美味しすぎ 後で気づいたんだけど・・・・・バーベキュー焼いてるとこ写してなかったショック・・・。 お肉並んでるとこ写せばよかった まじで美味しそうだったのに 寒いからお昼くらいで引き上げよう・・・って、話してたんだけど・・・・ 終わってみたら盛り上がりすぎて夕方に でも、思ったより雪は降らず大盛況な親子レクでした ・・・・・・・この行事で、35期のお役も終了・・・・・・ まだまだ3月までは清道の一員だけど、ちょっとだけゆっくりになりますね~ほっ

      テーマ:
  • 24 Dec
    • さっぶ~~~い

      今日の雁の巣も寒かった・・・ でも、まだまだ耐えれる寒さ・・・。 本当の雁の巣の寒さったら・・・「ここは極寒の地?!」って思うくらいだもん。 今日の大会で年内の大会はすべて終了 もうちょっと、気合いの入った試合して好成績で締めくくりたかったけど 何とも清道らしい・・・ 「あれあれ~」って感じで負けちゃいました。 予選敗退 なんなんでしょうね・・・・・これ 決して、やる気なし・・・ってわけじゃないんだけど・・・なんだかピリッとしない感じ 負けたものは仕方ない。 さっ後は、今週末の親子レク 親子対決やって・・・飲んで・笑って・・・バーベキュー これで、今年の行事は終了だな 寒くないと良いけど・・・・・ 寒いよね さて、明日はクリスマス 例年通り・・・・・サンタは夜中大忙し あたしにも来ないかな~~~ サンタ・・・・・

      4
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 奇跡のマラソン大会・・・

      ひや~~~今年の子供達・・・ 何をしでかしてくれちゃうんだか全く予想不可能 12月18日(日) 毎年恒例の『フレンドシップリーグ、マラソン・駅伝大会』 例年よりもちょっとだけ暖かく、お天気もまずまず いつものように西鉄バス・地下鉄を乗り継いで大濠公園へ。 (部員40名・引率の6年父兄・・・総勢55名・・・早朝の公共機関利用して・・・ ちと、他のお客さんの痛い視線を感じつつ・・・出発。) バスに乗る前人数確認 「はい番号」 バスから降りてまた確認 地下鉄乗る時、また確認・・・ 「なんで一人たりんと~~~~」 大濠公園駅に到着してまた人数確認・・・・・・・ (もうすでに疲れたぞ・・・) 子供達、滅多にバスやら地下鉄やら乗らないから、いちいちワイワイワイワイ 「地下鉄の連結部分に立たないの」って言ってんのに、 わざわざ立って「お~~~~危ね~~~~」とか大騒ぎ 「お~~~靴が挟まる~~~~」って・・・・ いやいや・・・だから言ってんぢゃん 「立たないの」って。 そんなこんな、道中いろいろ疲れてようやく大濠公園到着! 先発隊で場所取りしてくれてた5年父兄さん達・・・ありがとう 駅伝・・・・スタート前の様子・・・ 一区から九区まで・・・みんなドキドキ・・・ 前日に駅伝メンバーに決まった子もいるんだ 駅伝スタート前に監督からのアドバイス・・・ みんな超真剣 ・・・・・んん・・・ ピッコロも真剣に聞いてる可愛い おっとスタートは良い位置につけてるね~~~ (青々した頭が眩しいぜ~~~) 次に襷渡す頃には、死にそうな顔・・・・大丈夫か・・・ 後ろで父ちゃんたち笑いすぎ 二区・・・ 三区・・・と、 順調に順位を上げ・・・ あれあれあれ~~~~~ まじ一位・・・・ 清道クラブジュニア・・・・駅伝で優勝なんて・・・ まぢで~~~凄い!! いえ~~~~~い チーム清道・・・・出来過ぎ まさかまさか・・・奇跡の結果 本当に駅伝で入賞するなんて・・・・しかも優勝 みんないつも以上の力を出したんだね・・・チームの為 一緒に頑張ってきた仲間のため 「転けなきゃ良いよ」 「とにかく襷は次にまわさなよ」 「40人の中から選ばれたんだから誇りを持って」 1・2年生の部・・・優月、浅俊入賞 3年の部・・・冴輔 入賞 4年生の部・・・真心・心 入賞 5・6年生の部・・・秀龍 入賞 区間賞・・・猛志・幸人 ベストランナー賞・・・空 みんな本当におめでとう 入賞しなかった子供達も全員がいつもより好タイムでの走り みんなの中にいつの間にか清道魂宿ってたんだね さっこの最高の盛り上がりのまんま、納会へ出発 泣いてこようぜ~~~~

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 福岡市チャンピオン大会

      12月10日に行われた 『福岡市チャンピオン大会』決勝!! 本当に雨で延期延期・・・・・・・が続き、 もともとは11月5日(土)予選・・・と12日(土)決勝で終わる予定だった大会。 一ヶ月近く遅れちゃうことに この一ヶ月の間、本当に週末は雨で試合が中止になったり延期になったり おかげで、大会に参加出来なかったり・・・ ベストメンバーではなかったり・・・。 どこのチームも同じなんだけど、本当に雨が恨めしい一ヶ月だった そんな天気予報を見ながらドキドキ迎えたチャンピオン大会決勝 とにかくテンションあげて・・・。 みんなで声出して・・。 とにかく気合入れて 前日に餃子食べて大会に臨んだ!!(前日に餃子食べると妙にテンション) まっ。。。。これは我が家に限ってなんだけど。。。。 それのおかげか何なのか・・・ みんな良く打った こらこら抱きついてんのに逃げないで 6年生にとっては残り少ない大会・・・ 全力で気持ちを込めて打ってきて 全員で気持ち一つに・・・・ これまで頑張ってきたんだからね・・・・ きゃ~~~~優勝・・・ 凄い凄い・・・・寒い中、みんな良く頑張ったね みんな嬉しそう コーチとハイタッチ 表彰式も寒そうだ 最後になってまた一つ思い出の大会が増えました しんちゃん・・・・喜びかみしめてる~~~ 良かったね みんな・・・清道魂忘れずに最後まで突っ走っていこう

      テーマ:

プロフィール

たかまま

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
野球大好き ソフト大好き そんでもって、一生懸命な子供達応援すんの大好き

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。