カット講習会

テーマ:

昨晩、第61回全国理容競技大会チャンピオン山田英哉によるカットの講習会に参加してきました。



ヘアーサロンタカクワ日記


年配の方を若々しく見せるデザインから、若い方が好む流行りのデザインに至るまで営業に役立つヒントが盛り沢山のとてもためになる時間が過ごせました(^_^)


ヘアーサロンタカクワ日記


僕もモデルになってたりして(〃∇〃)


いやぁ~ 勉強になりました。


早速、誰かで試してみよう( ´艸`)

AD

川辺秋祭りの花火

テーマ:
本日、仕事を終えて早々と自宅に帰り、自転車に乗って川辺秋祭りの花火を見に行ってきました。

そう人混みでもない大和川の河川敷から迫力満点で見れるのでご近所さんにオススメです。

AD

夏休みの思い出

テーマ:

お盆休みだった、16日、17日、18日は我が家では恒例となる伊勢志摩へ遊びに行ってきました(^O^)/


ヘアーサロンタカクワ日記


ヘアーサロンタカクワ日記



ヘアーサロンタカクワ日記



ヘアーサロンタカクワ日記


ヘアーサロンタカクワ日記


詳しくは おりょりょ日記 にて。


夢のファミリーフィッシング ~夏休み1日目~

メッキが爆釣!? ~夏休み2日目~

志摩マリンランドへ ~夏休み3日目~

AD

八尾駐屯地の花火

テーマ:
8月5日(木)、家族で八尾駐屯地の花火を見に行きました(^^)

駐屯地内では盆踊りや出店もあるそうですが、自宅から自転車でイズミヤ八尾店(沼)のもう少し北の場所から花火だけの見学です。

$ヘアーサロンタカクワ日記


8時10分頃から20分ほどですが楽しい一時を過ごせました(^^)



まぁ、PLの花火と比べてはいけませんが・・・(;^_^A

中華料理 蘭蘭

テーマ:

藤井寺にある創業1969年隠れ家的お店 中華料理蘭蘭

ヘアーサロンタカクワ日記


おすすめは初代より受け継ぎさらにパワーアップしているという自家製餃子


ヘアーサロンタカクワ日記


北海道から直送される西山麺を使った豊富な麺類メニュー


ヘアーサロンタカクワ日記


↑ピリ辛で野菜たっぷり、とろ~りチーズが絶妙蘭蘭らーめん


ヘアーサロンタカクワ日記


↑期間限定!!すっぱ過ぎない秘伝のタレと西山麺との相性抜群冷麺


他にも豊富なメニューお得なセットメニューがあるので、あなた好みの一品をみつけてください(^^)v

詳しくはこちら→ 中華料理蘭蘭

アットホームな空間を演出する気さくな店長は、料理熱心なのもさることながら、いろいろな企画で楽しませてくれるので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください


ヘアーサロンタカクワ日記


ヘアーサロンタカクワ日記


大盛り上がりだったワールドカップの日本VSカメルーン戦での風景



来店されたらぜひ


「ヘアーサロンタカクワ日記を見て来ました。」


と軽快に言ってみてください。


「へぇ~ そうなんですか。」


ぐらいは答えてくれると思います(笑)

PL花火芸術

テーマ:

本日8月1日は毎年恒例のPL花火打ち上げ花火


仕事を少々早く切り上げ、自転車に子供たちを乗せて道の駅(しらとりの郷・羽曳野)の前にあるサンプラまで行ってきました。


いやぁ~、店からのルートはアップダウンがキツイこと(;^_^A


いい汗をかいて夏を満喫できました(^_^)v


ヘアーサロンタカクワ日記


ヘアーサロンタカクワ日記


ヘアーサロンタカクワ日記


↑こちらは二代目(親父)が撮影した過去のPL花火です。


今年はナイアガラが中止になったようですね。


二代目撮影の花火写真はこちら→ 魅せられて大和路

血行を促進し、脱毛予防!


ほのかな香りが気分をリフレッシュ!


ヘアーサロンタカクワ日記

花王 ピュアフレグランス育毛トニック 300g 1900円



薬効成分(生薬センブリ抽出液・ビタミンE)が頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぎます

殺菌作用でフケ・かゆみをおさえ、頭皮を清潔に保ちます。(オクトピロックス配合)

さわやかなシトラスの香りがほのかにかおり、気分をリフレッシュさせます。


■効果・効能■
育毛・養毛・発毛促進・毛生促進・薄毛・ふけ・かゆみ・脱毛の予防



お風呂上がりにシュッとスプレーしてスキッとしてみませんか?


個人的に育毛効果のほどはわかりかねますが、高価な育毛剤はちょっと・・・という方にもオススメです。

1日1回ほどの使用なら3カ月ぐらいはもつ容量ですし、刺激も軽いタイプなので女性の方にもお使いしていただけると思います。


店頭でもシャンプー後に使用していますので、ぜひ体感してみてくださいね('-^*)/

香水の香りをイメージしてつくられたバブルバス&ボディーウォッシュ


バスアクセサリー Luster/ラスター


ヘアーサロンタカクワ日記


バブルバス入浴剤として使えばあわあわ香水風呂ができ、ボディウォッシュとしてもお使いいただけます。


自宅にて家族で愛用しておりますが、お風呂上がりの素肌にほんのりと香りを残すので、バスタイムをよりオシャレにしたい女性から、僕のように加齢臭が気になる男性まで幅広くお使いいただけます(笑)


オレンジ(ラッシュタイプ)

グリーン(ブルガリブルータイプ)

ピンク(ベビードールタイプ)

パープル(アナスイタイプ)


僕はピンクが1番好きかなぁ~


店頭に香りのサンプルを用意させてもらっているので、あなたの好みの香りがあるか試してみてくださいね('-^*)/


販売価格 500円(税込)


サイズ:210×48×48mm

内容量:約280ml