• 06 Dec
    • 限定スイーツに弱い

      限定に弱いです。ローソンのゴディバコラボ!!おいしかった~。プチ贅沢ローソンのロールケーキっておいしいのにさらにゴディバとコラボですよ!!おいしいに決まってる♪前に見かけたゴディバコラボのプリンは買いそびれたので今回は食べれてよかったです♪訪問ありがとうございます今日もこのスイーツのように幸せな1日をすごしましょうね

      テーマ:
  • 05 Dec
    • CITY LIGHT FANTASIA

      11月の第四土曜日にあべのハルカスでやってる「CITY LIGHT FANTASIA」というイベント見に行ってきました館内各所でプロジェクションマッピングがあってそれがまた夜景とマッチして本当にきれいでした。子どもも大喜び!!スマホの限界で写真とれませんでしたが、きれいな三日月も見れました♪詳しくはハルカスの公式でチェックしてみてくださいね。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • コメダのコッペパン

      大阪にコメダ珈琲のコッペパンのお店ができたんですってどこにできたか知らなかったのですがたまたま先週天王寺に行く用事があって、タイミングよくお店の前を通り、しかも並んでなーい!!買うでしょ娘も食べれるようにカスタード!!おいしかったです。限定のリンゴクリームもおいしそう。クリームつけてないコッペパンも売ってくれないかな~。今週は車のトラブルもありましたが、いい方向へ向かっているので安心しました。あたたかいメッセージをくれたまきちゃん先生ありがとうございます♪娘がすごく嫉妬してますわ皆様、よい週末を

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ”愛の一斉ヒーリングしまーす”

      今日の21時までです。今回も助けられました。実は昨夜車両トラブルで夜中に運転中停まってしまってパニック!!一歩間違えば大事故だったのを私も同乗者も無傷!!はじめてJAF様に牽引され、JAFの車にのりました無事帰ってこれましたで寝る前にヒーリングのブログを読んで「受け取ります」で目を閉じると、光りがきらってして、「あ、ヒーリングのエネルギー。まきちゃん先生ありがとう」と思いねました。不安、恐怖、同乗者も巻き込んでの騒動にまだまだパニックですが、睡眠時間とれなかったわりに元気です恐れも手放せそう皆様もぜひ!!今日も最善の1日のはじまりです♪

      7
      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • まさよさんのお話会

      先日、まさよさんの手帳のお話会イン大阪に行ってきましま♪アメブロ「愛してるよ 大好きだよ」でご存知まさよさんのお話会!参加できてとっても楽しかった♪ただただ楽しい時間でした♪妖精の手帳のお話のあとオーロラの妖精を呼ぶワークがあって質問コーナーがあってあっという間の90分!!私なかなかイメージができなくてオーロラの妖精もイメージできなかったのです正直にイメージできない人は?で挙手しましたよですが、まさよさんの蝶をイメージして…の言葉からすっと虹色の羽がイメージできて、ワークをすすめると手のひらに妖精がきたことがわかりました!!す、すごいわかった私左手がぼーっとあったかくなり、一点だけ重さを感じたんですよ。素敵な妖精さんありがとうございます今なら、質問も色々浮かびますが会場ではぼけっと座ってたなーととにもかくにも楽しい時間でした。まさよさんのお話会は福岡、東京もありますよ~。気になるかたはチェック!!読んでいただきありがとうございます♪

      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ハーバリウム

      先日ハーバリウムのワークショップがあったので体験してきましたハーバリウムのワークショップがあるって知らなかったので見つけたときはちょっとうれしかったです。友だちからのLINEで手作り市があるって教えてもらったものの予定があって無理だなーと思ってたんです。でも予定がキャンセルになって、しかもこどもが友だちの家に遊びに行ってひ・と・りわお!!降ってわいたような一人時間!で、手作り市に行ったら出会ったハーバリウム神様ありがとう教えてくれた方がいうには、ハーバリウムは瓶にドライフラワーやブリザーブドフラワーを入れて、保存液を入れて楽しむお花のインテリアみたいなものだそうですお花は時間とともに色があせてきますがそれもアンティーク調で味わいがあるとか。自分で入れたい花をセレクト、入れ方を教えてもらって、保存液は講師の方におまかせして完成!!とっても楽しかった~また習いたいな~。売ってるものもありますが自分で作るのもおすすめ♪

