スキー徒然|プロスキーヤー川辺貴子のブログ

SIAデモンストレーター川辺貴子のブログです。


テーマ:

いつになく?真面目にブログ更新しております(爆笑)回想ブログではございません(笑)

理由は・・・まずレーシングキャンプの方は基本雪上での仕事だけであとは何か参加者にあった時に街でのサポート・・・っという感じなので、宿に戻ると自由があるということと、自分「Enjoy ski camp」が始まってしまったら、お客様との時間を大切にしたいので更新する時間が必然的に割かれるっということ。。。

なので、、、今のうちに毎日こちらの様子をタイムリーにご報告して、ニュージーランドの良さ、ニュージーランドスキーの良さ、ワナカの良さ・・・諸々を知っていただきたくて私の日常を書きまくっております♫

 

そんなわけで、、、こちらに来て雪上5日目。

早朝トレーニング3日目になりました。今日は、、、出発する時からお月様がくっきり見えるような快晴!を思わせるような空気・・・

カードローナスキー場に上がると〜

朝日が上がってくる瞬間のこの赤い稜線が見えました♫

最高!!

太陽が昇ったり沈んだりするのを見ていると本当に太陽の動きって早いんですよね〜

みんな今か今かとスタンバイ中。

パトロールのOKが出たらゲレンデに出ることができます。でも、もうセッターは出発済み・・・

やっぱり私たちの頭の上には雲ひとつない良いお天気になりました。

前日に10cmほど積もってしまったので、コース整備にちょいと時間を取られましたがその分、少しだけ長い時間ポールを張らせてもらえました。

 

太陽が山から顔を出し始めると・・・

こういう日はカードローナスキー場がピンクに染まります・・・

この美しさも、ぐんぐん太陽は昇っていくので一瞬です。。。

あーー幸せ。

 

今日はすごく冷えていて雪も良かったので、9時半にトイレ休憩を取ってすぐに練習開始。

ゲートトレーニングとフリートレーニングの繰り返しなので、なんせ上達や修正力が素晴らしい!

昨日同様、12時半には下山開始。朝7時から滑り始めているのであまり長くはできません。集中力がまず持たない。。。

ニュージーランドのスキー場へのアクセス道路は、多分コロネットピーク以外は全て土道なので、、、

ご覧の通り全ての車がドロドロです(爆笑)

写真のスキー場の車もAudiもドロドロ。これはまだいい方(笑)

ポルシェもベンツもBMWもレクサスも、、、どんな高級車もドロドロです(爆笑)

 

今日は帰ってちょいとココアを飲んで、すぐにコントレ。

BMZの装着されているこのランニングシューズ。。。最高です!

本日のコントレはワナカ湖の目の前のグランドをぐるぐる回りました。昨日はエッッジウォーターリゾートの奥地まで・・・一昨日は反対側の湖沿いを永遠に走り続け、、、あらゆる方向に走りまくってます(苦笑)

明日はどこへ行こうかな・・・スキー終わってからコントレで走ったりできるって最高だな〜

ちなみに。。。今日は下山後すぐに走りに行って良かった!この写真のようにワナカに戻るとポカポカ陽気でしたが、、、今は雨が降っています。明日は崩れるかな・・・

 

こちらに来てあまり天候は安定していません。

今朝も晴れていましたが、道路は濡れていたので夜中に雨が降り、、、そんな天気を繰り返しています。日本も不安定らしいですが、ニュージーランドも一緒ですね。

やっぱり地球がおかしくなっているのかな?

 

さてと、、、ご飯の前にaddadayでコロコロと筋肉をほぐして筋膜をはがしておこ〜っと!

ここまでが毎日のルーティーンになっています。

実は、、、

 

毎日スキー場にも持参中。レーキャンだからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Takaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。