Tah's HOUSE

趣味の釣りや日常のことをのほほ~んと書いていきたいでっす(゜゜)


テーマ:
かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も色々なんやかんや頑張って生きて行きたいと思っとります(・∀・)

まずは大晦日から!

もうね、これでもかって位楽しい大晦日やったね。

多分、人生で1番くらいの楽しさ!

そんな楽しい大晦日をくれたのはSHAKALABBITS(°∀°)b

photo:01



大阪の田舎から都会な川崎に行ってきましたよ(・∀・)

SHAKALABBITSのカウントダウン&アフターパーティー(σ・∀・)σ

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



もちろんライブも楽しかったし最高やったけど、

一緒に楽しんだ釈迦友に出会えた事が1番嬉しかった!

人見知り発揮しまくりやったけどホンマに楽しかったです‼

ホンマありがとー(たけちゃん風に)










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうもどうも、大晦日にあるSHAKALABBITSのカウントダウンが楽しみでしゃあないたぁです( *`ω´)

SHAKALABBITSで終わり、SHAKALABBITSで始まるなんて最高っす(・∀・)


昨日、一昨日と南港にアジングしに行ってきました( ´艸`)

一昨日はアジが単発で釣れる感じ。

で、結果は何とか4匹釣れた(; ̄ェ ̄)
photo:01



まぁ、釣れんかった理由は夕まづめの時合いにライントラブルが連発した事が理由かな(;´Д`)

その後はポツポツと釣れたから、やっぱりライントラブルが痛かった(TωT)


で、昨日も夕まづめ前からスタート。

始めて1投目ですぐにアタリがあったけど、すぐにバラし、すぐにフォロー入れたらすぐにアジが乗りました(・ω・)b

ほんで、そのまま3匹追加して外向きより港の中が気になったんで、そっちに移動~

常夜灯の光の境目辺りから始めて15カウント位からスタート。

そしたらすぐにヒット(・ω・)

結構ドラグ出たからセイゴかと思ったけどアジやった(笑)

そっから8匹位連発(・∀・)

ヤバイ

やばい

ヤバ過ぎる位楽しい(笑)

久しぶりに楽しい(笑)

連発なんて久しぶりすぎる(笑)

この間は同じパターンを同じ場所でずっとやってたから、完全にパターンにはまったかなと。

ちょんちょんとダートさせて3~4秒フォールが昨日のパターンで釣れてました(・∀・)

連発が止まってからはフォールの時間を伸ばしたら、またアジから反応が‼

またプチ連発してたけど、雨が強くなってきたから終了(・ω・)

内側に移動してから終了までは多分40分くらいで14匹GET(・ω・)

釣果は今年1番の釣果で18匹‼

結果
アジ18匹(20~24cm)

タックル

ROD 68ストレンジ

REEL ツインパワー2500

LINE ピンキー0.4号

JH ジグヘッドたけちゃん0.9g

WORM 活アジ、1インチミノー


今年は二桁釣れる事はないと思ってたから、この釣果はめっちゃ嬉しいっす(=´∀`)人(´∀`=)







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもどうも、風邪で鼻が詰まって仕方ないたぁです(・ω・)

鼻をかみすぎて鼻血が何回か出たのは内緒(笑)


今日は自分なりのアジングについて考えたいと思います。

アジングはただ巻きでも十分釣れるし、もちろんフォールでも釣れますよね(・ω・)b

自分のアジングは90%はフォールの釣りかな?

何でフォールの釣りでアジを釣るのが好きかとゆうと、「釣れた」ではなく「釣った」ってゆう感覚になるのと、アジの上顎の硬いトコに刺さった時の感覚が好きやからです(σ・∀・)σ

だいたいの魚は僕が思うに落ちて行く?くる?モノに弱いのかなと最近よく思います!

特に根魚やアジは弱いイメージがあります☆

もちろん、ただ巻きでも釣れます。

ただ巻きにしか反応ない時もあります(σ・∀・)σ

そんな時の自分はお手上げ状態になります(・ω・)

何でかってゆうとただ巻きで魚が掛かった時の対処の仕方がわからない(笑)

ただでさえバラしの確率が高い自分がただ巻きをするとえらい事になりますよΣ(・ω・ノ)ノ!

あと、フォールの組み合わせ技もよく使うかな?意外とパターンに嵌る場面が多い気がします(`・ω・´)

去年はほぼ同じフォールの組み合わせ技だけで三桁行ったので、来年に向けて少しパターンを増やそうと思います
(`・ω・´)ゞ


ではでは、そろそろ眠くなったので寝ます!

ほなね(・∀・)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。