駿河・海鮮丼家「日本丸」-駿府海鮮丼家 日本丸

ほんのり温かい酢飯が、海鮮の味を引き立てます。

家康隠居の地、駿府城跡に近い静岡市葵区鷹匠の
海鮮丼家・日本丸です。

営業時間 AM11:00~PM11:00 です。

不定休  

  食事会等、注文等の御相談も お待ちしております。 054-271-7123まで。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-01 06:55:55

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。

去年は、お店をやめたり就職したりと色々ありました。
今年もかなり忙しくなりそうです。

去年秋ごろに占いの先生が言ってた通りに自分の身辺が
急激に変化しています。非科学的な事は、一切信用しない
自分ですから少し不思議な気持ちです。

「これからドンドン良くなっていくから頑張って。」なんて言ってたけど
ホントかなぁ?

今日は、暇そうなので子供とおみくじでも引きに行ってみようか、、、。

それでは、またー。
皆さんが良い年になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2014-12-16 18:35:50

寒いー

テーマ:ブログ
あいむ あっと 宇都宮。 寒すぎー。静岡帰りたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-11-09 00:45:59

山形県に行ってきたよ。

テーマ:ブログ
日本丸を閉店して一か月と2週間ほど経ちました。
相変わらずのん気なおっちゃんです。

関係者、お客様方には、大変心配していただいており
恐縮であります。

仕事は、変わってしまいましたがとりあえず元気に 楽しく
毎日過ごしております。


2泊3日で山形県の天童市に行ってまいりました。

本社が山形県の運送会社に就職致しまして 研修を受けてまいりました。

まだ11月だってのに寒くてびっくりしましたよ。

静かでのんびりした町でした。 また行きたいなー。

静岡に帰ってきたら暖かくてのぼせてしまいました。
同じ日本でもずいぶん違うものですね。
不思議です。

あ、そうそう。
天童駅の駅ビル(のような建物)の2階にあるレストランの
ラーメンは、激うまですよ。 オススメです。

40歳すぎてビジネスマナーの研修を受けちゃったりして
なんだか恥ずかしかったけど 勉強になりました。

もっと若い頃に勉強しとかないとダメだなー、、、。なんて
反省のおっちゃんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2014-10-16 08:04:12

運転中のスマホ ダメ。

テーマ:ブログ
どもども。

日本丸をやめて 元の古巣(トラックの運ちゃん)に戻ってしまった
おっちゃんです。ニコニコ

夜の高速道路でフラフラ走ってる車やトラックが多いですねー。

追い越しざまに見てみると どうやら携帯をいじってるようですね。

携帯見ながら運転すると左のほうに 寄ってしまうようです。

危ないよー。プンプン


ツイッターとかやってるとついつい運転中もやりたくなっちゃうのでしょうね。

運転中は、ちゃんと前を見て 運転しようね。

じゃ、まったねー。ニコニコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-10-08 05:49:14

水がうまいと 料理もうまい、、、気のせいかなぁ、、、。

テーマ:ブログ
どーもー。
日本丸を首になったおっちゃんでーす。ニコニコ

今、運送屋さんで研修ちゅうです。

東京 埼玉 神奈川 栃木を ぐるぐる回ってます。

静岡のお水が美味しい事を再確認させられました。

静岡のお水は、水道水でもかなり美味しいし 安全です。

お料理に使うお水も気をつけないといけませんねー。

おっちゃんが思うに 建物や施設の水道管でもかなり味に差がでているような
そんな気がします。


こんな贅沢な事考えているのも日本に産まれたお蔭。
ありがたや、ありがたや。ラブラブ!





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



家計簿

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。