上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba

上原多香子オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
7月1日に鹿児島、城山ホテルエメラルドホールにて行われる、
ブライダルドレスショーに出演します。


レフェクチュールデザイナー・松村ひとみさんのドレスショーです。


来月フッティングなのですが、ドキドキ。



ウェディングドレスは何度も着させてもらってるのですが、


あっ、もちろんお仕事です(笑)。



10代の頃から、お仕事していると、
年齢と共に変化していく。


演じる役も、学生から社会人。

恋人役からプロポーズされる、結婚している設定など、
どんどん幅が広がってきました。



もう、学生役は無理があるだろうから…
広がっているというより…

変化しているのを感じます。



最初にウェディングドレスを着たのは、
いつだったかな?



記憶が曖昧ですが、



2007年。

ミュージカル『ウェディング・シンガー』

の、お話をいただいてから、
一度もなっかたのに、続けて着る機会が増えたのは確かです。


まずは、『ウェディング・シンガー』パンフレット撮影。


ミュージカルの内容が80年代の物語ということで、


ドレスもボリーム感や、デザインが今とは違っていて、
なんかワクワクしました。

役柄で金髪のウィッグも被ってたし!


でも、ウェディングドレスはドレスです。


ドキドキもしました。



ウェディングドレスをお仕事で着ると、

“婚期が遅れる”


と、聞いていたので、


毎回着るたんびに…

心の中では、


「あー、また遅れた」


と、呟いていました(笑)。




結婚願望はあまりなかったので、

大して気にしてはいませんでしたが、


やはり女子としては、

結婚願望が薄れていくのと同時に、

いつになるのやら~と若干心配もあったかな。





ウェディングドレスってすごいな。って思います。


ただの白いドレスとは違うんです。



ウェディングドレスにまつわるエピソードで、
すごい印象的な出来事があります。



それは、姉のお話です。


学生の頃、声楽をやっていたので、
綺麗なドレスを着て、何度も大きなステージに立ち、
唄っていたので、ドレスは着慣れている。

しかも、結婚に憧れがほとんどなく、
プロポーズされるまで、結婚願望0といっていいほど。


そんな姉が、いざ結婚する、結婚式を挙げることになり、
一緒にドレス選びにいった訳ですよ。


そしたらびっくり、

かなりこだわりを持っていて、


何着着ただろうか?



あんなに真剣な姉の顔をみたのは初めて!というくらい。


しかも、白にこだわる。


もちろん結婚式なのですから、白いドレスなのは当たり前なのですが、

白ぐあいにこだわっているのです。


「あっ、これ綺麗じゃん。お姉ちゃんに似合いそう!」


すると、


「んー、デザインは好きだけど、白じゃない!!」



んん?ここにあるのは全部、白でないかい?


「ホフホワイトじゃダメなの!式は真っ白。」
「純白じゃないとイヤ!」


むむむ。


あのお姉ちゃんが、純白にこだわってる。

姉の性格を知っている人ならば、きっと吹き出すの我慢するでしょう。


私は、真剣な姉の姿にすでに半笑いだったので、
思わず笑ってしまいました。


失礼。


でも、姉の旦那さんも笑ってたからOKか。


同じ白でも、見た目は同じ色合いにみえても、
花嫁さんのこだわる、白いドレスは別物なんですね。



ウェディングショーの経験はあるのですが、

観に来てくださっている方々の視線が、
真剣なのを感じました。


そりゃそうですよね。

人生に一度の大切なことですから。



とても楽しみです。



上原多香子として、

最後のドレスになるかもです。


私にとっても大きな経験になると思います。




詳しい情報はこちらからチェックして下さい↓
http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1204191630_takako.html



どんなドレスを着させてもらえるのか、


今からドキドキですラブラブ





Twitterもチェックしてね☆
TKK_UEHR
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

上原多香子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み