しばらくぶりの更新となりました・・・
まぁ、毎度のことかもしれませんが・・・

最近作った加賀ゆびぬきです。

まずは二色うろこミニサイズ
IMG_nk8iu0.jpg

もう少し内側の緑部分の幅があってもよかったかなと思っています。

そして、開き・くぐり・重ね刺しの技法を使ったゆびぬき
IMG_-e0i3kk.jpg

6月のお教室で教わりました。

暑くなって制作ペースが落ちる時期になってまいりました・・・
が、そんなことも言ってられないので、今のペースより落ちないようにがんばっていこうと思います。
AD

月箱さんに納品

テーマ:
土曜日に月箱さんに納品してきました。
こんな感じの箱になっております。
IMG_-nzeuve.jpg

そして、28日は月箱の日ー!
箱主さんでも箱主さんじゃなくても閉店後の月箱さんで交流会しましょー!
という日・・・(でよかったはず。詳しくは月箱さんのHPで http://www.tsukibaco.com/)

近所にごはんを無料でブロッコリーにチェンジしてくれるお弁当屋さんがあると聞いて、
友達を誘い、ブロッコリー弁当を月箱さんで食べてきました。
DSC_0427~02.jpg

すごいですね、ブロッコリー。
これはこれでアリだな、と思うお弁当でした。

他の箱主さんともお話しできて楽しく過ごしてきました。
月箱の日は来月も28日に開催されるようですよ!
AD
デザフェスが終わって、ちょっとボーっとしてたらもう3日も経ってしまいました・・・
デザフェス2日目は自ブースに着いたのが終了間際だったため、すぐ片付けに突入し、
結局ブース全体の写真は撮れずに終わりました・・・・

その代わり(?)と言ってはなんですが、今回のデザインフェスタでお迎えした品々の全体写真をば

DSC_0412~01.jpg

1時間くらいで事前にチェックしておいたブースをメインにサーッとしか見れなかったのですが、
ステキなものがお迎えできて嬉しいです♪

今回、デザフェスに初参加でしたが、お客さんや他の作家さんと加賀ゆびぬきのお話が出来て
楽しかったし、色々な刺激になりました。
この刺激をこれからの制作に生かせていけたらいいなぁと思います。

最後に、ブースにお立ち寄りいただいたみなさん、デザフェスに参加するご縁をくださったみなさん、本当にありがとうございました。

AD

デザフェス一日目終了

テーマ:
デザインフェスタ、一日目無事終了しました。
ブースに来てくださった皆様ありがとうございました。

ブースはこんなかんじで・・・
DSC_0393~01.jpg

バタバタしていて、自分の所だけ撮って、全体像を撮るのを忘れました・・・

今日はほぼ一日お店番をしておりました。
「ブログ見てますー」と声をかけてくださった方もいて、嬉しいやらびっくりやらで・・・
本当にありがとうございます。
もっとマメに更新しないとなぁ・・ と反省しております(^▽^;)

作品のほうはミニゆびぬきストラップが人気で、持って行った半分以上のストラップが
お嫁に行きまして、こちらもありがたいことでございます。

明日は他の予定がありまして、夕方くらいにならないと会場に行けませんが、
ツキノキャラバンの他の作家さんとゆびぬきはブースにてお待ちしております!

明日もどうぞよろしくお願いいたします。

デザインフェスタ

テーマ:
明日、明後日開催されるデザインフェスタvol.43に参加いたします!

http://designfesta.com/

ブース名「なせつとぱむとツキノキャラバン」
ブースNO K137~140

http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/jp/detail.php?id=kvPLQcA5mIqmXwmiorpNPw%3D%3D

複数の作家さんとの合同ブースです。
私は加賀ゆびぬきを持って行きます。
IMG_-73dc6e.jpg

持って行くゆびぬきの一部です。

よろしくお願いいたします。
4月のお教室で教わった模様、十字軍(仮)
IMG_ojxf12.jpg

(仮)というのはですね、元々先生が名前をつけてなくて、その場で暫定的に「十字軍」
とつけたからです。
それが3月のことで、4月のお教室の当日には「十字軍」てなんだっけ?とお教室の前半の
みなさんをちょっとザワザワさせてしまいました(^^;)

そして松毬
IMG_k3eai5.jpg

この模様は加賀ゆびぬきを作り始めたときから、ずっと本で見ていいなぁと思い続けていた模様です。
今までに2回作ったのですが、どちらもあまり納得がいかず・・・
今回3回目にしてやっと納得のいく出来になりました!
完成したときは嬉しかったです。

5月14日・15日、デザインフェスタ43に
K-137-140ブース「なせつとぱむとツキノキャラバン」で参加します!
3月1日から開催されていた「ツキノキャラバン HARU*KAZE 春の宴2016」
3月31日までの予定でしたが、4月2日までちょこっと延長して、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

延長したギャラリーの様子がとてもボリューミーでした。
DSC_0285~01.jpg

次は5/14・15のデザインフェスタ、K137-140 なせつとぱむとツキノキャラバン
にて初のデザフェスに出展予定です!
少し前に完成したゆびぬきで、ツキノキャラバンに持っていったものです。
チューリップ
DSC_0230~01.jpg

DSC_0231~01.jpg

もう少し葉っぱの部分の緑を濃い色にすればよかったかなーとおもいますが、
これはこれでさわやかな感じになったのではないかと思います。