川口 赤羽 草加 東京 樹脂粘土の教室:瑠璃色Hiyota(ひよた)

アートギャラリーフローレの公認講師 髙橋るり子です。
川口 赤羽 草加 東京 でイベントや手作り体験 樹脂粘土のワークショップに参加。
簡単で手軽に粘土用型でのお教室を開いています。
初級カリキュラムから 公認講師資格取得まで丁寧に指導いたします。
ハンドメイド大好きです❤


テーマ:

こんばんは ご無沙汰しております。

Hiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

MakiharaNoriyuki ConcertTour2017"Believer"5/7  5/13】

 

 

槇原敬之さんのライブに2週連続行ってまいりました。

5/7は大宮ソニックシティ

端っこではあるものの 前から5番目 舞台のはじっこまでマッキーが来てくれるととてもよく見える席でした。

ライブはね~選曲が良くて 演出も 照明もかっこよいです。

オープニングの照明かっこよくて とても美しくて すごくすごくよかったです。

オープニングのマッキー登場からテンションはすでにMAXです。

日替わりの曲も用意されていて。。。

まだ ツアー中なのでこれくらいで

Tシャツと トートバッグ ストラップホルダー ステッカーを買い込み大満足です。

 

5/13は16列ほぼ真ん中の席

照明は やっぱりかっこよくて美しい

マッキーは今日ものりのり

あっという間のライブ

外は雨で寒かったんですが会場の中は熱気むんむんでした(o^―^o)ニコ

マッキー最高!!

涙が出ちゃいます(o^―^o)ニコ

 

もちろんパパもシャツの下はマッキーのTシャツ来てます。

写真を撮る私もまりえちゃんとお揃いのAラインTシャツ

トートバッグを肩にかけて気取るパパ(o^―^o)ニコ

 

 

埼玉県民に有楽町は都会なので

検索かけてベトナム料理店をチョイスして

ライブ前のランチ

 

フォーじゃなくてブンをいただきました。

ランチセット1000円「サイゴン」

 

上手いよね~ スープがうまいよね。

ベトナム料理最高!!

 

今日も楽しい1日をありがとうございます。

素敵で幸せなマッキーのライブ

ありがとう(o^―^o)ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「槙原敬之」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ビーズ作家のあとりえ☆ありえるさんと ユニットを組んで

昨年末から LiliBlue として活動しています。

初のハンドメイドマーケット参加で

ドキドキです。

 

ネット販売している作品以外の作品もたくさん持って行きます。

別に販売してるハンドメイド資材も どこよりもお得にすべて300円にパックしてあります。

300円の福袋もとてもお得です。ぜひお立ち寄りください(o^―^o)ニコ

お待ちしています

 

<日時> 
2017年4月15日(土)11:00~15:30

 

 

<場所>

川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール

埼玉県川口市川口3-1-1

JR京浜東北線 川口駅西口 徒歩0分

 

LILIA展示ホールまでの行き方

☆駐車場について…

LILIA地下駐車場 高さ2.1m 30分200円

または近隣のパーキングをご利用ください。

※路上駐車はご遠慮ください。短時間の駐車でも運転手は必ず車中に滞在願います。

 

 

<出展内容>

ハンドメイド作品の販売、ハンドメイド用資材の販売、ワークショップ開催。

 

 

<販売方法>

対面販売

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年2月10日から2月13日 ベトナム ホーチミン 1泊4日の旅

【3日目】

ホテルの朝食はバイキング 

和食 洋食 中華 そしてベトナム料理(o^―^o)ニコ

朝からいっぱい食べました!!しかもどれもおいしいのでうれしい!

 

3日目はミトー観光です。

ホーチミンからバスで一時間半くらい揺られます。

外の景色は ホーチミンで見かけたタイルが並ぶ街

トイレの便器の並ぶ街

木彫りの家具が並ぶ街

街灯の林立する町

(順番は違ってますよ)

と少しずつ景色が変わります。

 

その景色の中にフランスパンが大量に並ぶお店が

どの町の景色の中にもあります。

(ホーチミンの町の中にもフランスパンはいつもあります)

フランス統治下のなごりで 食生活にフランスパンがすっかりなじんでいるのですね。

バインミーはフランスパンですが ベトナムの郷土食です。

 

 

あと 驚いた景色は たくさんのハンモックがぶら下がったCAFE?

休憩所?のようなもの。バスの中からなので何物かよく見えないんですが

なんだか 不思議な風景。人がたくさんあのハンモックに入って

休むのでしょうか。何軒かありました。

 

 

 

あと バイクは相変わらず多くて

この丸太のぶつ切りは何に使うんだろう?

 

あと大きな胡蝶蘭の植木鉢を抱えるだけで大変なのに

後部座席に座ってたり、

子供/大人/子供/大人で4人乗りとか

なんでもありなバイク大国

定員は大人二人 子供は数にはいらないので

違反ではないんですって( ̄□ ̄;)

それと 見ていて思ったのが

入口正面は狭いのに奥に長く部屋が作られている建物が多いな~と街中で思っていました。

それが田舎のとても土地に余裕のある場所でもそんな立て方をしている家が多いかも。

そんなことを思いながら わくわくしてバスに揺られゆらゆら眠ってしまいました(*_*)

 

 

到着

*ミトー観光 メコン川クルーズ*

 

お土産屋さんの間を通って船着き場へ!

見たいけど時間がない。

それでもパパはベトナムの帽子しっかり買っていました。

こんな船に乗って

こんな風に乗って

こんな景色を見ながら

対岸に到着!!

 

 

さあジャングルクルーズ

あれ?

蜂がたくさんついた網?見たいの持ってる人が

なるほどはちみつやさんですね。

お土産屋さんですけど

美味しいはちみつのお茶をいただけます。

 

さあ ジャングルクルーズ!!

あれ? 

 

フルーツ売ってるわけじゃないんだけど

美味しいフルーツ大盤振る舞い!

少しのんびりツアーでご一緒したご夫婦とお話してると

我が家 川口 あちら桶川 同じ埼玉

しかも初の二人っきりの海外旅行は去年の台湾で

海外旅行にはまりベトナムが2回目。

我が家とおんなじ!!! びっくりでございました。

次またどこかでお会いできるかもしれないですね~。

フルーツを食べながらアオザイを着たスタイルの良いお姉さま方が

歌を披露してくれています。

かごが回ってきます。(おひねり用)

蛇を首に巻いて記念写真も撮れます。

 

 

 

結構のんびり対岸を散策しながら クルーズ乗り場に到着

三角のベトナムらしいみのがさ貸してくれます。

10分くらい前と後ろの船頭さんが漕いでくれる船に乗って

ジャングルクルーズを楽しみます(o^―^o)ニコ

 

到着するとお土産屋さんがあります。

内緒の話

ここのお土産屋さん 私が見た中で一番安かったです。

これを街中で500円で大満足で購入しましたが

ここではこれと同じものを3個1000円と言っていました。

交渉したらきっともっと安くなるかも

でも時間がない?

ガイドさんにお願いしてみては?

あと すごくしっかりしたハンモック

3個1000円でした。かける場所もないけどしっかりしてるので

重そうでがさばるのでお土産にはちょっと無理かも。

もらった人は喜ぶかもね。

 

もっと安い場所あるのかもしれないですけど

最終的にここが一番安かったです。

時間を取れないのがすごく残念

 

このあともう一か所ココナッツの加工所に寄って再びエンジン付きの船で対岸に戻り

お待ちかね ランチの場所まで移動します。

しばし バスに揺られます。

 

なんだかとても良い雰囲気のレストランです。

このまあるいの 揚げもちのようなもの。

スープもおいしい(o^―^o)ニコ

そして エレファントイヤーフィッシュ

テーブルに来た瞬間びっくりΣ( ̄□ ̄|||)

魚が丸ごとフライされていて

しかも 見たことない 立ってる魚料理

 

ちょっと異様な光景にぎょぎょっとしながら

待っていると 春巻きの皮をもってお姉さんが

生春巻きを作ってくれます。

この白身魚 すごく美味しいお魚でした。

春巻きにいくつもいくつも巻いて

完食!!!ごちそう様でした(o^―^o)ニコ

 

 

一路ホーチミンへ戻るバスの中は爆睡

私は記憶がありません。

 

ホテルはすでにチェックアウトしているので

ホテルのトイレで服だけ着替えて

再び街中へ

 

3時半ごろ

 

ホテル前に昨日行ったMYLIFE COFFEEがあって

そこでまた ベトナム☕を飲もうということになりました。

そういえばね メニューが英語で書かれていなくて

老眼もあって 「ベトナム コーヒー アイス」

と注文して 昨日と同じコーヒーを待っていると

こっ これは( ̄□ ̄;)!!

コーヒー味のアイススムージー

 

想像していたものと全然違うけど

結果オーライ。

 

言葉が通じない不自由さも楽しんじゃおうね。

 

4時頃

 

ツアーも後残すところ4時間半

 

行きたいところはまだある。

最後の夕食は バインセオと決めてあって

バインセオ46A

 

少し遠いのでホテルからタクシーで

直接向かいました。

バインセオ 日本のベトナム料理屋さんで食べていました。

もちろんベトナムの人が作るバインセオですが

このバインセオ46Aは地元でも有名らしく

日本語のメニューもあって 頼みやすいです。

日本語は誰もしゃべれませんけど....

 

パリパリでとても大きなバインセオ

ひとつで十分二人分あります。

おくに見えるリーフにくるんで食べるんです。

手前に見えるヌックチャムという甘酸っぱいソースに付けて食べます。

絶品!!!うまい!!うますぎる!!!

もう一つの目的 ソフトシェルクラブ

柔らかいカニのフライもとても美味しかったです。

あと ココナッツジュースもココナッツから飲むの楽しみにしてました。

 

すごく混んでいてバインセオが出てくるまで時間はかかりました。

でも  ホーチミンの雰囲気を満喫。

この バインセオ46Aは外のレストランです。

 

 

 


5時10分頃

 

そこからは再び歩いて表通りに出ると

驚く色の教会が!!

 

ディズニーランドのような甘い色の教会

可愛いです。

 

そこから再びベンタイン市場へ

最後のお土産を選びながら、

足は もう 傷んだフルーツ状態

歩く気は満々なんだけど足が動かない~

50歳の限界か?

いやいや十分歩いたよね(o^―^o)ニコ

 

6時20分頃

 

途中こんな光景が

 

丸亀製麺 並んでました。すごく並んでました。

 

もうだめです。

スタバに入って一休み。

ここは英語が通じました。

 

 

 

再びタクシーにのって集合場所のホテルへ

 

7時半ころ

 

9時の集合時間まではホテルのロビーでのんびりしていました。

めいっぱい2日間歩き回って

食べて 見てしてきました。

私達は歩くのが好きなので歩き回りましたが

タクシーはすごくお安いので マメにタクシーを利用するのも

からだにはいいかもしれないですね。

 

【4日目】

朝12時半の飛行機で7時着

約4時間半のフライト時間

 

9時過ぎに家について仮シャワーを浴びて仮眠をとって

月曜日だったので午前半休で午後から出勤でした。

 

疲れてるんでしょうけど

楽しかったから 疲れがわからない!!

パパ ありがとうね~。

また計画して 連れて行ってね(o^―^o)ニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年2月10日から2月13日 ベトナム ホーチミン 1泊4日の旅へ行ってきました。

 

50歳をとうに超えた夫婦にこんな鬼のようなツアー日程をこなせるだろうか?

そんな不安をほとんど持たずに あまりないホーチミンの情報をかき集めて

自由時間をどうやって楽しむかを張り切る50歳台カップルの旅行記です。

 

 

 

私達夫婦は去年の8月台湾に二人で旅行に行き

2度目の旅行がこのホーチミンです。

ほぼ初心者の旅行者です。

実はhiyotaは四半世紀前

海外添乗員をしていましたが

パックツアーの添乗員でしたから

あまり 自由時間のあるツアーには乗りませんでした。

海外旅行が別に怖くない程度のアドバンテージしかありません

しかも ず~っと昔だし、

 

でも そんな経歴故

食べ物や お土産には興味津々です。

あと 注意事項とかも。

そこら辺を織り込みながら 

この コースをたどります。

 

【第1日目】

23時の集合ですが一日にカウントされます。

直接日本航空のカウンターへ行って座席をもらいます。

 

*「行けませんね」「マジですか?」の空港の隣のカウンターでのやり取り

パスポート6か月残ってないとベトナムには行けないんです。

お気の毒ですが お友達はベトナムへ あの方は行けないようです。

気を付けましょう。ほんとうにあるんですね。

 

一日目終了

 

 

【第2日目】

朝というより夜中の1時に飛行機は飛び立ちます。

寝ないと 朝6時半には

見知らぬ街に放たれます。

しかし おいしい機内食と

アルコールは 「いりません」という勇気のない

私の前に運ばれ 睡眠時間は減っていきます。

 

いきは約6時間弱のフライト

それでも 寝ました。

どこでも寝れるのが特技です。

パパはあまり寝れなかったようです。

(いつも寝れないと言いますが寝ています)

 

朝6時過ぎ

無事到着して荷物を受け取り

さてどうしようというのが両替

荷物を受け取り出口を出ると

ひとつだけ両替カウンターが開いています。

 

ここ 一人でやってます。

しかも レシートも両替表も金額も提示されていません。

空港の中だし 

そんな ごまかしたりするわけないと思うのですが

金額が大きくなるし計算機で

金額見せてくれるんだけど

はっきりいってよくわかりません。

 

10万円両替して奥さんに呆れられていた新婚さん

大丈夫だったでしょうか?

使い切ったのかも心配ですわ(´;ω;`)

 

あわてなくても 街中で両替できます。

土日でも両替所が空いてるところがありました。

 

空港での両替は

8時に自分で移動しなくてはいけない人は

最低限両替してタクシー代とかコーヒー代とかくらいに

しておいたほうがいいかもですね。

 

空港の写真

 

私達は オプションで申し込んであったのでお迎えがあり ホテルまで

送ってくれて荷物もホテルで預かってくれました。

ホテルでの両替もできます。

 

 

 

ホテルに荷物を預けて街中に繰り出しますが

まだ 観光地は空いていません。

 

プルマンサイゴンセンター(ホテル)

から ベンタイン市場まで徒歩約30分

8時過ぎ まだ市場のお店は開いていませんでした。

 

 

信号が青でも赤でも自己責任で渡るしかないベトナム

最初はビビっていましたが帰るころには

難なく渡れるようになっていました。

飛び出したり 注意しないで渡ると危険です。

十分注意してわたりましょう。

できれば地元の方について渡るようにするといいですね。

 

このTシャツ笑えます(o^―^o)ニコ

ベンタイン市場で買えます。

(1枚で60000ドン約300円まで値切って買いました)

 

 

 

あまりにも早くて時間をつぶすために

カフェに入りました

ベトナムコーヒーのアイスコーヒです。

注文した時聞かれたのが

フレッシュミルクかコンデンスミルク。

ベトナム☕ってコンデンスミルクなんですよね。

ぜひ試してみてください。

寄ったのは

MYLIFE COFFEE

 

 

きれいな店内でおいしくいただきました。

チェーン店のようで結構いろんなところにもありました。

スタバもあちこちにありました。

 

一休みしたら怒涛のように

観光地を巡ります。

 

 

 

*統一会堂*

入場券販売の入口にお土産屋さんあり

裏に回ると

こんな素敵なカフェなのかレストランなのか

たくさんの人でにぎわう楽しそうな場所が

裏庭は

こんなに大きな気が カフェからも見えます

周りは公園になっていました。

 

 

*戦争証跡博物館*

 

  

こちら 写真がたくさん展示されています。

私達が平和な日本に生まれたころの事です。

たくさんの方が立ちすくみ涙を流していました。

入口にお土産屋さんがありました。

 

 

 

*聖マリア教会*

きれいなベトナムの女性が撮影会をしていましたので 

こちらの写真を!!

余談ですが ベトナムの女性はきれいでスタイルがいいですね~。

教会の中はこんな感じです。

 

教会の外でロザリオとか売っていたお姉さんたちがいました。

 

 

 

 

 

*中央郵便局*

 

中で郵便物を頼めます。

土曜日でしたが開いていました。

外でもお土産は売っていましたが

郵便局入口の右と左にお土産屋さんが

ウナギの寝床のような 廊下のような場所に

ぎゅ~っと並んでいました。

リュック引っ掛けないように気を付けてください。

 

日本で買うと決めていたこれ

素敵でしょ~?

 

ここからは内緒の話

これは 中央郵便局から離れれば離れるほど

安くなっていきます。

どこでも売ってますよ。

郵便局からこのカードを日本に送りたいですよね~。

私はこれを友人のお土産にしました。

これを300円くらいで買いましたが

500円から200円という値幅があります。

これだけじゃなくて素敵できれいなカードがたくさん。

器用な日本人もびっくりする美しさです。


 

そこそこお腹がすいてきたので

ランチに向かいます。

 

パパがフォーを食べたいというのでドンコイ通りを行ったり来たり

上手く見つけられなくて フエ地方のレストランに入ってみました。

おすすめはブンボウフエ

 

食べた瞬間のこの笑顔!!

