いっぽにほ散歩♪

少しずつ、でも一歩ずつ前に前に。
「冬来たりなば、春遠からじ」

かわいいミニチュアシュナウザー「おはなちゃん」とおしゃべりインコ2羽。年の差の旦那さまと暮らす平凡で幸せな日々を過ごしています。
 


テーマ:
こんにちは。

いよいよ年末ですね。

師走らしく寒くなってきました。


我が家は現在、旦那様の実家の宮崎県に
向かって、なんと車で移動中です。
片道走行距離おおよそ1800キロ。
1日目は滋賀県まで移動してきました。
途中、新東名自動車道から富士山がキレイに見えてましたえ゛!

その後、四国へ渡って本州に戻り山口県岩国で2泊目。ワンちゃんとインコさんもいるのでのんびりと移動して本日は福岡~熊本~鹿児島。あと少しで宮崎に到着。
現在は車の助手席からの更新ですキラキラ


ところで先日は森さんの東京公演がありました。クリスマス当日という事もありグランドピアノから奏でられる曲一つ一つから輝きが放たれるような、そんな夜になりました。キラキラmomi2*キラキラ

デートがテーマということで、シチュエーションが凝ったものでした。
バーチャルな気分でうっとりしていた女子の皆さんが多いようにみえました。

皆さまはいかがでしたか?

そんなライブの中でも森さんが行ってみたいカフェとして紹介された恵比寿にある店

「マーサー カフェ ダンロ」
03-3791-3551
東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 2F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117738/

私、以前、旦那さんと行ったことがあったので名前が出てびっくりしました~
森さんが話してたように店内の中央に暖炉があって大人な落ち着いたカフェです。

ここ、シフォンケーキがすごく美味しいんですよ心心
キャラメルソースも素晴らしいのですが、絶妙なモチフワ感がスゴいです。




ぜひ、行ってみてください( 〃▽〃)


ところで今回はサポーターとしては
最後の森さんからのメッセージをお伝えします。
(今回の回答は関西サポーターの石田さんも同じ内容でアップしてます。)



・デビューから10年経った今の思い。

 

まだたったの10年!と思う一方、その10年間の間にいろんな変化があったのも事実です。

気持ちや環境などの変化とともに、自分の音楽もその都度かたちを変えながら今に至っています。

いい曲やアイデアが湧き出てくる日もあれば、音楽なんてまったく聴きたくない!という日もあります。

要するに、音楽を生み出す「コツ」みたいなものがいまだによく分からないということです。

これは自分にとってすごくいいことだと思っています。音楽が単なる仕事道具になってしまうのは悲しいですからね。

正体の分からない「音楽」と向き合いながら今後も活動していこうと思っています。

ただ、さらに10年後はまったく正反対のことを言っている可能性もありますけども。笑

 

・ファンクラブことや、来年の抱負・活動について。

 

ファンクラブの発足は、僕にとって本当に感慨深い出来事です。

長年立ちたかったスタートラインにようやく立つことができました。

ホームグラウンドができたというか、地に足がついたというか。とにかくそんな気分です。

そんな喜ばしい気持ちと同じくらい、「次のステージに足を踏み入れた」という感覚もあり、身が引き締まる思いです。

長年応援してくださっている方にも、新たに興味を持ってくださる方にも、僕からの感謝の気持ちを届けられる場所にしたいと思います。

来年の抱負は…発表しません!ただ、活動は今年以上に盛り上がる!はずです!!

 

・サポーター制度や、サポーターについて思うこと。

 

思うことを率直に言うなら…感謝!の一言に尽きますが、それじゃあんまりなのでもう少し詳しく。笑

サポーター制度があって良かったと強く感じるのは、ファンクラブの発足についてです。

サポーターの方とのやり取りから得た「生のリアクション」を、次の作品やステージにフィードバックしていく。

そのスパイラルが生まれたことが、ファンクラブの発足を一気に現実的なものにしてくれたと思います。

特にライブのリハーサルを覗いてもらったことは僕にとって大きいですね。

リアクションを感じられるだけじゃなく、本番へ向けての力みや緊張がス~ッと抜けるような感覚(効能?)があります。

月並みな言葉ですが、今後ともよろしくお願いします!


