生後2ヶ月から楽しめる♪育児の不安すっきりベビーマッサージ:扶桑

犬山市すぐ扶桑町と小牧市のベビーマッサージ&サイン教室です。
初めての子育て、孤独を感じて不安なママも、ママ友を作って育児を楽しみませんか?
子育てのイライラから離乳食や夜泣きのお悩みまで何でもお話下さいね。
江南市、大口町からのアクセスも便利です。

NEW !
テーマ:
● 赤ちゃんの体のことを知って、安全に楽しく遊べるようになりませんか?

こんにちは。
小牧市・扶桑町でベビーマッサージ教室を開講しております村上貴子です。

保健センターなどで、揺さぶられっ子症候群の話を聞くと...

・どんなあやし方をしていいか不安
・パパのあやし方が激しくて心配
・高い高いなどのダイナミックな遊びっていつから?

って疑問に思うことありませんか?

こういうのに気をつけてね〜って話はあっても、じゃあどんなことならしても大丈夫なの?なんて話はあんまりされないので心配だけが募っちゃいますよね。^^;

この揺さぶられっ子症候群は首の座っていない子に多いもの。

でも、首がしっかり座ったことを目安にいろいろな遊びができるようになりますよ〜。^^



とは言っても、どんなことなら大丈夫?これは赤ちゃんの負担にならない?は心配になりますよね。

そんな時は安全かつ楽しい遊び一緒に楽しみませんか?

「こんなこともして大丈夫なの〜?でも嬉しそ〜」っと初めての体験にびっくりされているママもいらっしゃいますよ♪





愛知県(扶桑町、柏森、江南市、布袋、一宮市、小牧市、大口町、犬山市、春日井市)岐阜県(鵜沼、各務ヶ原市)からのアクセスも便利です。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・同居の悩み・パパの育児参加など、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 【満席御礼】子どもとの家族時間が10倍楽しくなる♡パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマ

こんにちは。
小牧市・扶桑町でベビーマッサージ教室を開講しております村上貴子です。

初めての子育てって、わからないことだらけですよね。

わからないなりに、毎日頑張ってきて、ママは赤ちゃんの扱いにも少しずつ慣れてきた。

そんなママさん達、パパに対して、こんな風に感じることありませんか?

・子育ての大変さを、もっとパパにもわかってほしい。

・休みの日だけでもいいから、もっと子育てに参加してほしい。

・たまには子どもをパパに預けて、美容院に行ったり、自由時間も持ちたいな。

・産後に増えたパパへのイライラ、本当は怒りたくないんだけどな。

こんな風にパパともっと仲良く助け合って子育てしたいなぁって思うことありませんか?

ママって本当に大変。

夫婦で助け合って子育てできたらいいですよね。




一方で、パパもパパなりに頑張っていて、こんな風に感じているみたいですよ。^^

・ママが大変そうなのはわかるけど、何を手伝ったらいいのかわからない。

・子どもとどうやったら楽しく遊べるのか知りたい。

・ママだとニコニコしているのに、パパだと子どもが泣いて悲しい。

・ママがなんでイライラしているのかわからない。


ママとパパ。どちらも協力して子育てしたいという気持ちが一緒なのに、どうやって協力していいかわからなくてすれ違っちゃってることも多いみたい。

そこで、「子供との家族時間が10倍楽しくなる♡パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマ」を企画しちゃいましたよー♪



「子供との家族時間が10倍楽しくなる♡パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマ」では、こんな事をお伝えしますよー。

赤ちゃんへの愛おしさが増す、パパベビマ♡




まずは、いつもお仕事で忙しいパパにも、短時間でも濃~く触れ合う赤ちゃんとの時間を過ごしてもらいましょ♪

赤ちゃんのツルツルもちもちお肌、うっとり顔。

今しかない可愛い姿、パパにも思いっきり楽しんでもらいましょ~。^^


パパならではのダイナミック遊び体験!




