珊瑚礁の海

テーマ:




ケアンズの回りには珊瑚礁からできた沢山の小島があり又水が綺麗なため、空からは珊瑚礁群が庭石を敷き詰めたように綺麗に見えました

AD

アポリジニ先住民族

テーマ:

クイーンズランド州の湿潤熱帯地域にレインフォレステーションがありここでアポリジニ文化に触れることが出来ディジュリドウ(ホルンのような長い笛)の演奏やブーメラン投げ等が行われていました

AD

エアーズロック(ウルル)

テーマ:

周囲の長さ9.4km高さ348m世界最大級の1枚岩でこの岩の下はなんと6000mもあると言われている。夕日を受けると赤茶色から深いオレンジ色へと岩肌が変化する、雲の位置にもよるが全体が紫や真っ赤に染まることもあるそうです。

AD

ケアンズの海

テーマ:
ケアンズと言えばまず綺麗な海と思われがちですが周りの海辺はあの綺麗な海とは裏はらに日本の有明湾と同じで潮が引けば泥田でむつごろうが沢山おりました。潮が引けば群がるのは日本ではかもめが一般的ですがここはペリカンばかりが群がっており我々日本人が普段見る風景とはちがったようすを見ることが出来ました。

ケアンズ・グリーン島

テーマ:

ケアンズ・グリーン島 ケアンズ・グリーン島

永い間留守にしておりました、久しぶりに更改します 

ケアンズ・エアーズロック・シドニー他に行っておりました。

ケアンズ自身の海岸は後日更新しますが、ちょうど有明湾のように潮がひけば泥田が出てくるところです。

このグリーン島はケアンズから船で40分ぐらい乗ったところにあり、1週まわっても1kmぐらいしかない島ですがこの島での観光は水中ウオーキング、シュノーケル、ヘリコプター観光、パラセイリング等があります。ここの水の色は底がサンゴの砂のためどこまでも透き通って見え、まず日本では見ることが出来無いと思います。