スーパーイクメン★父子家庭☆原 貴紀【NPO法人しんふぁ支援協会代表】カリスマシングルパパたかっきーのブログ

#sinfa #母子家庭 #父子家庭 #一人親 #シングルママ #シングルパパ #シンママ #シンパパ #シングルマザー #シングルファザー #マタママ #未婚の母 #未婚 #子育て #母子手当 #児童扶養手当 #養育費 #離婚 #バツイチ #ステップファミリー #イクメン #育休


$★父子家庭☆原 貴紀 Happy!シンママ&シンパパ倶楽部【NPO法人しんふぁ支援協会代表】シングルパパたかっきーのブログ

$★父子家庭☆原 貴紀 Happy!シンママ&シンパパ倶楽部【NPO法人しんふぁ支援協会代表】シングルパパたかっきーのブログ

子ども主役のシングルママ・シングルパパのサークルへようこそ(^O^)/

~現在のシングルママ・パパの参加者数~

約25000世帯、延べ約50000人の親子が参加ビックリマーク世界最大ビックリマーク

インターネットサイト内コミュニティ運営

『HAPPY!シンママ&シンパパ倶楽部』mixi・GREE・facebook・他代表(2011,4月現在約14000世帯参加)全国47支部あり

『一人親』副代表(2010,4月現在約11000世帯参加)

全国父子家庭支援連絡会理事


各地で子どもの為の公園オフ会やアウトドア・バーベQ・キャンプ・スポーツ教室・他手作りイベントから

企画イベントまで(参加者超~いっぱい)参加者のみんなで考えて作って楽しい活動をやってます!!

辛い事も有るけどそれに負けずにHAPPY!に過ごしてるシングルママとシングルパパ(シングルファミリー)SINFA 『しんふぁ』のサークルです(‐^▽^‐)


~しんふぁとはシングルファミリーの略~ 母子家庭・父子家庭って呼び方は少し重いイメージがあるのであったかい家族をイメージしてやわらかい名前をと思い 『しんふぁ』って造語を作って名づけました。


今、シングルマザー&シングルファザーさん達は全国に約200万世帯がいらっしゃいます。シングルマザーや、シングルファザーになった理由も人それぞれ、サークル内では色々な体験談であったり、色んな情報、こうやって乗り越えたよ!とか、悩み事、相談など、沢山のママ、パパ達が意見交換など交流を深めていますチョキ


このサークルは楽しくみんなで助け合ってHAPPY!に過ごそうというサークルです。

HAPPY!シンママ&シンパパ倶楽部も2011年9月19日で4周年を迎えますクラッカー


これからもどんどん全国展開をしていきます。みなさまでこのHAPPY!シンママ&シンパパ倶楽部をどんどん盛り上げて いって下さい。

これからも宜しくお願いします。


代表 TAKAKI こと 原 貴紀


子どもたちの為に!!!みんなでHAPPYにいこう!!!

只今被災地支援で子どもから始まる支援活動!

ということで毎月被災地に支援物資等を持って子ども達と現地入りしております。


ご協力いただける企業・個人様 何卒宜しくお願い致します。


支援金・義援金口座


三井住友銀行 太田支店 普通 4078435


特定非営利活動法人しんふぁ支援協会


直接子どもの施設、障がい者の施設、お年寄りの施設等、困っている方々のところにお届けします!


特定非営利活動法人しんふぁ支援協会 代表

全父子連 理事

ファザーリングジャパン 会員

あらしのよるに絆プロジェクト 実行委員長


原 貴紀・瑠稀也


【オフィシャル】

http://www.facebook.com/sinfa.hara

http://twitter.com/takaki_hara

http://ameblo.jp/takaki-hara/

http://sinfa.yokochou.com/

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5858162&from=navi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2623364


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出発しました~




23:00 二子玉川

23:30 池尻

6:00 大阪府大阪市西区新町
     
6:15 大阪府大阪市中央区南船場

6:30 心斎橋のヴィトン前

10:30 広島

15:00 福岡市

夕方過ぎに熊本予定です

このルートで向かいます。

支援物資、義援金等のピックアップは大体この時間でこの場所近辺で受け取ります。

皆様のご協力よろしくお願いします!

支援物資はダンボールで準備お願いします。

義援金は手渡しか振込でお願いします。

支援金・義援金口座

三井住友銀行
太田支店
普通 4078435
特定非営利活動法人しんふぁ支援協会
(トクテイヒエイリカツドウホウジンシンファシエンキョウカイ)

責任を持って、うちのNPOしんふぁ支援協会、一般社団法人 世界女性企業連盟で集めて子どもたちの児童施設やお年寄りの施設、障がい者施設等に直接届けに行ってきます。

その後報告させて頂きます!

私どもの活動にご協力いただける企業・個人様 何卒色々な支援をご協力宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マグロとの格闘ルキヤ16歳初マグロを仕留める
https://youtu.be/vctr8jefDas
凄いです!見てみて感動する(笑)
周りのサポートも最高!

動画見てくれました?

この動画に出てきた月曜まで泳いでたマグロ解体しました。(笑)
















そして沢山の方々にもお裾分け。残りは各お店に卸させて頂きました。

冷凍マグロはあっても、
生のキハダマグロは中々食べれないのではないでしょうか?

ルキヤ~ごちそうさま~!