森さんの言葉いかがでしたか?I


ちょっと安心してます。
私は何かお役に立てたかな。

森さんにはまだまだ大きな未来や
実現したい夢がたーくさんあるようです。
私はその夢の途中で少し関わらせて頂くことが出来たファンの一人としては
とてもラッキーでした。
リハの時にはご自分の事で大変なのに
きちんと立って優しくお話かけてくださいました。


皆さまにも感謝してます。
ライブの会場やFacebookなど、励ましの声も頂きました。
これからも一ファンとして家族ぐるみで応援していきたいと思います。


ありがとうございました‼

また後日になりますが番外編として
ライブのセットリストとライブのお写真をブログ内で公開させて頂く予定です。

何もよくわからない私が大役を任され
皆さんにちょっと情報をお伝えさせていただきました。




「森の音楽会リハーサルから」


関東代表公式サポーター
川村




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨夜は家族全員でコタツで寝てしまいました死亡

もう足が寒くて暖かいので入ってしまったら天国。。。
いや、地獄ですねガクリ
最悪なことに化粧を落としてないというどん底・・ムンクの叫び
朝起きて顔を見るとシワッシワですよ。
美意識の高い皆さんはありえない話ですね。


いつもながら遅れてすみません。涙涙

森さんのライブも近づいてきましたね。
そしてなんと!!

【NEWS!新曲「だれかのラブソング」リリース決定!】


ただし・・・
「制作上の都合により、「だれかのラブソング」の森の音楽会 会場限定発売CDの販売はございません。
楽しみにお待ち頂いているお客様には、大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、旧譜「はだしのシンデレラ」「ごめんねと言って」「monologue」の販売は実施致します。
ご購入頂いた方にはサイン会にもご参加いただけます。」

ということです。

どんな曲なんでしょう。LOVE
FM FUKUOKAの「らじおのじかん」で森さんのコメントとともに曲が流れたとのこと。
ちょっと私は聴いていませんが、聴いたというある筋の方の情報からはこんなコメントがハート

「森大輔流クリスマスソングって感じ」
「だれかのラブソングの言葉も歌詞の中に自然に入っているところは流石」
など・・・

私はライブで初聴きかもしれません。
あえて・・にこ

ではそんな森さんに最後の質問をしてみました。




Q. 以前、PCコンテンツでドビュッシーの「月の光」を発表されていますが今後クラシックを題材にしたアルバムを制作される予定はありますか?


以前4月のブログで月の光のことを書いていますが
私自身は森さんのクラシックな感じ、大好きです。
YouTubeでも森さんが、楽しそうに弾いていたあの動画は家の旦那さんと
おぉ~と言いながらピアノを弾く指の動きに見入ってました笑

【森大輔情報祭り】vol.7 ライブ直前!special movie

https://youtu.be/k2FmFNWWOek

そして森さんからのお答えはこちらです。


A. ありましたねぇ。そういうアルバムを作るつもりは今のところはないです。
予想だにしていないきっかけでもあれば別ですが。アルバムはないとしても、ライブの演出や曲の一部分で使うのは楽しくて好きです。


うんうん!
確かにライブのところどころ、端々に素晴らしい一節が出てきますね。
うっとりするような指運びが垣間見れます。キラキラ
でもいつか予想だにしていないきっかけを期待したいです。


いよいよ森さんのライブが来週へと迫りましたね。

スケジュール的には以下のようになります。ハート


【森の音楽会 第六回~夢であいましょう~@福岡】

・日程:12月21日(月)

・時間:OPEN 19:00 / START 19:45

・場所:kawara CAFE&DINING FORWARD福岡

(福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ新館6F)



【森の音楽会 第六回~夢であいましょう~@大阪】sold out!

・日程:12月22日(火)

・時間:OPEN 19:00 / START 19:45

・場所:♯702 CAFE&DINER なんばパークス店

(大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F)




【森の音楽会 第六回~夢であいましょう~@東京】sold out!

・日程:12月25日(金)

・時間:OPEN 18:30 / START 19:00

・場所:代官山LOOP

(東京都渋谷区鉢山町13-12 B1)


みなさんはどの会場に行きますか?きらきら
新曲も含め、どんな構成になっているのか毎回楽しみですね~~


残り少ないサポーターですが、あと少し、頑張らせていただきますので
よろしくお願いいたします。aya





森大輔公式HPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


もう街はクリスマスと冬の装いですね

みなさんの街はいかがですか?

