スキー徒然|プロスキーヤー川辺貴子のブログ

SIAデモンストレーター川辺貴子のブログです。


テーマ:

ニュージーランドの私の一番大好きなワナカに無事到着しました。

昨夜はレーシングキャンプ参加の子達と夕食に行き、さすがに飛行機ではあまり寝られなかったので私としては早めに就寝・・・今日にちゃんと備えました(笑)

 

さて、、8日からの私の仕事はレーシンングキャンプのお手伝い。お手伝いという名のレッスンです(笑)

今日から、私自身のキャンプ「Enjoy Ski Camp in NewZealand」がスタートする日まで、、、彼らと一緒に滑ります。

しっかりみんなのタイムを速くするためだけに、力を注ぎます!

 

 

今日は残念ながらあまり良いお天気ではありませんでしたが、朝かかっていたガスも抜けて視界良好になったので曇り空は良しとしましょう。

そしてズーーーッと気温が低かったらしいのですが、今日はかなり気温が上がり低気圧が接近。まぁ自然の中でのスポーツしていますから、こんな時もあります。

 

 

今日は乗りませんでしたが、、、今年からできたゴンドラが・・・

しかもみてください!、6人乗りのリフトの合間合間にゴンドラがかかっているんです(爆笑)斬新でしょ?

ここは初心者ゲレンデのところにかかっているリフトなんですが、昨年までは古〜い4人乗りのリフトがかかっていましたが、6チェアにチェンジ!

 

 

今日は朝9:30から滑り始め、ランチを30分間だけ取り、15:30までみっちりのレッスン時間。

レーシングコーチの大石コーチの指導するレーシングテクニックを私が理解して、それを選手たちにコーチング。。。

今日は初日なので本当にベースのベースを組み立て。でも、、これが一番大事なところ。ここができていないから技術も上がらないしタイムも上がらない、、、

それは、、、、、教えませ〜ん(笑)

大石コーチのレーシングテクニックを私、がっちり身につけちゃうからゲート早くなっちゃうな〜〜〜♫そして、、間違いなくスキルアップしちゃうぜ〜!

 

そんなわけで、今日はGSのためのフリートレーニングだったので、ロング用のスキーでトレーニング(笑)いや〜私、ニュージーランドにもう18回くらい来ているけど、、、15年ぶりくらいに初日から長いスキーを乗りました(爆笑)一日中183cmを乗り続けるのはなかなか日本じゃできないから、、、それだけで私にとってはメチャクチャ良いトレーニング(苦笑)

まるで短いスキーの用に自由自在な体が1日で出来上がってしまった・・・嬉し涙が出てしまう。。

 

レーシングテクニック・・・最高!そして最強!

だから私も最強のスキーヤーになろ〜っと!体の使い方も、頭の中の使い方もね!

やっぱり夏に雪上で滑るって、、、至福の時でもありますが、それ以上に確実にスキー上手になるってあらためて確信した1日でした。

 

あ〜した天気にな〜ぁれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Takaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「NewZealand Ski」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。