ルキヤの釣ったキハダマグロは下記のお店にて食べることができます。

てっから本舗
https://m.facebook.com/profile.php?id=994137617281363

茅場町  海
https://m.facebook.com/profile.php?id=384147161595611

#ルキヤの顔マグロより小さい #大塚雄樹やるな #Tetrapots #鈴清丸船長あんちゃんヤバイ #生キハダマグロうまい #マグロ解体 #てっから本舗 #茅場町海
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆……皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

帰省された方も多いのでしょうか?旅行された方も多いのでしょうか?

僕は人生の分かれ道でした。

『たかき~!元気しとぉーとやぁー?たまには電話してこんかぁ~!』

と親父方の親戚(従兄弟)のみんなからの声が妹から届いた。

お盆で集まってるとのこと……

なんかみんなから
『たかき~!はよ帰ってきぃ~!』

の言葉に、お袋の最後の言葉等も甦り、
張り詰めてた気持ちというか、何かのストッパーが外れて涙が止まらなくなった……

あっ精神的には病んでないですからね!(苦笑)

最近、色々ありすぎて、自分でどうしていいかわからず、
思いや考えや気持ちを一生懸命伝えても伝わらず、
色んな人に間違って伝わってたり、
信じてもらえなかったり、
相談することも出来ず
悔しくて、
最終的になす術もなく、
時間に終われ、
とにかく目の前のことをやらなきゃ!

と毎日が心配で張り詰めてた日々だった。

弱音を吐いてちゃダメ!
みんなの道標にならなきゃ!って

でも、今回は自分の道標がわからなくなってしまった。

本気で本気で今までの中で一番本気で欲しいと思い願って手に入れることが出来たのになくしてしまったり。

たぶん本人しかわからない、誰にもわからないこの気持ち。

でも、悪いのは自分全て自分の度量が足りない。

なんか俺の人生、人の経験しない事ばっかり経験してる気がする……

でも、その度にいろんな人から声をもらってきました。

いつも叱咤激励を頂き、本当に感謝します。

全てにおいて相手があること、
相手の気持ちを優先してあげること。そしたら揉めることはない。

辛い思いをさせてはいけない。

ひとり親として生きてきて、人様より注目されて色々なことを伝える立場として活動させてもらってますが、

僕は周りにいるひとり親の方々と変わらないシングルファザーのひとり

そのひとり親がみんなと同じ事で悩み、だけど乗り越えて生きていく様をお伝え出来れば、あっ、あいつも乗り越えてる!って励みや道標に成れればと思って活動させて頂き投稿させていただいております。

だから楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、普通の感情で素のままをこれからも発信していきたいと思っています。

たまに堕ちる投稿もありますが、一言がんばれ!って言って頂けたら幸いです。パワーに変えてそして皆さんにパワーを倍返ししていきます。
人を幸せにするには自分が幸せを感じてなければですもんね!

これからも宜しくお願いします。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログ!!!再開!!!!
今日も暑いね!!!

ところで、「杉原千畝」って知ってる?


先日とある調べ物をしていたときに目に入った名前「杉原千畝」・・・・

なんとなく聞いたことがある気はしたけれど、正直詳しくは知らなかった。

 ちょっと気になって色々調べたら・・・・もの凄い人だった!!!!

リスペクト!!!!

第二次世界大戦中に6000人以上のユダヤ人の命を助けて「日本のシンドラー」と呼ばれているらしい。

「シンドラー」って、あのスピルバーグ監督の「シンドラーのリスト」だよね。

これもちょっと調べてみたら、「シンドラーのリスト」で助かったユダヤ人は約1200人。

ということは、杉原千畝さんはそれよりはるかに多くのユダヤ人を救ったということだ!!

スゴイ!スゴイ!スゴイ!!!!!

正義の味方として人のためにと動いている自分にとって久々にしびれた!!!!

ココにまとめ記事があったからぜひみんな読んでみて!

日本人なら絶対に知っておくべき!杉原千畝とその生涯とは?【まとめ】  

こんなすごい日本人がいたのに、その名前が広く一般に周知されていないなんて残念過ぎる!!
と、思っていていたら、やっぱり同じことを考える人がいた。 杉原さんの功績を再評価しよう!そして国民栄誉賞を!!という署名活動だ。

「命のビザ」で6000人ものユダヤ人を救った「日本のシンドラー」杉原千畝氏を再評価し、国民栄誉賞を!

 なかなか壮大な計画だが、面白そうなので署名してみた。w


みんなも正義の味方にぜひ署名の協力を!

この活動がきっかけになって、彼の素晴らしい功績に見合った評価がされますように・・・

そして俺も人のために動いていつかみんなから感謝される日が来ますように・・・・

未来の子どもたちに届け・・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少年少女の凶悪犯罪に対して、みなさんはどのように思いますか?

僕も少年法の法改正には賛成です。

やはりいじめてる子が悪いんです。いじめられる方にも問題があるという方もいます。
じゃあどちらを指導すべきなのでしょうか?

いじめる人間をなくすべきです。


そして、小さいときからの教育に愛情の注ぎかたではないでしょうか?

今後は、そこから教育をやり直すべきと思っています。
しかも、再犯率は40%非常に高い!


その為にも少年法の法改正の署名、拡散をよろしくお願いします!


少年少女の凶悪犯罪に対して、少年法の法改正の署名をよろしくお願いします!

http://action-now.jp/go.php?t=4291&e=1970208
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。