山下貴宏の『全てはこの日のために』

シエルヴォ奈良MIYATA-MERIDA所属のサイクルロードレーサー、山下貴宏のblog

【シエルヴォ奈良サポーターズクラブ 入会受付中!


チームと選手の活動をご支援いただく、シエルヴォ奈良サポーターズクラブにご入会をお願い致します!
シエルヴォ奈良サポーターズクラブでは、選手を交えた走行会や、技術レッスンなど皆様のサイクルライフがより安全に充実するよう努めています。 レース活動の他、地元地域を中心とした、スポーツサイクリング普及と地位向上のための地域貢献活動を充実して行きたいと企画しております。
詳しくはリンク先へ!!


http://ciervo-nara.jp/supporter.html


テーマ:
{D8D32D30-5DD4-4C1A-8E82-A7490459383A}

スッキリしない天気が続きますね。
雨予報でしたがさすがにもうローラーは飽きたのでビビりながら外へ。
雨はパラつくだけだったので外へ出てよかった!

天気が悪いと気分も下がりがち。
スッキリしないことだらけですが、
輪島に向けて反復練習あるのみ!
おいしゃっすっ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、中止となりました第4回山下塾を10/2(日)振替開講致します。

秋雨前線と台風16号の影響によりせっかくのシルバーウィークが台無しになった方は少なくないと思います。
山下塾も影響を受けて中止となりました。

エントリーしてくださった皆様のために10/2(日)に日を改めまして開講したいと思います。
集合場所と時間、内容は変わりません。

前回エントリーして頂いた皆様にはメールでご案内させて頂きましたが、
参加希望であればお手数ではございますが再度エントリーのメールを送って頂きますよう宜しくお願い致します。

また新規エントリーも受け付けておりますので、お待ちしております!

エントリー締切は9/29(木)です。
宜しくお願い致します!

*************************
今回は私の生まれ故郷・宝塚からスタートし六甲山を登りたいと思います!
ルートは宝塚市役所前の末広公園からスタートし、甲山の阪神競馬場方面から登って西宮甲山高校へ。そこから一軒茶屋まで目指します。
登り足りない方のためにデザートも…!?
もちろん登りやポジション等々、質問も喜んでお答え致します。

ハードなコースですが登りが速い遅い関係なく坂バカであればニコニコウェルカムです!
当日キャンセルも可能ですのでお気になさらずにご連絡下さい。
坂バカのみなさん!ご参加お待ちしております!

=========================
第4回 山下塾 リベンジ!
・開催日
10/2(日) 8:50集合 9時出発 
雨天中止

・コース難易度
★★★★☆

・講師
シエルヴォ奈良 キャプテン 山下貴宏

・場所
宝塚市・末広公園⇆六甲山・一軒茶屋

・内容
タイムスケジュール(予定)
8:45 末広公園 集合
9:00 出発
甲山・仁川ピクニックロード→西宮甲山高校→
11:00 六甲山・一軒茶屋頂上

デザートは当日までひ・み・つ♡
途中合流・離脱もオッケーです!
帰りは末広公園を目指します。

・参加料
¥3,500-/人 当日払い
※参加料に当日保険は含まれていません。保険は各自ご入会ください。
食事代・補食代は実費でお願い致します。
途中合流・離脱の場合でも参加料は変わりませんのでご了承下さい。

・駐車場
お車でお越しの際はお近くのコインパーキングへ駐車下さい。

タイムズ宝塚市役所前
http://times-info.net/sp/P28-hyogo/city/C214/park-detail-BUK0025240/

末広公園駐車場
http://www.kansai-odekake.com/hyogo-park-suehiro.html

・定員数
20名(完全予約制で先着となります。当日キャンセル可能です。)

・締切
9/29(木) または定員になり次第締切

・お申込み方法
下記のメールアドレスに下記内容を記載してご連絡下さい。 
takahiro-yamashita@live.jp

氏名:
年齢:
住所:
電話番号:
ロード歴:
乗車時間/月:
ご要望・ご質問:
=====================

ご参加お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{35EC26D0-810A-46F5-929A-785F97FD3695}

JPT第17戦前橋クリテリウムと第18戦赤城山ヒルクライムですが、
山口に引き続き不参加が決まりました。

私のコンディションは全く問題ございません。
JPTレースにおいて一番クラスの高い10/9経済産業大臣旗ロードに出場予定ですので、
来たる決戦の日に向けて準備しておきます。

引き続き応援の程宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人選手のフィードバックされている商品が多いOGKカブト製品のひとつ、PRG-6。
やはりOGKカブトといえばグローブです!

{1A0751A7-5052-45DC-A92D-3BEE8EABF01F}

今回のグローブは大きく変更された部分がたくさんあります。

ひとつに手首部分まで布地があること。
実は去年に「手首部分もあったほうがいい」とインプレッションさせて頂いたのですが、
まさか本当に実現するとは思っていませんでした!
とは言うものの私の意見がそのままフィードバックされたのかはわかりませんし、
もしかしたらそういった声が多かったのかも…
メリットとして手首部分まであることでエアロ効果が見込めること。
個人的意見ですが手首にもあることで何故か力が入りやすいように感じます。
ほとんどのグローブは手首までありますからその安心感もあります。
手首部を掴んでグローブを外しやすくもなっています。

スウェットパッド部分は他メーカーだとこの部分がないグローブがあるのですが、
実はこの部分は非常に使う頻度が高いです!
しかも今回はパッドエリアが広がっており、より汗などを吹きやすくなっています!