見ているこっちまでうれしくなっちゃう(o^―^o)ニコ

春巻きも チャーハンも全部当たり!

ベトナム料理はおいしいわ~。

 

ビールも一本ずつ飲んでもこれで1500円くらいでした。

 

 

この後ベンタイン市場に行きました。

写真が撮れてません。

 

ベンタイン市場の様子は結構あちらこちらで

写真も様子も語られているのでそちらで見てください。

 

ベンタイン市場はお土産

靴 鞄 服 陶器 民芸品

食べ物 花 なんでも売っていました

 

最初の設定値段が高いので

言い値ではなくて 値切る交渉を楽しんでみては?

買う気がないときは要らない意思を示してください。

値切って買わないは なしにしましょう。

 

 

雑多な雰囲気がアジアっぽくてとてもいい雰囲気の市場です。

食べ物も生ものも干物も一緒に売っているので

アジア特有の匂いも味わえます。

 

 

朝6時からフルで歩いているので

いい加減疲れてホテルへはタクシーで帰りました。

白に赤と緑色字のタクシー

ビナサンタクシーはボったくられないそうです

一度もぼったくられなかったので

ほんとうにぼったくられるのかはわかりませんが

声をかけてくるタクシーはちょっと怖い感じでした。

*ベトナム情報ナビから写真お借りしました。

 


 

3時にチェックインできるので

一旦休憩です。

 

ごめんねこんなおばちゃんの写真(#⌒∇⌒#)ゞ

 

さあさあちょっと昼寝して

夕方再び町へ繰り出します。

 

目的地はホテル裏手に当たる

ブイビエン通りと

デタム通り ファングーラオ通り

 

バックパッカーの宿がたくさんある通りで

夕方になると バルや飲み屋さんがたくさんオープンします。

その夜になる間際に

この通り近辺にあるお土産屋さんが閉まり始めます。

 

ここから内緒の話。

この3つの通りにあるお土産屋さん

すごく安いです。

今迄 観光地にあったお土産屋さんと同じものがおいてありますが

驚くほど安いです。

 

3個セットで100円でした

4個で100円でした

500円でした

楽しいお買い物は全部お土産。

この500円の大きな袋にたくさんのお土産を詰めて

妹夫婦に渡すんだ~(o^―^o)ニコ

 

他にもネクタイやら Tシャツやら

傘とかなんだか お土産とかじゃないものとかまで

可愛くて安いので買っていました。

 

買い物はたのし~ね~。

内緒の話

でも 実はもっと安いところが3日目の日程にあったのです。

それは 買う時間がないかもしれないので

当てにできないんですけどね。

後半のブログでその場所教えます。

 

 

「じゃ 夜だし ビール飲もうか」

いやいやあんた昼間から飲んでたじゃないですか!!

外で飲んでも100円ちょっとです。

空心菜のオイスター炒め

上手いっす。

 

夕飯なに食べますか?

バインミー食べたいですね。

ホテルでもビール飲みますか?

おつまみは?

なんてホテルに帰るモード

12時間以上歩き回ったので

今日はもうenough!!!

 

ミニストップ発見

ビール買って何か買って帰ろうね。

と そこにはバインミーが(≧▽≦)

コンビニに普通に売ってました。

写真撮り忘れてこちらはバインミーの入っていたミニストップの袋です。

75円くらいでした。美味しかった。

 

 

すごい歩いたでしょ?

こんなに歩いたのに851キロカロリーしか消費しないって

なんだか ね~。

 

早めの就寝で

明日のミトー観光(メコンデルタ)でジャングルクルーズです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

瑠璃色✿Hiyotaです。

今日も Hiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は赤羽で中級上級カリキュラムの

レッスン報告です

 

小学5年生のkちゃん

 

今月は中級上級カリキュラム第4回目レッスン小花です。

 

 

 

「ピンクが好き
濃いピンクが好きです!!」

と満面の笑顔で答えるkちゃんのために

超ピンクのビーズと金具を用意して

創作意欲を後押し!!