お次はパパだからこそ出来る体をつかった遊びで楽しみましょう。

ママとの遊びとはまた一味違ったパパとの遊びに、赤ちゃんがどんな反応をするのか楽しみですね♪

子育てを助け合えるようになる!夫婦のコミュニケーション法


楽しく遊んだ後は、パパとママが助け合って子育て出来るようになる、夫婦のコミュニケーションの秘訣を、お伝えします。^^



このプチ講座では、
・パパの大切な役割は、子どものお世話よりも〇〇

・パパへの上手な頼みかた

・夫婦仲がよくなる魔法の言葉「あかさたな」

・子どもとパパの2人きりタイムの過ごし方

などなど、知っておくと夫婦で協力して、楽しく子育て出来て、もっと仲良し家族になれちゃうこと間違いなしの内容です♡



以前に同内容の講座を、乳幼児子育てサポート協会のメンバーさんが開催した際には、こんなご感想をお寄せいただいていますよー。

家族3人の教室の写真は初めてで、あんな顔するんだなぁととてもうれしかったです♪

パパならではのふれあい遊び、ママの聞けないことや言えないことを代弁してくださったり!笑

本当に楽しい教室でした!また是非やってくださいね~★(ママより)


主人も、子供との遊び方が分かって、満足したようです😊

また、他のパパさんの話を聞くのも新鮮で、刺激になったみたいですよ。

帰りに絵本を買ったりして、急にやる気?が出てました(笑)

家族で充実したひとときが過ごせました✨

ありがとうございました✨✨(ママより)


運動神経が良くなったり、バランス感覚が養われたりするのは、まだまだ先のことだと思っていたのでビックリしました。(パパより)


こんな風に、パパさんも子育てに積極的に参加したくなっちゃう講座です♪

「今よりもーーっと、パパと助け合いながら子育てを楽しみたーい!」というママ、パパと一緒にベビマを楽しみませんか?

それでは、「子供との家族時間が10倍楽しくなる♡パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマ」の詳細です。

子供との家族時間が10倍楽しくなる♡パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマ 限定5組様

【日時】
9月11日(日)10時 満席キャンセル待ち受付中

【場所】
ほほえみプラザ 和室

愛知県丹羽郡大口町伝右一丁目35番地

【対象】

生後2ヶ月~1歳頃までの赤ちゃんとパパ、ママ

【持ち物】

・水分補給できるもの
・普段のお出かけグッズ
・バスタオル

【料金】
3500円
(リピーターさんはお得なプリペイドカードも利用できます)



パパとママが助け合って仲良く子育てできるようになるパパベビマはキャンセル待ちはこちらから。^^

お電話の方は0587-74-4892までどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● おむつが外れていない赤ちゃんも利用出来る銭湯はどこ?

こんにちは。
小牧市・扶桑町でベビーマッサージ教室を開講しております村上貴子です。

子育てをしていると肩がガチガチになっていて、ゆっくりお風呂に入りた〜いってことありますよね。^^

もしね、銭湯でゆっくりしようかなって思った場合には、オムツがとれていない子が入浴OKの場所とNGの場所がありますので、事前にチェックしておきましょうね〜♪



扶桑町は残念ながら銭湯がないのですが、近隣の施設のことをまとめておきますね。

【天風の湯】

 江南西アピタの隣にある、天風の湯。

こちらは数年前まで、オムツのお子さんお断りだったお風呂です。

今はベビーバスと子供用の水深が低いお風呂が出来、そちらであれば入浴OKとなっていますよ〜。^^


【さら.さくらの湯】

犬山市民健康館の中にある、さらさくらの湯。^^

こちらはオムツのお子さまでも利用できるお風呂です♪

お風呂でおしっこしちゃわないよう気をつけながら、赤ちゃんと一緒にお風呂楽しめそうですね。


【湯の花アイランド】

可児にある大きな温泉施設です。^^

こちらはオムツのお子さんは浴槽を利用できません。

ベビーバスや、ベビーチェアは充実しているので、そちらを利用して入浴する形になるそうですよ〜!!

