前山剛久オフィシャルブログ「MAEペース」Powered by Ameba

前山剛久オフィシャルブログ「MAEペース」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:


どーも。


昔から大好きな漫画「HUNTER×HUNTER」の連載が始まった!
約1年ぶりかな、首を長くして待っていました。


{88416C8F-DBB5-417E-B574-DFAD5FAFBD36}





このマンガの好きなところは何といっても心理描写。
一般的な少年誌などのバトル漫画は気合や熱意で敵を倒すことが多いが、「HUNTER×HUNTER」は違う!
勝てない敵にはいくら根性を出しても勝てない 笑
策略を練り、時間をかけて、倒したり。能力を制約することによって、力を高めたり。とにかく一回の戦いの描写が細かい。それが魅力の一つ。



この漫画があるおかげで今の自分がいると言っても、過言ではない。
小学生の時、作中に出てくる念能力という特殊な力の系統を図るやり方で水見式というものがあって。
それをよくマネしていた。グラスに水をたっぷり入れて、その上に葉っぱを置いて、手をかざす。そして、起こる現象によって、系統が分かるというものなんだけど。
もちろん実際では何も起こらない 笑
なのに、当時は「葉っぱが動いたから、オレ操作系や!!」「オレは水に不純物ができたから、具現化や!!」とか言って、友達と遊んでいた 笑
あの頃が懐かしい。


その時の無邪気な気持ちが今、芝居にも役に立っている。
来週も連載を読むのが楽しみだ!




ちなみに今週の連載で大好きなクラピカのずっと分からなかった人差し指の能力が…!!
もう「HUNTER×HUNTER」ファンとして、めちゃくちゃ感動したよ!!!



ほなねー。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース