音録りと楽譜作成

テーマ:
曲の
音録りと楽譜作成は 


主に発表会に向けてのお仕事で

音録りと楽譜作成、エレクトーンのリズムと音源を作成する事が多いのですが

後は余り音録りをして楽譜を書く機会が無いのです

歌うグループの楽譜は
いつも音を取り楽譜作成をしてくれるメンバーがいるのですが、習った事が無いのにピアノが弾けて楽譜も書くと言う📝凄い人なのです

今回、彼女が忙しいので音録りは各自でする事になったのですが、自分のパートが聞こえず結局

三パート取りたくなりとったのですが

歌う声の音録りは、楽器の音と違い
めちゃくちゃ難しい!!!
特に間に挟まれているアルトは酷い!聞き取れない!
こんなに難しいものかと…😭

今まで音を取り楽譜作成し英語の歌詞まで書いてくれる友達に感謝感激するばかり!!

少し、歌の音録りも勉強と思い

友達に教えてもらったYouTubeで1人でなんパートを歌う、気に入った曲を何度も聞きながら音録りをするも

聞くたびに音が変わって聞こえ
100回聞いてもまだ取れないところも!!

人の声って奥が深い!!

{E0C35A7C-A1C8-4A75-A949-344E88F05C6B}




AD

おいも

テーマ:
小学生の頃

土曜日、学校から帰ると

お昼はお芋が沢山蒸してあって

バターをつけたり

塩辛をつけて食べたり。

帰省している次男のリクエストでお昼はじゃがバター

懐かしい味だなぁと私と次男

次男も…懐かしい味なんだ…笑


{57245B64-AE86-4CE3-83B2-9B140670A4F2}

AD