11月26,27日に開催されたデザインフェスタが無事に終了しました。

 

DSC_0776~01.jpg

 

ツキノキャラバンとして他の作家さんと合計5人での出展でした。

DSC_0780~01.jpg

DSC_0781~01.jpg

 

遠くからでも目立つようにと用意してくれた月のオブジェが目印でした。

月ですよ、月。

通りかかったお子さんに「バナナじゃなかったー」と言われたのはナイショです。

 

私のスペースはこんな感じでした。

IMG_-pt1zoq.jpg

 

お越しいただいた皆様どうもありがとうございました。

 

 

AD

11月26,27日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに参加します。

designfesta.com/

 

前回と同じようにツキノキャラバンの一員として参加させてもらいます。

ブース名 「なせつとぱむとツキノキャラバン」

ブースNO.F174~177

 

ツキノキャラバンのHPはこちら→ http://tsuki-cara.com/

 

加賀ゆびぬきとミニ加賀ゆびぬきストラップを持って行く予定です。

他の作家さん達の作品も一緒に見られるバラエティ豊かなブースになると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

AD

ぼちぼちと作っていた最近の加賀ゆびぬきです。

 

三色うろこ(NO.17)

_20161102_183839.JPG

 

重ね・開き(NO.18)

_20161102_183812.JPG

ちょっと色が薄すぎたかなー、と反省。

 

縦うろこ(NO.19)

_20161102_183901.JPG

最後の方で少し糸が盛り上がり気味に・・・

回し刺しの開き刺しはどうも苦手です。

 

AD

ツイッターのほうでしか開催のお知らせをしていなかったかと思いますが、

古河でおこなわれていた、こゆきの会 蔵楽 合同展示販売会に参加させていただきました。

 

私は開催初日に作品を展示しに行って、終了した翌日に撤収に行っただけで、

ほとんど会場のほうにはいなかったのですが、かなりの方に見にきていただけたようです。

 

入り口はこんな感じでした。

DSC_0716~01.jpg

 

合同展示のとんぼ玉の蔵楽さんでワークショップのとんぼ玉を作ったりして楽しかったです。

DSC_0717~01.jpg

 

ほかの皆さんの作品も色々見れて勉強になり、もし次回があるなら、もっとがんばろうと思いました。

今年はなんだか気温の変化がおかしいですね?

急な変化に体がついていくのが大変です・・・

 

さて、最近の加賀ゆびぬきです。

同じ模様ですが、だいぶ雰囲気が違うのではないかと思います。

こういうところが加賀ゆびぬきの楽しいところだと思っています。

DSC_0654~01~01.jpg

IMG_nc6opl~01.jpg

涼しくなったので、もう少し作るペースを上げたいところですが、どうなることやら(><)

 

祝・10周年

テーマ:

先日の土曜日、お世話になっているレンタルボックス月箱さんの10周年お誕生日会に参加させてもらいました。

 

楽しくて自分では全く写真を撮っておらず、他の箱主さんからいただいたケーキの写真をば・・・

IMG_20161001_232505~01.jpg

ケーキの他にもお肉、お肉、サラダ、お肉、巻きずしetcetc・・・(あれ、お肉が多いな)

たくさんごちそうになってお腹いっぱいになりました。

他の箱主さんとも沢山お話ししたり、お土産もいただいたり、と大変盛りだくさんで楽しいパーティーでした。

 

お誕生会の前に納品もしたんですよ。IMG_-39lzsn~01.jpg

ちょっと秋らしい色を意識しました。

 

月箱さん10周年おめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ポケストップ月箱

テーマ:
ポケモンGOすごいですね。
最初に熱中し過ぎてもう飽きてしまったという人もいるとかいないとか。
かく言う私も流行に乗って、ポケモンをほとんど知らないのにはじめてしまいました(笑)

ポケモンGOには、近くまで行くとアイテムが貰えるポケストップというのがありまして、
なんと、月箱さんがポケストップになってるというではありませんか!
これは行ってみなくてはなるまい。と28日の月箱さんの交流会「月箱の日」に行って来ました。

これがアプリの画面です。
おー!ちゃんとなってますねー!(あたりまえ)

Screenshot_20160728-183744~01.png

そしてお店の入り口にはこんな張り紙が・・・

DSC_0549~01.jpg

む、無料で充電させてくれるんですってー? なんですってー?
中に入るとすごい充電態勢!!!

DSC_0550~01.jpg

そして充電させてもらいながらポケモンGOを楽しんできました。

みなさんも渋谷に行った際は、かわいいハンドメイド作品が沢山見れて、ついでにアイテムももらえる月箱さんまで行ってみるというのはいかがですかー
しばらくぶりの更新となりました・・・
まぁ、毎度のことかもしれませんが・・・

最近作った加賀ゆびぬきです。

まずは二色うろこミニサイズ
IMG_nk8iu0.jpg

もう少し内側の緑部分の幅があってもよかったかなと思っています。

そして、開き・くぐり・重ね刺しの技法を使ったゆびぬき
IMG_-e0i3kk.jpg

6月のお教室で教わりました。

暑くなって制作ペースが落ちる時期になってまいりました・・・
が、そんなことも言ってられないので、今のペースより落ちないようにがんばっていこうと思います。