すっかり寒くなってきました。  

この時期になると、私の住んでいるところは朝起きるとき
顔の冷たさで目が覚めるので本当につらい・・・・汗
なのでパーカーを着て顔をすっぽり覆って眠ります。パーカー
そうすると頬がなんとかカバーできていいのですよ笑


そんなこんなで12月に入りました。
森さんのファンクラブ「モリノナカマ」もグランドオープンしましたねLOVE



オフィシャルファンクラブ「モリノナカマ」
http://www.funkyjam.com/mori/


まだだな~と思っていたライブもいよいよ約3週間前となりました。


まだテーマは決まっていないようですが、どんなテーマになるのか楽しみですねかお

では今回のお題はこれエルモ上げ上げ

センター試験や一般入試、受験一色になるこの時期ですが
将来の夢をもって進路を決めたりしている学生さんやこれから夢を追っている人に向けて
先輩である森さんに聞いてみました。


Q. 「アーティストとしてデビューに漕ぎつけたひとがいるとします。
その人に先輩としてまず声をかけてあげるとしたら、どのようなことを話してあげますか?
自分が諸先輩などに言われてハッとしたことなども教えてください。」


何度もお話ししている通り、私は将来のある学生さん相手に仕事をしていますが
今までたくさんの生徒さんにアーティストになりたいって相談を受けていました。
お母さん世代になっても昔、デビューとかしたかったとかそんな分野で働きたかったなど
何かと夢があったと思います。

さて森さんはどうお答えするのでしょうか・・?



A. 「いやー難しい。僕が声をかけるとしたら…なんでしょう。
「こんにちは」くらいですかねぇ(笑)。特に何もないですね。
本当に大切なことは経験を通して学んでいくとすれば、僕にできるのは
楽しくお酒を呑むことくらい!
僕も色んな先輩方に色んなことを言われた記憶がありますが、
その意味が分かるのって、すべて終わってからなんですよね。
自分で経験したことじゃないと言葉は実感を伴わない、とつくづく思います。」


(@ ̄Д ̄@;)

さすが森さん、っていうか森さんでないとお答えできないww
でも確かに一理ありますね。要はコミュニケーション能力ですね。何事も。

久保田さんやりんこさんともそんなコミュニケーションがあって今なんでしょうかね~
でもさすがに今の高校生にお酒を呑んでとは言えないですけどねnani?*


その森さん、今回は3か所でのライブ決定です。

【森の音楽会 第六回~???~@福岡】

・日程:1221日(月)

・時間:OPEN 19:00 / START 19:45

・場所:kawara CAFEDINING FORWARD福岡

(福岡県福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ新館6F

http://www.sld-inc.com/kawara_forward.html

・受付URLhttp://151221livekfp.peatix.com

 

【森の音楽会 第六回~???~@大阪】sold out!

・日程:1222日(火)

・時間:OPEN 19:00 / START 19:45

・場所:♯702 CAFEDINER なんばパークス店

(大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F

http://www.sld-inc.com/702.html

 

【森の音楽会 第六回~???~@東京】sold out!

・日程:1225日(金)

・時間:OPEN 18:30 / START 19:00

・場所:代官山LOOP

(東京都渋谷区鉢山町13-12 B1

http://www.live-loop.com

 

◆チケット情報◆

<前売り>4,000 <当日>4,500

※入場時にドリンク代¥600が別途必要となります。

 

チケット好評発売中!

 

Peatixでの事前決済のみとなります。上記URLPeatixのサイトから販売致します。

・チケット購入後のキャンセルやご返金は承っておりませんのでご注意ください。

URLページはチケット販売時刻と同時に公開となります。


な、、なんとウフ
SOLD  OUTひゃ~・・・ビックリマーク2

まだギリギリで残っている公演もありますからお早目にゲットしてくださいね。


本日はもう一つネタがありますね。


なんと本日発売にゃにゃ

2015年12月10日(木)発売  「キーボード・マガジン 2016年1月号 WINTER」
インタビュー記事掲載!


こちらもお楽しみに。今すぐ書店へダッシュダッシュ


雑談も多くブログを書かせていただきましたが、森さんのサポーターは残すところ
あと少しになりました。
あまりお役に立てなかったとは思いますが、次回でサポーターのブログとしては
最後になります。

もう少しお付き合いくださいね(´-┃



森大輔公式HP
http://www.funkyjam.com/artist/mori/





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。