スキー徒然|プロスキーヤー川辺貴子のブログ

元SIAデモンストレーター川辺貴子のブログです。


テーマ:

今日は久しぶりに慈恵医大にて膝の診察&リハビリ。

診察は約2ヶ月ぶり・・・あっ、、大会直前に注射打ちに行ったから、注射打ってくれた先生の診察は3週間ぶりか。。。

 

 

やっと、、、執刀医の先生に念願の良い報告ができました!

でもね、、「大会で良い結果残せましたー!」って言おうと診察室に入ったら、私がデモに復帰したのをもう知っていたの(苦笑)どうやら神の手のM先生から聞いたらしい(笑)

 

「靭帯切れてるのに、本当によく頑張ったね〜」って診察されながら何度も言われたら、、、

「あ〜やっぱり私は先生からこの言葉が聞きたくて、頑張って結果残して元の場所に戻ろうとしたんだな〜」って思った。

確かに大会中も、今年は絶対病院に賞状とメダルを持って帰るんだ!って思いながら滑ってたもんな〜

それが一番の恩返しだと思うしね。。しかもその気持ちがかなり活力になったのは間違いないけど、、、本当に念願が叶って良かった。先生本当にありがとう♫先生のおかげでデモ復帰できました。返り咲き3回目だけど、今回が一番嬉しい♫♫

 

ただ、肋骨骨折でかなりカラダのバランスが崩れて、体幹がガタ落ちなのでリハビリの先生からのダメだしが、、、(苦笑)こんなカラダじゃスキーしちゃいけません!ってまた言われてしまった(爆笑)そんなわけで、まだまだ診察とリハビリは続くのであ〜る。。。

 

実は結構皆さんに「何ていう先生に手術してもらったんですか?」って聞かれる(笑)

私、ちゃんと復活できたから、、もう名前言っても良いかな?(苦笑)今度聞いてみよう。みんなに教えていいかどうか、、、

 

そんな感じで慈恵医大に行った帰りは、、、

 

 

お決まりのルーティーン♫

久しぶりに来たら「出世の石段」の看板が新しくなってた。

 

 

ちゃんとデモンストレーターに返り咲けた御礼と、順調に怪我が回復している御礼と色々御礼をして、、、

 

 

ひなたぼっこ中の白猫ちゃんとたわむれる。

 

あっ、、、そう言えば、、、2年前に慈恵に入院している時ちょうど七夕だったんだけど、、、

病院の渡り廊下に笹の葉と短冊があったので、短冊に願い事を書いてお祈りをしてつるしました(笑)それが、、、

 

 

これ!(笑笑)

前にブログに載せた時は、現役選手って所と復活って所をモザイクで隠して載せましたが、、、

叶ったから全文見せちゃおーーー(笑)

わーい!叶ったぞーーー!

でも、、、この短冊久しぶりに見たら、入院中あの渡り廊下でぼけ〜っと外を見てたり、東京タワーがちらりと見える窓でぼ〜っとしてたのを思い出した(笑)きれいだったな〜

あの時、膝が治ったら東京タワー登りに行こうって決めたんだった(爆笑)

 

そんなわけで、たくさん御礼が言えて良い1日でした♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Takaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。