1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-04-27 16:32:16

このブログ

テーマ:ブログ
最近全く更新していませんでした。。。

言い訳をすればtwitterってすごいっす!
あれができたおかげでブログは書かなくても
情報の発信、整理ができるようになってしまいました。

ですがやはりブログにはブログの良さがあると思うので
こちらのブログも徐々に復活させていこうと
思ったりもしているワケでございます。

そんなこんなでタイトルを変更しました。

その理由は後日書きます。

一時と比べれば見てくれている人も
大分減ったと思いますが
今後とも何卒宜しくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2010-04-16 20:11:50

【御礼】ネット広告代理店最後の日に思うこと

テーマ:ブログ
私事で大変恐縮ですが
本日を持ちまして3年勤めたネット広告代理店を
卒業することになりました。

全くもって時間の流れは速すぎて、
もう入社から3年も経っていたことに驚きです

この3年の間、部署の異動があったり
仙台の総合広告代理店の出向していたりと
色々とベンチャーらしい変化を体験したおかげで

非常に多くの人と出会い、仕事を一緒にすることができたことが
何よりも幸せなことだと改めて思います。
本当に人との出会いとそこでの経験こそが財産だと
僕は思っています。

元々、攻殻機動隊とWeb進化論に感化され
「これからはネットがセカイを変えるんだ」と
広告には見向きもせずにネットというセカイに
強く惹かれ、この業界に入った僕ですが

昔からモノづくりが好きだったことや
これまでに出会った様々人との出会いによって
「広告」というものにより強く惹かれるようになり、

来月からはよりクリエイティブに特化した
マーケティング会社でプロジェクトマネージャーをやります。

正直何をやるのかまだよくわかっていませんが
何をやるにしても土台になってくるのは
「姿勢」と「根性」だと思うので

特に何も気にせず、いつも通り全力で行こうと思います。

今日までお世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

人見知りで人付き合いも上手くない自分と
仲良くして下さった方々

本当にありがとうございました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-07 17:23:37

血に救われる〜僕が世界で一番尊敬する人間〜

テーマ:ブログ

僕のこの世で最もリスペクトする父親は
僕が小学生の時に起業して
それから今まで紆余曲折あったみたいですが

何とか事業を継続しています。

また、今までにマーケティング関連の書籍を
何冊か執筆しています(あまり詳しくわからないっすけどww)

父が起業する際、
色々な人に自分はマーケティングに関する本を書きたいと伝えたところ、
多くの人は「そんなことできるワケがない」とバカにしたらしいです。

それもそのはず、父は全く高学歴でもなければ
コンサルファーム等の有名インテリ企業に就職したわけでもない
ただのホテルマンだったわけですから、
きっと僕でもそりゃ無理だよって思ってしまいます。。。


でも父はやりました。
本当に起業して、本も出版し、今もまだ起業家として
会社を切り盛りしていっています。


僕はいつもこの父から受け継いでいる「血」に救われます。

僕はいつも理想ばかり高く、思いつきで行動でしてしまい
出だしですぐに悩んでしまうという厄介な性格です。。

自分はこれがやりたい!と思って実際に始めるのですが
すぐに「自分なんかに本当にできるのだろうか?』
「まともに考えれば不可能なんじゃないか」ってすぐにビビってしまいます。

そんな時にはいつも父のことを思い出します。
自分の中にも父と同じ「不可能と言われても諦めない血」が流れていることを再度確認します。
そうすると不思議と恐怖はなくなり、
「絶対負けねぇし!いつか見てろよ」って気分になります。

最近も自分の目指すべき方向や
本当に進みたい道に関して色々と悩んでしまっていました。
変に大人になってしまったらしく、
「上手く」やる方法を無意識に探してしまっていたみたいです。


でも、今日また再確認しました。

小野田家の血は他人には理解されにくい道を歩んでしまうみたいです(笑)


ただのボンクラが気取っても仕方ないっす!
所詮根っこの部分がゲットー出身のダメ人間っすから。。。

やりたいこと、自分が正しいと思うことをやりぬくだけです。



そしてまた父、祖父、そのまた爺ちゃん達
この血を繋いできた人達に感謝です。
僕は自分の血に誇りをもって次のバトンを渡したいです!
※別に僕は特別な信仰の持ち主ではありません



そんなこんなで明日からまた頑張ります!
とにかく誰に何を言われようと僕は僕の戦いをするだけなので。

何歳になっても夢を見ていきたいし、
それが「普通」じゃないっていうなら
「普通」なんかクソくらえですし

そもそもそんなものにはなっから興味ねぇっす!



