久しぶりに日本脱出、

4月24日からベルギー、オランダに行って来ます

ベルギーはダイヤモンドの買付けと言いたいのですが

チョコレートの買付けになるみたいです。


目的はノートルダム大聖堂にあるルーベンスの傑作を

目に焼き付け、カメラに収め、ビデオに収めてきます。

ここは”フランダースの犬”で最後にネロがなくなるところでも

有名だそうです。


もう一つベルギーには実に多くの種類のビールがあるそうですので

日本にはないビールを味わって来ようかと思います。


オランダでは僕の大好きな画家”レンブラント”が描いた”夜警”

を見ることが絶対に見逃せない旅行の1つです。

世界3大名画の1つに数えられていますので!


ここオランダにはゴッホも生まれ数多くの作品があるそうですので

カメラに収めてきたいと思います 

(フラッシュを焚かなかったら写真撮影はOKだそうです)


オランダで有名なのは風車、チーズ、木靴、チューリップこんな

もんですかな、まあいろんなものを見てきます

後日写真で報告したいと思います。

AD