TAKAみちのくのアメブロやってました-2012110802310000.jpg

TAKAみちのくのアメブロやってました-image0040.jpg

アイドルとかにまったく興味なかった昨今

今年突如俺の前に現れた5人組

ももいろクローバーZ!

なぜか彼女達のライヴは惹かれるものがあった

なぜだ?

よくわからなかったのだが何度か見ているうちに謎が解けた

まずマネージャーの川上さんが大のプロレスファン!

そしてプロデューサーの佐々木さんは数々の格闘イベントを手掛けたプロデューサー!

それだ!

この二人がいるからかももクロのライブにはいたるとこにプロレス的要素が散りばめられている

だからはまったのだろう

とにかくライブが面白い

気付けばどっぷりハマっている自分がいた

興味ない人からすれば40近いおっさんがアイドル?バカじゃねえの?と思われるかもしれない

それならそれでいいさ

俺の回りには40前後のももクロファンいわゆるモノノフがたくさんいる

とにかく元気になれる

プロレスファンモノノフも多い

全日本プロレスに参戦したこともあるしライブに武藤さんが参戦したこともある

今まで映像しか見たことなかったのだがこれはぜひ生で見てみたいと思った

今回ちょっとした縁で待望の初観戦することができた

人生初のアイドルのライブ!

男性しか参加できない男祭り

日本武道館は超満員!

すげぇ熱気!

すげぇパワーだ!

今回の俺的クライマックスは新日本プロレスケィオスの方々が出てきたこと

日頃対戦してる馴染み深い人たちの参戦は誇らしくもある羨ましくもあった!

凄いなももクロは!

演出も素晴らしかった!

最先端をいってんじゃない?

舞台そのものがスクリーンなんて見たことがない

規模、ジャンルは違えどショービジネスを手掛ける者として実に勉強になるステージでした!

皆様お疲れ様でした

また観戦行きたいです!

いや

いつの日か参戦してみたいものです

終わって数日経つがまだ余韻に浸っている

それくらい素晴らしい日本武道館公演いや、日本武道館大会でした


モノノフ万歳\(^O^)/