2010-08-24 08:00:00

浜弥鰹節【旬香】で色々作りました☆

テーマ:グルメ
夏休みは大体終わったかな?
良い物は皆さんに知って欲しいので、休み明けを狙って
UPしてみましたヾ(@^(∞)^@)ノ




ずいぶん前に浜弥鰹節さんからアクセス&コメントを頂き
売れ筋№1の「旬香」をモニターしていますニコニコ


【旬香の特徴】
宝石赤無添加
宝石赤国産の天然素材
宝石赤ティーバック方式
宝石赤香り芳醇

気になるフレーズばかりでしょ~
料理の味付けにおいて、出汁は重要な物。
美味しい出汁を使う事で手抜きが出来て、料理が美味しくなる!
って、主婦の理想ですよねキャハハ



23区の仲良し夫婦♪

↑旬香のモニターなのに、鰹節まで頂きましたヾ(@^(∞)^@)ノ



↓旬香のダシパック↓

23区の仲良し夫婦♪
↑ティーバック方式なので、沸騰したお湯で3分煮出すだけ。
2番出汁も取れるんですョ(^∇^)


しかも・・・
うるめ鰯・さば・めじか・鰹4種類のだし素材のうまみを
引き出す為に『粉末醤油・沖縄県産の本和香糖・粉末みりん
鳴門の焼き塩』で絶妙にほんのり下味を付けているので、料理
の味の基本ベースになるよう仕上げられています。



素材の味が活かせるように色々と作ってみました(*^▽^*)
23区の仲良し夫婦♪
↑和食の定番≪肉じゃが≫



23区の仲良し夫婦♪
↑カレイの煮付け

これは甘辛い方が美味しいので、お砂糖などの調味料を
入れています(*^▽^*)



23区の仲良し夫婦♪
↑茄子やがんもどきの煮びたし

以前、料亭で食べた物を再現。
茄子は勿論の事、がんもどきや長芋との相性もバッチリチョキ
鰹の香りや味わいもあって美味しいんですョ(^O^)



23区の仲良し夫婦♪
↑炊き込みご飯(具材:鳥肉・ごぼう・人参)
あえて何の調味料も足さずに出汁のみで炊きました。

料亭で出てくるご飯にソックリ!(←本気で思ってます)
天然素材100%のお出汁で炊き上げるご飯は最高に美味しい恋の矢



23区の仲良し夫婦♪
↑しし唐を使ってサルサソースを作りました。

旬香の出汁を少々入れて、ステーキにトッピングしたけど
これも最高に美味しい上げ上げ




他にも、「新潟のたれかつ丼」の漬け汁を作ったり
鯵の南蛮漬けを作ったりしたけど、どれも本格的なお味。
甘みや塩味など、味の土台となる「だし」が良いと美味しく
食べられるし、楽しく料理を作る事が出来ますねニコニコ



パートナーの身体の事を気遣ってあげたい方は購入してみては
如何でしょうか~
この味に感動しますョ(^_-)☆
浜弥鰹節さんのサイトはこちらをクリック



最後になりましたが、浜弥鰹節のご担当者様
お声を掛けて下さり有難うございました。


       ハートランキング参加中ですハート
     人気ブログランキングへ    にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 恋する主婦
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

takaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。