節約でお金は貯まりません!

テーマ:
育休で収入が激減し、
贅沢は敵だと思い込んでいたあの頃の私。
 
 
 
定番服はトータル9,000円の
GAPのニット、ユニクロのパンツ、
ZARAのフラットパンプス。
 
 
 
子供のお世話で服が汚れても
洗濯機で洗える素材で、
色はグレー、ネイビー、黒のみ。
 
 
 
当時の服を買う基準は
 
 
「自分が欲しい服」じゃなくて、
 
 
 
 
予算内で買える服。
汚れても悲しくない服。
動きやすくて子供と遊べる服。
 
 
 
 
 
 
服を選ぶときはまず値札を見る。
 
 
 
以前だいすきだった白い服は手も出さない。
 
 
 
上質で明るい色のワンピースを見ると
素敵!と思うけど
 
着ていく機会もお金もないし、と
すぐ視線をそらす。
 
 
 
 
どんどん自分の外見に自信がなくなり
 
セフルイメージもだだ下がり。
 
 
 
 
そもそも節約って
 
自分の欲求に蓋をしている状態だから
 
すごくストレスなんです。
 
 
 
 
しかも自分が我慢してるから、
周りにも厳しくなるんですよね。
 
 
 
事実、私は
夫が10万円のスーツを買う時に
嫌味を言いまくりました。
 
 
 
 
 
 
家庭は殺伐としてくるのに
 
お金はちっとも貯まらない。
 
 
 
 
こんな人生を望んでたんじゃない!!
 
 
 
 
最悪の状況を打破すべく
もともとあった金融知識を総動員し、
新しい情報も取り入れて
 
 
試行錯誤をしながらできたのが
時短マネー術なんです。
 
 
 
 
お陰で今は、欲しい服は
値段を気にせず買える。
 
 
 
記念日には、
一番お気に入りのワンピースを着て
夫が予約をしてくれた憧れのレストランへ。
 
 
 
 
 
 
それでも資産は増えていって
 
 
小さい頃から夢だったエリアへの
引っ越しも叶いました。
 
 
 
 
方法さえ知っていれば、
 
 
 
欲しいものを手に入れながら
資産を築くことは
 
 
誰にでもできること♡
 
 
 
 
 
 
ハイリスクな株やFXに
手を出すことだけが
資産を増やすことではありません。
 
 
 
 
お茶会ではその基礎を大公開します♡
 
▼お茶会優先案内&メルマガ登録はこちら
 
AD