湯の花アイランドは休憩場所も大きいので、ゆっくりしたい場合はベビーバスで頑張って入れるより、パパと交代で入浴、赤ちゃんとは休憩室で遊んで待っている方がいいかもしれませんね。^^


いかがでしたか?

赤ちゃんと銭湯に行く時の参考にしてみてくださいね♪

夜は薄暗さに怖がる赤ちゃんもいるので、初めての銭湯はお昼間に行くのがオススメですよ〜。^^

子育て情報はこちらからも配信しています。






愛知県(扶桑町、柏森、江南市、布袋、一宮市、小牧市、大口町、犬山市、春日井市)岐阜県(鵜沼、各務ヶ原市)からのアクセスも便利です。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・同居の悩み・パパの育児参加など、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 【学期制感想:ベビマ扶桑】同じメンバーで集まれるので、前回からの成長が感じられるのもよかったです

こんにちは。
小牧市・扶桑町でベビーマッサージ教室を開講しております村上貴子です。

前回、学期制を利用してベビーマッサージ教室に通ってくださっていた、しおりちゃんママから学期制についてのご感想をいただきました。^^



毎月予約しなくていいのは楽でした。

先の月まで予定がたちましたし。

あと、同じメンバーで集まれるので、前回からの成長が感じられるのもよかったです。

他の子の成長も可愛らしいですし、自分では気付かなかった娘の成長にみんなが気づいてくれてたり、嬉しかったです。


しおりちゃんママ、ありがとうございます。

そうそう、学期制の良いところって予定を立てるのがラクになるだけじゃなくて、学期制の方同士は毎月一緒なので、どんどん仲良くなれることなんですよね♪

子どもの成長を一緒に喜べるママさん仲間がいると喜びも倍。^^

いろんな子の成長を一緒に見ていくと、我が子の得意なこと、性格の特徴や個性も見えてくることも多いんですよ〜。


子育て相談できるママ仲間見つけたいな〜ってママ、学期制お申し込み、まだ数組こちらでご案内しています。






愛知県(扶桑町、柏森、江南市、布袋、一宮市、小牧市、大口町、犬山市、春日井市)岐阜県(鵜沼、各務ヶ原市)からのアクセスも便利です。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・同居の悩み・パパの育児参加など、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 時間がやたら長〜く感じる夕方もお散歩で楽しく過ごしてみませんか♪

こんにちは。
小牧市・扶桑町でベビーマッサージ教室を開講しております村上貴子です。

まだ暑い暑〜い日が続きますね。



こんなに暑い日が続くと

・暑くて、家に引きこもりがち
・ずっと家にいると1日が長い〜
・夕方は赤ちゃんがぐずって特に時間が経つのが遅く感じる〜

ってなりますよね。^^;

確かに、昼間は暑くてお散歩にも出たくない日が続いていますね。

でもずっとお家にいると、ママの気分も疲れてくるし、赤ちゃんもグズグズになりがち。

ずっと家にいるっていうのも楽じゃないんですよね〜。><


そんな時は、夕飯作りはお昼に済ましちゃって、夕方にちょこっとお散歩に出てみませんか?


赤ちゃんがご機嫌ななめになりやすい夕方のツライ時間も、お散歩に行くと気分転換になりますよ♪


夏ならではの、もくもく雲や、蝉の声を赤ちゃんに体験させてあげられるのも、今年はあと少しですよ。^^

お家に引きこもりがちな時期にぴったり、おうち時間を楽しく過ごせるベビーマッサージはこちらです。





愛知県(扶桑町、柏森、江南市、布袋、一宮市、小牧市、大口町、犬山市、春日井市)岐阜県(鵜沼、各務ヶ原市)からのアクセスも便利です。

夜泣き・寝ぐずり・便秘・離乳食・赤ちゃんの服装・赤ちゃんとの遊び方・子育てへのイライラ・育児ストレス・寝かしつけ方法・同居の悩み・パパの育児参加など、なんでも気軽にご相談くださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)