富士山でski-2

テーマ:

さて、、、富士山でski-1の続きを書きますね。

5合目標高2000mから登り始め、雪が出てきたところでスキーにシールをつけて再び登り始め、、、ちょうど8合目手前から青空が、、、

ちょうどその頃から雪が硬くなり、斜面が急になってきたので、私はスキーを脱ぎ、ブーツにアイゼンを装着してスキーを担いで再び登り始めます。

 

 

周りには、スキーにアイゼンを付けてシールで登る人、私のようにブーツアイゼンでスキーを担いで登る人、スノーボードを担いで登る人、雪山登山者と、色んな方法でが入り混じって登っていきます。

 

そして、、、富士山頂はズーーーっと見えているのですが、なかなかたどり着きません(笑)

9合目を過ぎ馬の背と言われるメッチャ急な斜面の向こう側は、、、

 

 

こんな感じ。この手前の岩の向こう側は、私たちが登ってきた須走口とは別の入り口から登ってくる斜面です。

 

あと少し、、、っと登って行ったら。。。

 

 

狛犬さまと鳥居が見えてきたよーーー!

 

 

到着ーーー!!!

友達が待っていてくれて写真を撮ってくれました♫

やったーーー!今年も山頂まで登れたゾーーー!

 

 

日本一高い山にスキー担いできたゾーーー!

 

AD