      2
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 塩麹きのこと高野豆腐サンド

      こんにちは大好きなダイエットブログMONAさんのブログで紹介されてた塩麹きのこと高野豆腐サンドがおいしかったので、何度かリピートしています塩麹きのこは好きなきのこ300グラムで作っています私の作り方好きなきのこ300グラムに酒大さじ1で炒めたあとふたをして蒸し煮をします。保存容器にうつして塩麹を100グラム入れてよく混ぜます冷蔵庫で一晩置いてできあがりです塩麹の種類によって量を調節してくださいね。もやしの炒め物にまぜても、白菜と煮込んでもおいしかったです焼き豆腐の上にかけてもgoodそして高野豆腐サンドだと汁気を高野豆腐が吸ってなおよし!!でした~。はさむと食べずらいかなーと思って、カナッペ風にのせてみました。糖質オフダイエットにもいいかも♪

      テーマ:
  • 20 Nov
    • ”【糖質オフ3日目】高野豆腐サンドはやっぱり最高★”

      大好きなMONAさんのブログを紹介します。なんと高野豆腐がサンド!!でやってみました。余った野菜いためをはさんだり、ツナマヨでやってみました~。おいしい!!土日はパンを食べたくなるの代用できる!!糖質オフダイエット!!普通の食パンだと1枚じゃ物足りないんです写真をば写真にとった発酵バターをつけて食べてもおいしかったです。この発酵バターは今の時期限定で輸入されるんですって。パンにつけても、煮込み料理の隠し味に少量入れてもいいとのこと♪ミートソースに入れてみたらコクが出た感じ高野豆腐サンドはまた作ってみよう♪MONAさんは来月本を出されるみたいです!!予約しました~。楽しみ

      2
      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 桜珈琲

      こんにちは先日、泉佐野にある桜珈琲に行ってきました。色々自分にごほうびしかも家庭の用事で早退したので平日にいけるチャーンス♪桜珈琲はモーニング、ランチ、カフェと営業時間が長いのでとっても使いやすい。泉佐野店は駐車場も広い!!私は遅めのランチとおやつを兼ねてこちらを頼みましたたまて箱!!ふたを開けると…ケーキ♪秋らしい飾りこどもはパフェ雰囲気いいのでお勧め♪

      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • げんきっこ

      おはようございますこんにちはこんばんは最近、まきちゃん先生のおすすめ、「菌ちゃんげんきっこ」を毎食取り入れてます♪使い方はスープや味噌汁に入れる、ごはんにふりかけるで毎食摂取する。栄養不足を補うスーパーふりかけです。サプリメントは苦手なのです。でもげんきっこはおいしくて続けられる~。目だった変化は今のところなし細胞レベルで変化してると信じてます職場には味噌汁かスープを保温ジャーに入れて持っていきます。味噌汁入れてげんきっこ入れて持っていきます。汁物がないときはおにぎりにふりかけます。ちょっと重たいのがね時々なんでそんな荷物なん?言われますわまだまだお菓子の誘惑に勝てませんが、あ、勝とうと思うからくるしいんですね。量を減らすぐらいからゆるく付き合いたいな。目指せ健康美人♪

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 理科

      小学校3年生から授業で理科が始まっているのでこんな本を買ってみました「小学生の理科がわかる本」カラーページもあり、わかりやすくまとめていると思います。電池の並列、直列やったやった!!今よんでもよくわからない子どもに聞かれたらこの本だそうと思います娘は興味なし…まったく読んでません

