村上貴人blog   ~Venture spirit~

村上貴人

大都会日記❗️

取り敢えず元気にがんばってます(^o^)/



住まいづくりのプロフェッショナルとして、


これから住まいづくりを始められる方に、


『 一人でも多くの方に住まいづくりに成功していただきたい! 』


『 そして、ご家族が豊かで楽しく幸せに暮らしていただきたい! 』


そんな強い想いと願いから、


“ 熱い情熱 ” と “ 魂の叫び ” をお伝えします。



貴方まの住まいづくりのお役に立ちましたら幸いです。^ ^




★2013年8月31日放送 『おうちのレシピ』  


 ゲストで出演しました。




テーマ:
『毎日、暇やろ?』と言われ、

(うん。確かに。毎晩することないです。)

『次の出演までに完成させて!』

と言われて送られてきた作りかけの獅子頭。


これは初めて作った獅子頭。👇

{5BCF7504-4E0E-47B2-AC70-C452E40FB7E7}


よし、もう一体作ろう❗️
と、二体目に着手したのは2年前。

ホームステイに来てた台湾の長女豆ちゃんと作り始めた。


{B6577120-94D3-42F7-A3CC-7EF238049865}


誰かに作りかたを習ったわけではなく、
ハリボテはこんな感じで作ったらええんかなぁ〜
と、入念な制作計画。


まずは木枠作って針金で骨組み。
アルミホイルを貼って原型を作って、
新聞紙を貼り付けて下地作り。


{5A7893F3-1D0E-4E22-8B65-FCF5E4C20001}


それから粘土をつけて下地整形。


{9DB8DF1B-93A3-40A7-8BB3-1336B7344D73}


肉付けして表情を何度も確かめ、


{71892C03-BBA0-456F-9D94-80351A7257DA}


ここはこんな感じかなぁ〜
と、更に新聞と粘土で更に肉付け。


{DECB83E7-F88B-41C0-A421-F4C87B3B5C5C}


よしよし、いい感じやん。( ^ω^ )

仕上げは肌の質感作り。

ツルツルに仕上げるのは簡単やけど、
これが結構難しい。

で、今回編み出した
肌の質感(凹凸ザラつき)を出すための技。

この発見でリアル感を出すことが出来た。(*^ω^*)


{7008A1FC-8A8B-4589-A62A-5A932EBDC203}


乾燥させたら色付け。
これは子どものころよく作った
プラモデルと同じ要領。


{4919A186-A443-443F-851F-9D05CBD45683}


顔の色は緑と黒を混ぜて調色。


{7178BB40-235C-4B2B-BBFE-4530830923B7}


楽しくなってほぼ一晩で色付け。


{56F5BB23-9C15-4B60-8B9A-5623528E76CF}

{B964EC1A-CFA8-489E-B34F-72FD0BF9A851}


最後の目ん玉が難しい。
ちょっとのズレで全然違う顔になってしまうんよねぇ。


{D39B5471-8474-42E0-939C-C2F51D831583}


この状態で兄に見せたら、
『それで子どもは泣かんやろ』とダメ出し。

少し手を加えてから植毛。


{4DC899E5-D31B-4C32-AADF-EA2082D90E2A}


髪の毛は馬の毛を使用。

20本ぐらいの束を作って、
ひとつひとつ植毛。

で、完成したのがこんな感じ。👇


{E7C84B47-B831-401D-B0DE-75E54B67213A}

{E0F39488-AE48-42DB-ADD2-A8EA182905CA}


なかなかリアルやん❗️(≧∀≦)

嬉しくなって舞ってみた (笑)





約2週間で完成。

一体目とは大違いやん❗️W(`0`)W

まぁまぁいい感じの出来に満足。 (๑˃̵ᴗ˂̵)

直ぐに松山に発送。
布と鈴付けてもらったら完成❗️

今週末の出演でお披露目出来るかな⁉️(≧∀≦)


以上、ホームメイド獅子頭でした(笑)



感謝

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大都会のど真ん中に赴任して一ヶ月。

朝の超満員電車通勤。

車窓から見える都会の風景。

お店の数。

人の多さ。

綺麗な街並み。

とにかく、驚きの連続。

めっちゃ楽しい毎日です。(≧∇≦)

まだ、ホームシックはない。(笑)



先週、東京タワーを見に行ったら、

マリオに出会った。

よく見るとマリオカートだった❗️

∑(゚Д゚)   マジっ❓


{3127A77F-8AF3-43E1-80F3-8E9D292BFA1E}


マリオはヒゲが欲しかったな(笑
{D9B3C922-943E-42E8-9AD7-3EA5191CB70A}


近くで見る東京タワーは、

めっちゃでかかった❗️


{ACC3492E-B963-4768-B16D-632C607F2239}

{5F24DDAA-2F61-4C87-BF0A-07C0D1C0A9AF}



数日後、仕事で車を走らせていたら、

マリオカートの大群に出会った。

{F258FE3B-230D-4DB2-AEE0-2A78D66D1BD2}


ノリノリの外人さんたちが、

こっち見て、『ヘイヘイ❗️』と

手を振ってくれた。(笑)


{45F42D01-AD13-4DD5-B4DB-5C797B9624E6}

ピカチューだ!
{4E586BF4-D75B-4C96-8E8F-352FCE95F6D7}

マリオになんとか戦隊?(笑)
{6C54C393-8D30-451B-912C-6621B9ADE905}


流石、大都会。

どうやらレンタルできるらしい。

驚き連続の東京暮らし。


{E1A75042-974F-40E8-86DB-87FC940F966D}


今度は、

夜の東京タワーを見てみたい。



感謝   村上貴人




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
打合せの帰り、

看板の文字に目を惹かれ、

おやつに買って帰りました。


世界で2番目においしいメロンパン!!


{CB93F2C8-A9C1-4AFE-9401-474741824598:01}



謙虚やなぁ~と

なんで二番なのか聞いてみたら、

『一番は師匠なんで私は2番なんです ^ ^ 』

と、店主さん。




ますます謙虚。




ですが、


めっちゃ美味しかったです!(^^)



{50BE55D8-5F66-4739-B0A5-124E9D69A425:01}




感謝 村上貴人
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。