スキー徒然|プロスキーヤー川辺貴子のブログ

元SIAデモンストレーター川辺貴子のブログです。


テーマ:

つづき・・・

今年も、スキーをするために富士山登頂をすることができました。

 

今回はこのメンバーで行ってきました!山に一緒に行くことのできる仲間がいて本当に嬉しい。

リーダー・会長さん・アキさん、ありがとうございました♫

私は今回で登頂4回目!それなのに、夏の富士山には一度も登ったことがありません(爆笑)そんな人、、、いるかな?(笑)数年前に初めて富士山スキーにトライした時、初めてなのに登頂できましたが、その時はシールを持っていなかったから完全に山頂までフルで全ての荷物を担ぎ上がったな〜(苦笑)

 

 

何回登っても、富士山に登ったな〜っと感じさせてくれるのはこの、「御釜』を覗き込んだ時かな?山頂まで来なければ、あと御釜を覗き込めるのは飛行機からくらいでしょ?

なので、この写真の後ろにある、噴火口の御釜を覗いた瞬間が一番「あ〜また富士山のてっぺんに来ることができたな〜」って実感する場所です。

 

 

さて、、、ここを後にして、滑る準備をして・・・大斜面に滑りにいきマーーース!

滑る準備していたら、私と同じアトミックのスキーを持って登ってきた方に、、「レースのブーツのままでここまで来たんですか?」ってまた驚かれちゃった(苦笑)

山用のスキーブーツを買い時だな。。

 

 

見渡す限りの限りのない大斜面・・・

こんな大斜面、きっとどこにもないよね〜この斜面に立つと、本当に自分がちっぽけな人間に感じる(笑)

 

 

今年の雪質は、前日の雨が山頂では雪だったみたいですが、それがそのまま固まっていてちょっとしたクラスト状態。

でも、それもどんどん滑り降りてくると少しずつ溶けて来て、、、そんな雪質の変化も面白い。

 

 

どんどん滑り降りると雲が近づいて来たよーーー!

アーーーあとちょっとで滑るところがなくなってしまう、、、日本で一番高い山からの大滑降を終えることができて大満足!

 

土と雪のギリギリのところまで滑り降りて、再びスキーとブーツを担いでシューズに履き替えて駐車場まで下っていきます。

このくだりが、負傷しているお膝にダメージがくるんだよね〜(苦笑)

 

 

下りはお膝に悪いので慎重に・・

アーーー後ろに見えるてっぺんまで登って滑ってここまで戻って来たんだな〜(嬉)

 

 

さて、写真はここまで。

ここから残り30分くらい下ったら駐車場。ここから先は雲の中にすっぽり入ってしまったので写真はこれでおしまいです。

帰りは温泉に入って最高に気持ちい汗を洗い流し、その土地の物を食べて帰るのが私たちの山スキーのお決まりごと♫

 

 

夕食に食べた大きな鍋に入った「ほうとう」が本当に美味しかった♫

 

これで今年の富士山スキーはおしまいです。

富士山の大斜面を滑り、今シーズンの終わりをむかえる・・・っとそんなところでしょうか。

まだまだチャンスがあったら滑りに行きたいとは思いますが、、、

 

さて、まだまだためているブログネタをさらに書き綴っていきますかね(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Takaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「SKI」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。