高桑早生オフィシャルブログPowered by Ameba

高桑早生オフィシャルブログPowered by Ameba


テーマ:
無事、日本に帰ってきました。
どうも、高桑です。

リオデジャネイロパラリンピック閉会式、
そして日本選手団解団式と
リオ現地での式典を終えてから
帰国の途につきました。
閉会式、テレビでご覧になった方
いらっしゃるでしょうか?
はじまる前から我々選手はわくわくでした。
だって、パラの閉会式の一部分で
日本がメインの演出になるんですから!
ブラジルの国旗と共に掲げられた
日本の国旗が見れるなんて。
その現場にいることができて本当に光栄です。
開始から終了まで、とても素敵な閉会式でした!
{CDCAABD1-58ED-4641-930D-AF4B89CF53C7}



さて、現時点の思いとして、
私は東京パラリンピックを目指します。
公言するまでもないかもしれませんが。笑

珍しく、
自分の今の気持ちをすぐ言葉にしたいと
思ってしまったので、
勝手につらつら綴ってみます。

アスリート高桑早生として
初めての4年が終わり、新たな4年が始まります。
きっと、この4年が、
これまでのどんな時間をより
辛く厳しいものになることでしょう。
パラスポーツの最高峰、
しかも自国開催。
そんな大舞台に挑戦する身として
その苦難に立ち向かう覚悟はできています。

今回のパラリンピックを経験して、
私は圧倒的な強さが欲しいと思いました。
今後の具体的な計画や目標は
これからじっくり決めていきますが、
強くなりたい。
このいたってシンプルな欲望は
今後長期的なキーワードになりそうです。

まあ、4年後なんて、
どうなってるか誰にもわからないんで、
今思う"4年後になっていたい自分"が
少しでも実現できるように
一歩一歩着実に前進していきます!

パラリンピックを2度も経験させていただき
経験者ぶっていますが
まだまだ未熟者。
やりたいこと思いっきりできる環境に感謝して、
これからも精進して参ります!

たくさんの応援、本当に本当に
ありがとうございました!!!
今後も高桑早生をよろしくお願いします。






以下、リオの思い出。


{9E6DC380-A5F1-4B95-A522-91CADF5A5B7B}
約1ヶ月同じ家で生活を共にした女の子たち。
右から辻沙絵ちゃん(T47),前川楓ちゃん(T42),
大西瞳さん(T42)。
年齢もバックグラウンドも
近いようでバラバラな私たちですが、
仲良く楽しく毎日を過ごしていました。
みんなありがとう!お世話になりました!
{6170EFA9-B4A4-48C8-9142-ED172E73819A}

ちなみに私のベッドはこんな感じでした。
{EF65319F-7A78-481A-96A2-F088C5C50BCF}
自宅を思わせる程度には
リラックス空間の演出を心がけています。笑



チームエイベックス
{29198B85-6FF7-4ACF-B3D7-92CBCE5F1E8C}
左上段から池愛里さん(水泳),
半谷静香さん(柔道),正木健人さん(柔道),私,
下段、上地結衣さん(テニス),
木山由加さん(陸上)。
正木さん、結衣ちゃん、
銅メダル獲得おめでとうございます!



{DB2830D5-0EE6-4589-9CB6-18A013438E5A}
今回は車いすブロックの皆さんとも
たくさんお話できました!
楽しかったです。
もっともっと車いすのこと知りたい!


{EF24A97D-4279-4346-BC26-6E6BBE33362F}
本部トレーナーの鳥居さん(左)と花岡さん(右)。
今までの大会では
ただ楽しくお喋りするだけ(笑)だったお2人ですが
今回は本当に本当にお世話になりました!


尊敬するフランスの
Marie-Amelie Le Fur 選手と。
{FA6C8F51-CB62-4658-B737-80F9297684CD}

{716C6B98-40F4-4FF0-9BBF-970D0C77BE99}
競技直後と閉会式、
2回も写真撮ってもらっちゃいました!
優しく、美しく、そして強い人です。
彼女と同じクラスであること、
同じ舞台て競技できていることを光栄に思います。


本当にたくさんの方に支えられて
走り抜けたパラリンピックでした。
またたくさんの思い出ができました。
選手、スタッフ、ボランティア、
関係各所の皆さま
お世話になりました。
そしてお疲れ様でした!



{4B810758-4BC1-4C24-BBD9-5B710185F9A0}
ただいま。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み