      テーマ:
    • ”【食べ痩せ】♪常備菜”

      おはようございます♪訪問ありがとうございます♪リブログします大好きなブログ、MONAさんのダイエットブログ♪できのこ常備菜作ってみましたどん作り方は簡単でした。今回はエノキ、舞茸、シメジで総量300グラムにしました。使った塩麹がちょっと濃いタイプでした。できあがりをそのまま食べたらおいしいけど、濃い!!ので、おかずの元として白菜を煮込むとき入れたり、ゆでた豆苗と合わせました♪味つけいらずで楽晩御飯の用意短縮できる~。色々展開できそうです。簡単だしまた作ってみよう。今度はスープを作ってみよう♪最近体重が増えてなんか「どうして私って何やっても太るの!!」と思ってたんです。実はいっとき5キロ以上落ちたとき生理止まったんですね。落ちた理由はわかりませんが、短期間で落ちました。で、「ダイエットは生理止まる」の思い込みあるんじゃ?と気づいて、健康に体重おとせば問題ないよ!!と潜在意識の自分にいい聞かせてます。あきらめず、またいちからスタートです今日もワクワクする1日になりますように♪ありがとうございます

      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 防災訓練

      11月5日、連休最終日は市の防災訓練日!!緊急メールくる、サイレンなる、消防車まわる!!と危機感をイメージしながら避難所まで歩きました。子どもは「訓練!!訓練よね」サイレンにびびって涙目避難所は近くの小学校。受付をしたらタオルと非常食をもらいました黄色いタオルが玄関の門扉にあると、住民が避難してるか、救助がいるのか判断できるとか!!知らなかった~。避難訓練では消防団の放水訓練、バケツリレー、非常用浄水器実演がありました。浄水器はプールの水を浄水しました。普通の水になるもんね!!が、高い!!個人用ではなく団体向けだとか。技術が発展すると個人用もできるかな~。子どもと市の防災訓練にあわせてわが家も非常食を点検しようと相談しました。読んでいただきありがとうございます

      テーマ:
  • 04 Nov
    • パン屋めぐり。貝塚市サンクへ

      こんにちは♪訪問ありがとうございます♪11月3日、文化の日は水間寺参拝とスーパー銭湯へ行ったあと、パン屋にも行って来ました貝塚市役所の近くにあるサンクさんへたくさんのパンに目うつりランチも食べれるみたい。ただ座席数は少ないです今回はクロワッサン、ベーグル、ほうじ茶のクリームパンを買いました♪ベーグルのもちもちがたまらないほうじ茶のクリームパンってめずらしい。クリームもほどよい甘さでおいしかったですすてきなお店です

      テーマ:
  • 03 Nov
    • 水間寺とスーパー銭湯

      こんにちは♪訪問ありがとうございます♪今日は貝塚にある水間寺に行ってきました。車の祈祷、あわせて交通安全を祈願してきました。毎年行くことで1年無事に過ごせた安堵とまた無事に過ごせるよう気を付けて行きます。観音様が表れたという滝、エネルギーが皆様にも届きますように。祈祷のあとは、スーパー銭湯でのんびり過ごしました♪関西ウォーカー冬版についてたクーポンを使って、美笹の湯にいきました。あひる風呂に子どもは喜んでました!!サウナで塩マッサージして肌つるつる皆様よいお休みをお過ごしくださいね

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 気になったねん

      新聞広告で気になったのはこちらの絵本♪日本、海外含めて色々な文様がのってます。とっても楽しい本でした。絵がまた素敵ちょっとテンションあがる本ですよ昔は文様に意味をもたせて身分や季節を表してたんですね~。勉強にもなるわ~。

