ATOMIC 女子強し!

テーマ:

こんなにお天気が良く、雪が良い技術選は初めてではないでしょうか?

 

 

時々雪雲が太陽をさえぎる時はハラハラと急に雪になったりしましたが、基本的には。。。

 

 

こんなに良いお天気♫

この応援のバナーがそばにあったのでお日様をさえぎってくれてちょうど良いくらいの日差し・・・

 

決勝2日目は3種目。

3種目目のファイナルは、男子20名女子10名しか滑ることができません。

まずは、、、

 

総合滑降の斜面下にスタンバイ。

決勝に初日の総合滑降とは違くて用具規制はなし。みんな長い板で滑っています。

 

 

2種目目の小回り整地はここへ。

っといっても、総合滑降との同時進行なので、どのタイミングで移動するのかはいつも悩みどころ・・・ここルスツは同じ場所にいながら両方みられるから余計に悩む・・・でもやはり斜面真下から観たいもんね〜

 

 

選手のみなさんはこのメーカーのテントにて休憩を取ったり食事をとったり自分のスタートまでの時間調整をします。

私もいつも暖かい物をいただいてエナジーチャージ♫させてもらっています。

 

 

そして2種目も結果が出たら。。。ファイナルの30名が選ばれます。

ランチタイムも含めて準備をしている間、、、

 

 

私は上へ登り最高の景色を眺めながらランチタイム。

 

 

最終種目はこのコブ。

フォアランナーで21年前にのここルスツでの大会で引退した渡部三郎さんが滑るという粋なはからい♫

まだまだ現役か?というくらいうまかった!!

 

そのファイナル。女子は10名しか滑れませんが、その10名中、4名がアトミックの選手っていうからスゴい!!

来シーズンのニューモデルのスキーは滑走面が赤いのが、遠くからもよく見えて雪に赤く反射して目立つ目立つ(笑)

私もこの最強女子達からパワーをもらってデモ選頑張るぞ!!