TAKAKOのブログ

オンラインゲーム大好き〜赤い激突姫タカコローズが日々のゲーム&日常を綴ります〜*^-^*


テーマ:

3月15日家族の一員愛犬〜太郎君が天国に召されました(T . T)

 

入院中のあたしは最後に立ち会えず(T . T)

 

カナコロちゃんから聞いたお話だと・・・

 

3月15日、卒業式でいつもより早く帰宅したカナコロちゃん。

 

太郎君がよちよちお出迎えに来たのですが・・・

コロンと横になって動かなくなったそうです。

 

カナコロちゃんが生まれる前から家族だった太郎君は

もう15歳で人間だとお爺ちゃん。

心臓が悪くて何年も危篤になっては復活してたんです。

 

でもこの日は動く気配もなく

カナコロちゃんが心臓マッサージで1度は息を吹き返したそうですが。

 

『くぅ〜〜〜ん・・・』

 

最後の別れを言った後に動かなくなったと言ってました。

 

午後5時過ぎだったそうです(T . T)

 

7時過ぎにパパが帰宅した時

『まだ生きてた様に暖かいね』

『カナコがずっと抱いてたから。』

 

またいつもの様に復活すると信じてた様です(T . T)

 

いつかはお別れの時が来ると分かっていても悲しいものです><

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日聖徳太子の建立した四天王寺に病気平癒に行きました。

 

無事に済ませて五重塔を見た後・・・

大好きな真田幸村様の最後の地へ向かいました。

 

四天王寺の門を出ると国道25号線があって坂道になってます。

天王寺から西の新今宮へと坂道を下って行きます。

写ってるのは一心寺。

この辺りが大坂の陣の本陣茶臼山だったそうです。

 

 

通天閣に向かうように坂を下って行くと

右手に『安居天満宮〜真田幸村戦死の地』の文字が見えてきました。

 

御祭神『少彦名神』『菅原道真公』

太宰府に流される前にこの地で休養されたのだと言います。

舟で都落ちする寂しさを最後にここで過ごされたのでしょね。

 

真田幸村さんの最後がココだったのも何かの縁なのでしょうか。

 

地理的に言うと幸村が本陣を構えた茶臼山を下った小さな丘に在ります。

 

小高い丘なので高い建物が無かった当時は大阪城が見えたかも知れませんね。

境内には石碑と幸村像が在って歴史好きな観光客が。

ゲーム『戦国無双〜真田丸』のあの場面を思い出して涙(T . T)

 

 

本当に民家に囲まれてひっそりした場所にあるので

好きでないと通り過ぎてしまいそう。

夜間は入れないそうなので時間を調べて訪れて下さいませ。

 

昨日久しぶりの外出で今朝から全身筋肉痛で熱を出したのは(ーー;)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年大厄のタカコロです@@;

 

今朝耳の治療&検査を済ませると

駄々捏ねて外出許可をいただいて、前から行きたかった場所へ。

 

大阪四天王寺さん。

聖徳太子さんが建立した日本最初の四天王寺。

物部氏との戦勝を四天王に祈願して勝利した後、

建立されたそうです。

 

鳥居をくぐるとすぐに立派な門が。

門をくぐると回廊の中に五重塔が見えてきます。

朱色の回廊がとても綺麗で心が洗われる様でした。

残念ながら金堂は工事中(T ^ T)

日本一の高層ビル、ハルカスと五重塔。

石舞台の向こうに六時礼讃堂。

先祖供養・回向・祈祷・法事などが行われます。

ここで厄除け祈祷をしていただきました^^

病気平癒のお守りも購入しました^^

無事に病気が治って今年一年無事に過ごす事が出来ます様に🙏

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。