      テーマ:
    • ハロウィーン

      昨日はハロウィーンでしたね少しでも気分を味わうためにクッキー作りました素朴な味でおいしかった~。レシピはこちらのなかしましほさんの本のレシピですが、分量通りなのに生地がまとまらなかったこ、これは乾燥肌の私の手が油を吸収してるんだと思います…。子どもが喜ぶようにスライスチョコをのせたらチョコだけ食べてクッキーはみんな残しましたね。この食わず嫌い!!夜は普通にかぼちゃの煮つけ。子どもは「ハロウィーンでしょ!!なんか私の好きなものがいい」ということで娘だけスパゲティを作ってあげました♪私と義両親は普通にバーベキューチキンにかぼちゃの煮つけ。ほうれん草の出汁しょうゆがけ、煮豆、味噌汁です。夜、子どもはなんか計画してたみたいですが宿題が終わらなくて勝手に中止してましたぐずぐず言いながら寝ましたなんで先に宿題終わらせないのかな、ま、やりたくないんでしょ。皆様楽しいハロウィーンでした?今日もよい1日を

      テーマ:
  • 31 Oct
    • ネコになってしまえばいい

      心屋仁之助さんのブログの読者です。が本はどれがいいかわからなくてまだ読んだことなかったのです。ふらっと入った本屋で置いてたこの本を買いました。「ネコになってしまえばいい」にゃん。帯が2つあった。ラッキー♪実は帯って好きです。ええと猫は好きか嫌いか…普通?飼ったことはないです。6年ほど前は隣のおばさんが野良に餌やって猫増殖で、ノミわくわ、あちこち糞されるしちょっとメンタルやられました。(ノイローゼになったご近所さんが市役所に相談しにいって、今は猫の数も少なくなりました)ので、どっちかと言うとにがてなのかも…。ああ、そこは関係ないね。本の中の猫はかわいい。文章は優しく読みやすい…。まだまだ自分は色々かご?箱?に閉じ込めたり、言い訳してるな~。もっとネコになっても誰も困らないのかもね♪きっと。ネコになってしまえばいいんだね。にゃおぅ今日はたべすぎた。にゃーいつもじゃんにゃごにゃご要はおすすめです読んでくださってありがとうございますにゃん

      テーマ:
  • 29 Oct
    • カップケーキ

      今日も雨ですお住まいのところはいかがですか?最近休みの日にはお菓子を作りたい小学生3年の娘です今日はカップケーキ♪お皿は陶芸体験でやいたものを使ってみました。なぜか指を入れてきた娘ですうーん、はんこがわかりにくい模様いりです。スタバカップとあわせてもカフェ気分♪作ったはいいが「バターの匂いがいや!」と娘は食べませんでした。「え!!」となるんですが娘はよく作った、作ってあげたのに食べないというのがあるので慣れてきました。私はおいしくいただきました。だんだん慣れてきて今回は娘がほぼ作ってました。でも将来の夢はお花屋さんですそれでは仕事の方も休みの方も楽しい時間を過ごしてくださいね

      2
      テーマ:
  • 28 Oct
    • コスモス園

      こんにちはまたまた雨ですね自宅から一番近いコスモス園に行ってきました。泉佐野にある大木のコスモス園です。こじんまりとしてますが、かわいいコスモス園です。正直「え?ここ?」と思うぐらい小さい。地元の農家さんやJAさんが手入れして育ててくれたそうです。でも、これだけ手入れするには手間暇かかっただろうな。ありがとうございます。今年で3年目だとか!休耕田を利用しているそうです。雨の中でしたが思い切って行ってよかったです。お花はいいですね。癒されます白いのもかわいい駐車場のちょっとしたスペースで野菜を売ってました。ほうれん草が100円買うしかなーい!!おまけに柿を3個もつけてくれました。おばちゃんありがとうございます。もうちょっと車を走らせると犬鳴山があります。温泉があるんですよ。日帰り入浴も受け入れてるホテルがあるので、あわせて行ってもいいですね。11月5日まで開園しているみたいです。ご訪問ありがとうございます。

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。