とても上手に出来上がって

とてもうれしそう。

小学5年生最後のレッスンでした。

 

左側のマカロンは

春色の作品

おうちで作ってきてくれて

嬉しそうに見せてくれました。

和菓子のようにおいしそうなマカロンですね(o^―^o)ニコ

 

今迄の作品もご覧ください。

 

 

友人が山梨から上京してきて

トライアルレッスンを受けてくれました。

中学1年生女子も一緒にレッスン

今回ははる先生にお願いしました。

 

3人のおばちゃんパワーがさく裂するお教室は

笑い声の絶えない時間があっという間に過ぎて

はる先生 圧倒されながらも

最後までペースを崩さずレッスンされていました。

さすがでございます。ありがとうございました。

 

手前の亀かすっぽんかとう緑の生き物は

付き添いの中三男子の作品

目がそっちに行っちゃいますが

奥の作品が今回のトライアルの作品になります。

 

かわいくておいしそう(o^―^o)ニコ!!

 

お教室は

赤羽駅北口からすぐの

チャノンカフェさんにてレッスンをしています。

 

次回は5月27日(土曜日)

10時から12時半です

 

*トライアルレッスン

*生徒様

を募集しています。

 

 

まずは ためしに トライアルで 型抜き粘土の楽しさを味わってみませんか?

2時間:材料費込で 体験レッスン \2500(1回のみ)

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

ご希望があれば 

マカロン イチゴタルトの型を販売いたします。
(1800円)

 

 


他に試してみたい型や 購入もご依頼いただければ用意します。

 

 

では 今までのサンプルと第一回目のレッスンおよびトライアルに

参加してくださって初めて作った方々の作品をご覧ください。

初めてでもこんなにかわいくできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下 トライアルレッスン終了後 通常カリキュラムをご希望の方は

以下のレッスンで初級コース(6回)をご用意。

また 講師ご希望の方は

中級上級カリキュラムにて小花のレッスンを経てバラを含めた
スキルチェックの後 アートギャラリーフローレ認定講師として合格すれば

各地でお教室を開催できます。(⌒∇⌒)

 

瑠璃色Hiyotaからは 3名の講師が誕生しています。

 

 

 

講師がいる各地にて共通のカリキュラムで学べます。月1回は2型使用し、
型の抜き方 パーツの貼り合わせ等、基本のデコレーションを学び、
他の週で講師と相談し、他の型も使い作りたい作品を作って頂けます。
貴方の希望とセンスを活かして素敵な作品をつくるサポートをします!
オールインワンシリーズ を基本に、1ヶ月2型がご購入となります。(6ヶ月12型)

 

 

 


 

 

(1) マカロンLLと苺タルト 

 

3cm大のマカロンLLの型を使用し、苺とホイップを挟みマカロンサンドを作ります。

苺タルトの苺の張り合わせやホイップの乗せ方等学べます。

 

(2) 三角ケーキとフレンチクルーラー

3.5cm大のドーナツの型を使用し、苺とホイップをデコします。

ハーフの苺の作り方、トッピングチョコ等学べ可愛い三角ケーキも学べます。

 

(3) ビスケットサンドAとマカロン丸

1.8cm大のマカロンの型を使用し、張り合わせやホイップの入れ方、

隙間のあかないビスケットサンドの作り方、金具を挟むリボンの作り方等学べます。

 

レッスン3と4の間にパン屋さんの特別レッスンタイムがあります。
パンのやき色や シュガーのまぶし方
チョコソースのかけ方など学びます。

(こちらは瑠璃色Hiyotaのオリジナルレッスンです。)

 

 

 

各回に一回のレッスンに2型購入(ショップ参照

 

 

 

(4)タルトAとアイス

ホイップの絞り方を学びます。

パーツの乗せ方せ方やアイスコーンの張り合わせや等学べます。

 

 

(5) 苺ワッフルとワッフルLL

3cm大のワッフルの型を使用し、絞り込みタイプと

型を使用したホイップでワッフルサンドを作ります。

立体苺の作り方、2色のトッピングチョコ等も学べます。

 

(6) ビスケットBとマカロンハート

1.8cm大のマカロンハートの型を使用し、

ハートタイプでのホイップの挟み方やマカロンパーツの繋げ方等学べます。

 

各回に一回のレッスンに2型購入(ショップ参照

2時間:2500円(レッスン代)  材料費込 、

 

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

*既にお持ちの型がある場合は別の型に変更可能です。
*金具や付属類は同一ものものではありません。
*講師、受講生の要望により別のカリキュラム講座を行う事もございます。

*フローレのカリキュラム乗っ取りレッスンを行いますが

講師により 制作物は異なります。あらかじめご了承ください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

瑠璃色✿Hiyotaです。

今日も Hiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は赤羽で中級上級カリキュラムの

レッスン報告です

 

小学5年生のkちゃん

 

今月はユリです。

「二つでイヤリングにする?
それとも頑張ってたくさん作って指輪にする?」

 

迷わず頑張る!!!と言ってくれたので
指輪に決定!!!

