たかちゃんのhappy♡日記

離れて暮らす子供たちに、母の日常と、家族で過ごした話、母の子供の頃の話など、 懐かしいエピソードなどを 綴ります。

NEW !
テーマ:

先日、また 札幌 行って
長男のトコ 泊めて貰ったんだけど

そこで 置いてあった漫画

{E0E98671-6EC6-44ED-83C1-5D05F4EB6DC8}

これ、
メッチャ 面白いんだって!


長男 思わず コンビニで 大人買いしたって爆笑

「絶対 父さん好きだと 思うから読んで!!
メッチャ 面白いから!!」

と超絶 オススメされて

パパ、読み出したら  ホントに 止まらずウインク


夜中の 3時まで 読んで

面白過ぎて 辞めれなくて
読みながら  電気 消して
今日という日を 強制終了 してたもんね爆笑

世界一の サックス奏者を
目指してる人の 物語で
涙 出る程 感動する みたいよウインクキラキラ


まだ 完結してないんだもんね!

楽しみだねルンルン

パパも 長男も
楽しみが一つ増えて、良かったね!ウインクラブラブ











母が 子供の頃 の話にやり


あれは多分、母が4、5歳のこと真顔




ある日の 昼間
おにーちゃんが 発熱して 寝込んでた真顔


おかーさん(みんなのばーちゃん)
用があるから って
おにーちゃんが  寝てる間に
近所に 出かけちゃったのにやり


「もし、おにーちゃんに
何かあったら 
近所の 家にいるから  電話かけてきてね」

って

おねーちゃんに 託して。






しばらく 平和に
おねーちゃんと 自分と、妹と
3人で 遊んでたっけ

{0B6E6574-BB86-4DE0-89EA-B10F260FDD3A}

あはは  古い爆笑爆笑

{0DB17A34-2C29-4293-A699-3C2121406AC8}
(その頃の写真ね。左が母、右が妹。超・昭和でめっちゃ キュートでしょ真顔





そしたら いきなり 

ダダダダダーー!!!びっくりびっくりびっくり



って 二階から!!

スンゴイ勢いで
おにーちゃんが 血相変えて 下りてきたびっくり



「お、、、、


オニ👹来るガーン





自分「えぇ えぇーーー!!ポーンポーン



オニってアノ、、

とかとかの?!

「うん!!」

自分ツノとか、はえてるヤツ?!」

うん!!逃げろーームカムカムカムカ炎炎!!


って叫んでガーン


テーブルの周りを
グルグル 走り出したガーンガーン




えーーーー!!!

と 思いながらも
テーブルの  周りを  一緒に 素直に
グルグル走った 自分滝汗

{86AB2EED-F671-44E8-B24A-5AEDBAD3AF9F}
(このテーブル。おにーちゃん、おねーちゃん、自分。この頃より もっと 大きい頃の出来事)




そこで おねーちゃんが 思い出した!

「もし、気持ち悪い、って言われたら
この 洗面器に 吐くように ね」

と、洗面器を 託されてたことを。


「そーだ!おにーちゃん!気持ち悪いの?」

うん!」

吐きな!

「うん!!
ヴェーーゲロー!!
(でも 何も出ない滝汗!!)」

からの


「逃げろーームカムカムカムカ炎炎!!


って また
テーブルの周りを走り出す真顔真顔

(ここグルグル周っても、オニ👹来たら
逃げ切れないよな?)

と 思いながらも

圧倒されて 一緒に走る真顔真顔

危ないから、早く!早く逃げろ!!こっち!!」

と、


今度は
今まで  グルグル 回ってた
テーブルの上に 乗るおにーちゃん

そこに、幼い自分も手を引っ張られ
一緒に乗る真顔真顔

(オニ👹と 同じ高さになって、
逆に危ないんじゃないかな?)

と 思いながらも

(でも 全然オニ👹来ないな、
ホントに 来るのかな?)

と 思いながらも

圧倒されて 一緒に乗る真顔真顔真顔



また おねーちゃんが、思い出した

「何かあったら 電話する!」

って
緊急事態の 電話を 入れる事を。


おねーちゃん せっかく電話したけど
この事態を 
全然  説明出来ず 伝わらない(爆)

姉「おにーちゃんが、
おにーちゃんが、
‥‥‥オニ👹来るって、、逃げてる」

親「えぇ!?オニ?!どう言うこと?」

姉「もう〜えーん分かんない!!
とにかく オニ👹来るって 言ってるの!
良いから、早く 帰ってきて!!





そして やっと 帰ってきた
おかーさん(みんなのばぁちゃん)





おかーさん、玄関に着いたのににやり


「オニ👹来るーーー!!」

って グルグル走り回ってる おにーちゃんと

訳わかんなくて  泣きながら
一緒に 後ろを 追いかけてる 自分と

洗面器を持って ウロウロしてる おねーちゃん

ソファーに 座って  ニコリともしない妹


この構図が 相当  面白かったらしく


笑って笑って、 
笑い転げて
靴が 脱げない おかーさんにやり


‥‥今でも、スゴく 覚えてるにやり


(ちなみに 妹は  この 状況を
「この人たち 何とかしてニヤリ
って、
冷ややかに 見ていたんですってー(爆)
一番 下なのに その冷静さ どゆこと爆笑



そして、おかーさんが 帰って来たら

やっと 落ち着いた おにーちゃん、、、

‥‥‥

正気にかえった、、、


結局 おにーちゃんは
熱で  寝ぼけてた だけだった滝汗滝汗



ハゲしくない?滝汗滝汗滝汗



けど流れ星

あんな ハゲしい 緊急事態を
多分 おねーちゃんが 小学1、2年位
何とか  みんなで乗り切って
(てか乗り切れて ない?どうなの?キョロキョロ

まぁ、、、エラかったよねー!ウインク

だから 今さら 自分らに 拍手ー照れ
イェイ!ウインク


あぁ、今となっては 楽しい思い出だねウインク
{4CA7CAAC-1C8F-4774-A40C-CCA9DD7EEB8A}
(作画・次女)


しっかし、「寝ぼけ」って 
あんなに長い時間
走り回ったり 叫んだりするコト あるんだね笑い泣き


あはは〜

生きてるって 感じだーーグラサングラサン音符


(おにーちゃん寝ぼけシリーズ  過去の記事にあるけど、リンクの貼り方 分かんないので ごめんニコニコ2月17日の「真夜中のマタに‥?」って題名だよ!良かったら、また読んでねウインク



じゃ、今日もみんな、良い日をねウインク




今日も、happyニコニコラブラブラブラブ


明日はもっと、happy照れグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。