上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
昨日のお話。


母から電話が。


「たーこちゃん、あのね、お友達から連絡あったんだけど、お友達の娘さんがね…」



ふむふむ。


母はいつも前置きというか、

本題に入る前が長い。


だからいつも、


「今、時間大丈夫?」


と、聞いてくる。


その時もいつものように話を聞いていると、


なかなか、話の筋が見えない。



母のお友達の娘さんの話でもなく、


その娘さんのお友達の話でもなく、



私の話だった。


那覇空港で兄の子を抱っこしながらずっといたら、


空港スタッフが私の子だと勘違いし、


まわりにまわって、


『上原多香子に子供が!!』


と話題になり、


伝言ゲームのように伝わって、


伝わって、最終的に母まで辿り着いたそうな。



沖縄は狭い。



些細なことでも浸透が早い。


正確な情報だったらいいものの、


誤報だと大変なことに。


話が膨らむ、膨らむ(笑)。



「たーこちゃん、結婚もまだなのに、子供が!って広まっちゃったら大変じゃない?」



慌てている母。



そんな母に笑いながら一言。



「いいんじゃなーい?」



呑気な私。



だって誤報だもん。


そんなの慣れっこ。



まぁ、嫁入り前の大切な時だから、


母の気持ちもわかる。


でもね、


甥っ子くんを抱いている姿が板についていたなら、


なんだか嬉しいな。


ママに見えたんだもんね。


そう考えるとHappyな話ドキドキ



でも、まだです。



空港で私をお見かけした方。


私がママだと勘違いされた方。



上原多香子、まだです。



その時はちゃんとご報告致します。

よろしくお願いします。



一応、母の気持ちもあるので訂正しましたが、


ほっこりする話ですからね。


だいじょ~ぶだぁ~


photo:01










iPhoneからの投稿





携帯VISION FACTORYサイト
で上原多香子の最新情報をCheck!
いいね!した人
上原多香子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み