やっぱり起業した人、ゼロから何かを始めた人は
ハンパなく偉大です。

どれだけ頭が良くてロジカルでも
組織に守られている人よりは自分で始めた人の方が
僕は尊敬できる気がします。


まぁ僕は自分で事業をするつもりは全くありませんが。。。

ちなみにそんな僕の父は
去年からアーチェリーを始めました。55歳です。

なんでもオリンピックに出たくなったので出ることにしたそうです。。。

まぁそんな父です。。。

ですがなんか知らないうちに市の大会で優勝してたりしてるので
もしかしたら、、、まぁないと思いますがあなどれないやつです


支離滅裂な文章ですがそんな感じです


========================================

だけど私は情報の並列化の果てに
個を取り戻すための
ひとつの可能性を見つけたわ

好奇心

(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第26話)

========================================


好奇心がセカイを変えます。
好奇心を失ったソーシャルなセカイは
一色に染まった色のないセカイになります。

好奇心を持ってセカイを面白くします


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-01-31 21:05:05

何がリアルかわからないネット時代こそネットを疑うべきだ

テーマ:ブログ
最近衝撃的なことを目撃しました

僕がリアルで知っている、とある男性が
ネットの世界でカリスマのようになっていました!

しかし、現実世界での彼は
どうやってひいき目に見てもカリスマには見えない。

恐らく彼を知っている人物なら、
彼と現実的なコミュニケーションをとったことがある人間なら
誰もがそう思う気がする。

良い悪いとは別にして
彼はカリスマ的なタイプの人間ではなかったっす。
良い悪いは別にしてっす!

でもWeb上では誰もが彼の意見を時代の先端、
マーケティングの参考書のようにとらえているようでした。

これって別にどうでもいいことだし
めちゃめちゃ大きなお世話だとは思いますが
結構怖いな~って個人的には思いました。

僕も結構調子コイて、
「広告とは~」とか「ネットって~」みたいに
ちょっと知ったようなことを書いてますし

就活生の方とかはこのブログを見て
「広告業界ってそうなのか~」とかって思って下さってるかもしれません


でも、

実は僕が、ただの広告好きなニートだったら!?


ニートまではいかなくても
会社の中では全くダメもってのダメ社員扱いで
基本誰にも相手にしてもらえていないような人だったら

それでも僕の発信する情報の見え方って変わらないのでしょうか?

恐らく変わるはず!

ってことは、会ったことのない人や
現実的に何をしているかわからない人が発信している

私見が入った情報って
結構バカ正直に信じてはいけないんじゃないかって思うっす!




やっぱりネットが発達して
人とのコミュニケーション手法や情報収集手法が
進化した現代なので

情報フィルタリングスキルみたいなものも
上達させていきたいし

こんな時代だからこそ現実的な
人との繋がりとか関係を大切にしていきたいと思います。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-28 23:35:53

北朝鮮製のデニムブランド"noko jeans"

テーマ:プロダクトデザイン

W+K TOKYO伊藤氏のtwitterで見たのですが

なんと北朝鮮製のデニムブランドがあるらしいっす




ネット広告代理店に帰ってきたアドマン見習いのblog



ただサイトに飛んでみたのはいいものの

すべて英語で書かれて意味がわからなかったので

LOWERCASEの梶原氏のブログから引用します


======================================================================

なんと北朝鮮メイドのジーンズ、"noko jeans "。
ブランド自体、というか実態はスウェーデンの若者が立ち上げたプロジェクトだそう。
当初展開予定だったストックホルムの百貨店が、即販売中止したという曰く付き。
ちゃんと政府経由で交渉したというのも驚きです。
詳細はこちら を。

======================================================================


ということです。


しかもデザインがかなりおしゃれなので

個人的にはすごく気になります~


政府経由で交渉って、、、すごいっす




ネット広告代理店に帰ってきたアドマン見習いのblog





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。