北区のおうちサロン ~agréable アグレアブル~

ママはハンドメイドの先生♪~ビーズ/プリザーブド・ヒロスタイルサノフラワー 認定取得へ
         

 
東京都北区の自宅で教室をひらいてます♪

平日9時半頃から午後6時頃までです(土日祝日はお休みです)
一緒にいかがですか?
(自宅教室のため女性のみとさせていただいています)


現在提供中のサービス
✿体験レッスン・プリザーブド・アーティフィシャル・ウォルアート

日本フルールスタイル協会プリザーブドフラワーディプロマコース
日本フルールスタイル協会アーティフィシャルフラワーディプロマコース
日本フルールスタイル協会フラワーウォルアートコース
(株)サノスタイル サノフラワー協会認定コース
サノフラワーアロマディフューザーレッスン  1番人気!!
楽習フォーラム ビーズアート・ジュエルDeCoRe・チェインメイルジュエリー認定講座
上記以外のプリザーブドフラワー・サノフラワー・ビーズ
                 (体験レッスンやフリーレッスン他)
アグレアブルホームページ
生徒さんの感想
お申し込み・お問い合わせ
レッスンカレンダー




テーマ:
北区王子のおうちサロン プリザーブドフラワー・サノフラワー講師かつえです♪
 
 
先日、クロッシェの新しい認定講座の1つ
 
レッスン4ルトゥールクロッシェを習ってきました。
 
{9DBC9A5A-C59D-48A3-84EA-3EBF30A3DFAE}
 
最近はチェインメイルに精を出していましたが
 
久しぶりにかぎ針で編んでみて
 
楽しいビックリマークと思いました。
 
とりあえず1年チェインメイルを中心に認定取得を含め作ってきたので
 
今年は、数年前に認定を取得したクロッシェの
 
スキルアップを頑張ろうと思います♪
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北区王子のおうちサロン プリザーブドフラワー・サノフラワー講師かつえです♪



雑貨屋さんでよく売られているソラフラワーアロマディフューザー。

自分で作ることができます!!

手作りのアロマディフューザーはいかがですか?

そしてご自分のサロンメニューに加えませんか?!


ロータスの花の作り方&ディフューザーの液の作り方をお教えします(^-^)


ディフューザーの液の部分は
お好きな精油を使用していただけます!



市販されているものは、香りが決まっていて

購入したいけれど、好きな香りでは無い・・・

という方も多いですよね。


image



☆ ご自身のメニューに加えて、教えることができる
   イベント出展、ワークショップ、ご自宅でのレッスンなど
 ※私と同じ「サロンメニューに加えるための講座」を開講したい方はご相談ください。

☆ 花(ロータス)が自分で作れるようになる
   (作った花は繰り返し使用できます)


☆ ディフューザーの液の部分を好きな精油で作ることができる

☆ 花の部分の材料(ソラシート)が購入可能になる

☆ 花や瓶の大きさをかえることによって用途が広がる

 

ご自身のサロンメニューに加えるためのレッスン 10000円(税込)
(レッスン代&資材代・・・ロータス2つ・ローズまたはカーネーション1つ
                                   
+瓶2種類込)


※レッスン時間は約2時間半~3時間です。


※しっかり乾燥させてから使用していただきたいので
 ディフューザーとして使えるのは1週間後からになります。




感想いただいています(^_^)

・玄関に置いていますが、良い香りが漂っています
・花びらをめいっぱい広げるととても見栄えが良いです
・香りの広がりがかなりあります
・液が無くなってしまいましたが、また作ります!
・香りは思っていたより広がって、とても気に入っています!
・見ているだけで癒されます

・これから流行ると思います
・新しいことを取り入れたいと思っていました
・これが作れるなんて思ってませんでした




アロマの先生でなくとも、

ご自身のサロンメニューにしたい!!という方

大歓迎です(^-^)



※ご自身で楽しみたい、サロンメニューに加えないという方は
  5000円(税込)でレッスン可能です
(ロータス1つ&ローズまたはカーネーション1つ+瓶2種類)