 

 

今回全部自分で花びらを組み立てました。

すごい!!

かわいいね~。

 

乾くまで指に着けられないけど
乾いたら コーティングして
大切に使ってね(o^―^o)ニコ

 

 

今月も遠くから来てくれてありがとう(o^―^o)ニコ

毎月会えるのを楽しみにしています。

楽しい時間をありがとう。

 

はるせんせいもおいしいクッキーを

作ってきてくれました(o^―^o)ニコ

 

その場で完食!!!です。

はる先生が作るスィーツはいつもおいしい(o^―^o)ニコ

ありがとうさんです。

 

 

さて

 

 

今回は指輪にしましたが

今迄のユリのレッスン作品もご紹介いたします。

 

 

 

 

こちらのレッスンはアートギャラリーフローレの

粘土用型とソフトモールドを使用し

カリキュラムに沿って行っています。

公認講師の資格も取得できます。

詳しくはHiyota又は

下記バナーからアートギャラリーフローレに

直接お問い合わせください。

 

Hiyotaのお教室からは

3人講師が誕生しています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
今日もひよたのブログにお越しくださりありがとうございます。😆💕✨

暖かく穏やかな新年で
のんびり過ごしています。
皆さまはいかがお過ごしですか?


今年のお粘土初めは義母とパン屋です。

今回は皿も粘土で型を使って抜きました。
かごはエコクラフトを割いて編みました。
たくさんパンを抜いて 絵の具で焼き色をつけたり、砂糖をまぶしたり楽しかった。
義母もだいぶすんなり抜けるようになってきました。

では、作品です。






新年の初詣もおみくじ小吉でしたが、
伸びしろたっぷりの内容に大吉よりうれしいひよたです。






みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(о^∇^о)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 瑠璃色Hiyota✿高橋るり子です。
今日もHiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

アートギャラリーフローレ初級カリキュラム 第一回目レッスン(体験レッスン)

の募集と 価格変更のお知らせ。
(今現在お申込みいただいている方は現行価格です)

 

 

H29/2/18(第三土曜日) 10時00分から12時30分

 2名様募集いたします。

 

赤羽駅南口から徒歩1分

 

 

 

 

 

 

詳細は下記のとおりです。

 


赤羽では 髙橋るり子 と 油井講師が担当いたします。

場所:赤羽駅近く で レッスンをいたします。

(場所はお申込みいただいた方に直接お知らせいたします。)

 




まずは ためしに トライアルで 型抜き粘土の楽しさを味わってみませんか?

2時間:材料費込で 体験レッスン \2500(1回のみ)

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

ご希望があれば 

マカロン イチゴタルトの型を販売いたします。
(1800円)

 

 


他に試してみたい型や 購入もご依頼いただければ用意します。

 

 

では 今までのサンプルと第一回目のレッスンおよびトライアルに

参加してくださって初めて作った方々の作品をご覧ください。

初めてでもこんなにかわいくできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下 トライアルレッスン終了後 通常カリキュラムをご希望の方は

以下のレッスンで初級コース(6回)をご用意。

また 講師ご希望の方は

中級上級カリキュラムにて小花のレッスンを経てバラを含めた
スキルチェックの後 アートギャラリーフローレ認定講師として合格すれば

各地でお教室を開催できます。(⌒∇⌒)

 

瑠璃色Hiyotaからは 3名の講師が誕生しています。

 

 

 

講師がいる各地にて共通のカリキュラムで学べます。月1回は2型使用し、
型の抜き方 パーツの貼り合わせ等、基本のデコレーションを学び、
他の週で講師と相談し、他の型も使い作りたい作品を作って頂けます。
貴方の希望とセンスを活かして素敵な作品をつくるサポートをします!
オールインワンシリーズ を基本に、1ヶ月2型がご購入となります。(6ヶ月12型)

 

 

 


 

(1) マカロンLLと苺タルト 

3cm大のマカロンLLの型を使用し、苺とホイップを挟みマカロンサンドを作ります。

苺タルトの苺の張り合わせやホイップの乗せ方等学べます。

 

(2) 三角ケーキとフレンチクルーラー

3.5cm大のドーナツの型を使用し、苺とホイップをデコします。

ハーフの苺の作り方、トッピングチョコ等学べ可愛い三角ケーキも学べます。

 

(3) ビスケットサンドAとマカロン丸

1.8cm大のマカロンの型を使用し、張り合わせやホイップの入れ方、

隙間のあかないビスケットサンドの作り方、金具を挟むリボンの作り方等学べます。

 

レッスン3と4の間にパン屋さんの特別レッスンタイムがあります。
パンのやき色や シュガーのまぶし方
チョコソースのかけ方など学びます。

(こちらは瑠璃色Hiyotaのオリジナルレッスンです。)

 

 

 

各回に一回のレッスンに2型購入(ショップ参照

 

 

 

(4)タルトAとアイス

ホイップの絞り方を学びます。

パーツの乗せ方せ方やアイスコーンの張り合わせや等学べます。

 

 

(5) 苺ワッフルとワッフルLL

3cm大のワッフルの型を使用し、絞り込みタイプと

型を使用したホイップでワッフルサンドを作ります。

立体苺の作り方、2色のトッピングチョコ等も学べます。

 

(6) ビスケットBとマカロンハート

1.8cm大のマカロンハートの型を使用し、

ハートタイプでのホイップの挟み方やマカロンパーツの繋げ方等学べます。

 

各回に一回のレッスンに2型購入(ショップ参照

2時間:2500円(レッスン代)  材料費込 、

 

カフェでレッスンの為

ワンドリンクオーダーお願いしますv(^-^)v

 

*既にお持ちの型がある場合は別の型に変更可能です。
*金具や付属類は同一ものものではありません。
*講師、受講生の要望により別のカリキュラム講座を行う事もございます。

*フローレのカリキュラム乗っ取りレッスンを行いますが

講師により 制作物は異なります。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

瑠璃色✿Hiyotaです。

今日も Hiyotaのブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は赤羽で中級上級カリキュラムの

レッスン報告です

 

小学5年生のkちゃん

 

とてもレッスンを楽しみにしてくれていると

ママから報告を受けています。

 

 

今月も 楽しみに

サンプルの写真を頂戴と

言われてしまうほど(o^―^o)ニコ

 

せっかくクリスマスの月なので

今月はカリキュラムすっ飛ばして

第4回目中級上級カリキュラム

 

 

最近は赤いポインセチアだけじゃなくて

白や黄色 ピンクやブルーのポインセチアの

オーナメントも増えてきましたよね

 

ので ピンクで作ってもらいました。

すごくかわいい~(o^―^o)ニコ

友人のお嬢ちゃん

半年以上お付き合いしてきて

初めのうちは おとなしくて

「本当に楽しんでる?」

と思ってしまうほどおとなしくて

 

なんかやっと慣れてきてくれて

いえいえ

女子の扱いに慣れてない私が

やっと私が慣れたのか?

 

今日はかわいい女子と

いっぱい笑いながら

しかもかなり真剣に

レッスンをしました。

 

アレンジはとてもかわいく

雪の結晶も付けました。

 

赤くないポインセチア

 

ありですね。

 

 

 

では 今までの作品とサンプルも

ご紹介します(o^―^o)ニコ

 

 

実は Kちゃん親子は

川崎から毎月通ってくれています。

 

Kちゃんのママは私の20年前の友人です。

当時 とても お世話になり

感謝してもしきれないほど

迷惑をかけて それでもずっと

友達でいてくれたとても大切な友人です。

結婚後疎遠になっていましたが

 

ブログで私を見つけて

来てくれるようになりました。

 

こんなにありがたいことはないです。

いつも心配ばかりかけていたけど

ずっと友達でいてくれてありがとう(o^―^o)ニコ

 

 

そして今月も遊びに来てくれたはる先生

いつもありがとう(o^―^o)ニコ

 

こんなかわいい娘ができて

ひよたはすごくうれしいのです

(勝手に言ってます:ごめんねこんな母で)

 

 

赤羽のカフェさんも

ありがとうございます。

 

レッスンできるカフェさんの存在も

私のようなものにもありがたくて(o^―^o)ニコ

 

 

 

今日も みんなさんありがとう

 

 

こちらのレッスンはアートギャラリーフローレの

粘土用型とソフトモールドを使用し

カリキュラムに沿って行っています。

公認講師の資格も取得できます。

詳しくはHiyota又は

下記バナーからアートギャラリーフローレに

直接お問い合わせください。

 

Hiyotaのお教室からは

3人講師が誕生しています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。