ローズバージョンはこちら

カーネーションバージョンはこちら



お申し込み・お問い合わせはこちらから
(メッセージ、FBからでもオッケーです!)
※アロマディフューザーレッスン希望とご記入ください(^-^)







現在提供中のサービス

✿体験レッスン・プリザーブド・アーティフィシャル・ウォルアート
日本フルールスタイル協会プリザーブドフラワーディプロマコース
日本フルールスタイル協会アーティフィシャルフラワーディプロマコース
日本フルールスタイル協会フラワーウォルアートコース
(株)サノスタイル サノフラワー協会認定コース
サノフラワーアロマディフューザーレッスン  1番人気!!
楽習フォーラム ビーズアート・ジュエルDeCoRe・チェインメイルジュエリー認定講座
上記以外のプリザーブドフラワー・サノフラワー・ビーズ
                 (体験レッスンやフリーレッスン他)

アグレアブルホームページ

生徒さんの感想

お申し込み・お問い合わせ

レッスンカレンダー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北区王子のおうちサロン プリザーブドフラワー・サノフラワー講師かつえです♪
 
 
先週、2年ぶりくらいに英語発音講座のお仲間と会いました!
 
 
お仲間の1人のご主人のお店「米蔵」。
 
普段は夕方からの営業らしいのですがランチを用意していただきました♪
 
 
{B2448C84-0577-4E8D-ACBE-60336BF8F1F6}
 
やっぱり和食はいいですね〜( ´艸`)

 

{7F2BEFFA-F3A8-48F9-8489-3CEDA626BF2D}
 
フェイスブックで見ているせいかあまり久しぶりな気もせず・・・
 
さて、次回会えるのはいつになるかな。
 
 

武蔵新城駅から西友側に出て右に線路沿いを中原方向に徒歩1分

17:00~22:00
※予約をすればランチも可

日曜営業

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北区王子のおうちサロン プリザーブドフラワー・サノフラワー講師かつえです🎶
 
 
フラワー講師なのに食レポが多すぎと言われたばかりですが
 
今日もこの記事です(;^_^A
 
 
東京都北区王子駅の近くにあります北とぴあ。
 
17階に展望レストラン山海亭があります。
 
以前からたまにランチに行きますが、年配の方が多く居心地も良く
 
何より眺めが良いので気に入っています!
 
 
私は三元豚のビビン丼1350円を注文。
 
{0D9BA01E-5770-4C9E-93D7-DCE052A2F3AE}
 
 
こちらは席からの眺めではなく、展望フロアからの眺めです。
 
桜の時期には右側の木がすべてピンクになります♪

 

{DCB408C1-7F83-48CF-AF74-30C9B7C52300}
 
 
そして北とぴあ2階にあります、カフェグッドタイムテラス。
 
ここも好きです♪
 
ワッフルとキャラメルマキアートを注文。

 

 

{E330339E-7CB3-4528-B1AA-5B08B7219C32}

 

 

{6DD6FC7C-A9D4-453F-9CEC-2DB9948D5E03}
 
 
 
東京都北区王子1-11-1 北とぴあ17階
王子駅前駅から291m
11:00~21:30(L.O.20:30)
 
東京都北区王子1-11 北とぴあ 2階
10:00~19:00(L.O.18:30)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
北区王子のおうちサロン プリザーブドフラワー・サノフラワー講師かつえです♪
 
 
何日もアレンジの構想を練っていました。
 
私の場合実際に取り掛かるまで、時間がかかります。
 
あれとあれを使って作るとどうなるかな、とかあれを組み合わせたいけど
 
どこに合わせるかな、とか。
 
実際やってみるのが一番なんですが、イラストも苦手ですし
 
まずは頭の中で1日中、寝る直前まで何日も考えている時もあります。
 
 
{D47F50FF-3476-496C-BD0D-A29D05659DBC}
 
和洋折衷が好きなので、コンテストなんかでも
 
テーマに合った和洋折衷で考えることが多いですね。
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。