そして手の甲部分はサイクリングジャージと同じようなストレッチ素材に変更されたので、
よりタイトながらもしっかりとホールド。吸水・発汗性バツグンの生地になっています。
この生地になりエアロ効果も期待できますね!

そしてグローブとして大事な手のひらですが「クラリーノTM」という生地を採用しており、シリコンのノンスリップラバーパターンもあるため雨でも滑りにくくしっかりとハンドルを握ることができます。
ハンドルとのダイレクト感を大切にするため薄め。
しかしハンドルに当たることが多い部分や落車した時に地面に触れることが多い部分には補強がされています。
ダイレクト感を失わないようこちらも薄めな作りになっているにも関わらず、
落車した時は手のひらを怪我しないように補強されているところがミソです!


{AD2E3917-193A-47A7-B2E0-5CEABF1900C5}

乗車した時にはしっかりkabutoの文字が綺麗に見えます!
乗車姿勢にあった流れるようなデザインはしびれますね!

{9228F79C-0BF9-4BFF-B1C2-860B66FC61F2}

「素手と変わらない使用感」を味わってください!

OGKKABUTO 

http://www.ogkkabuto.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{19F38D44-70BD-4D71-8FD6-011F12A3B302}

通称、秋の舞洲クリテリウムのレポート&サポートグラスインプレッションです。
ぜひご覧ください!

大阪クリテリウムin舞洲
レポート&サポートグラスインプレッション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第4回山下塾参加の皆様にはメールにてお知らせ致しましたが、
明日の山下塾は残念ながら中止とさせて頂きます。
楽しみにされていた参加者の皆様には申し訳ございません。
この時期の秋雨前線と台風には勝てませんでした…

せっかくたくさんの皆様にエントリーして頂きましたので、
皆さんに参加できる日程をアンケートし振替日を決めたいと考えております。
こちらもメールにてご案内させて頂いております。

もし宜しければご返答頂き、またご参加頂ければ大変幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A2EEB63E-BA6B-4678-BA42-888A6377C6AD}

Go moreのファームウェアアップデートができるようになっています。

左上のアイコンから「センサー」→センサー情報の「ファームウェアアップデート」をタップ→画像の画面に移ります。
本体充電80%以上の状態が必要で、
アップデートは5分ぐらいで終わります。

ユーザーの皆さま!宜しくお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C46AA289-3C54-45C5-B4DB-210173D578AB}

167cmと小柄でなで肩のため今でも悩んでることがあります。それはハンドル。

ハンドルは大きくシャロー、アナトミック、コンパクトの3つに分かれます。
過去に全て試しましたが、どれもイマイチ。
というのも私の肩幅に一般に出回っている最小の400mm(C-C)がどうも広い。
コンパクトなら380mmがあるのですがこれはこれで近すぎてどうも合わない。
シッティングは抜群なんですが、下ハンでのダンシングが近すぎて不安定。腰が痛くなり長時間乗れない…
やはり昔からあるシャローが一番会う気はするのですが、
ノーマルサイズだと若干大きいからコンパクトサイズが出てくれれば…

と無い物ねだりの無駄なストレスと長年戦っていたわけですが、
シエルヴォに移籍して出会ったのがリッチー・WCSネオクラシック。
理想のコンパクト・シャロータイプです。

{B3EFC349-55A3-4FBE-8669-2252CBC547AD}

ほとんどのメーカーが製作していないコンパクトシャローは貴重です。
本来なら写真の絵のようにハンドル下部分を平行にするのが主流ですが、
私の場合は他の選手からも「なんじゃそりゃ!?」と指摘を受けるぐらいかなり送って使用しています。
結果的には深いハンドルを使用していること変わらないセッティングになります。

{C5236ED2-5E50-46AF-B52E-952401D811A2}

ではノーマルシャローでも問題ないのでは?と思うところなんですが、
ブラケット、下ハンに合わせると上ハンが10mmほど近く5mmほど高い印象で、
登りの際に使用頻度が高い上ハンが使いにくいのです。
またやはりブラケット、下ハンに関してもちょっとだけ深すぎる…
しかしリッチー・WCSネオクラシックコンパクトだからこそいい塩梅でセッティングできるのです。

ちなみに使用しているモデルはアルミですが、カーボンモデルもあります。

{A3AD2947-A95C-4A9D-AE39-D0F73752EEF2}

このハンドルにしてから操作性がよくなり体幹をうまく使えるようになりました。
上ハン、ブラケット、下ハンの全ての部分において自分の思うところで使える唯一のハンドルです。

東京サンエス

http://tsss.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8B30B7AB-506A-4FD4-84BF-45FC1A068F7A}

プロキダイ様からプロユース仕様のシールをサポートしてもらいました。

何が変わったかというとシールの大きさ。
以前のシールだとアジアツアーで使用する選手から大量の汗をかく状況下ではシールが剥がれてしまうという事案があり、
急遽面積を広くしたプロユース仕様シールを開発してもらいました。

{0F7D6C99-52DD-4E6A-9D00-E5EDED562215}

従来品で困っていたことは汗で剥がれるということは全くなく、
シールを貼る時に困っていたことがありました。
水かアルコールで皮脂を拭き取ってからでないと貼れない特別なシールになってるんですが、
うまくいかないとめくる時に剥がれてしまいシールそのものが使えなくなる時もありました。
しかしこの改良品、汗をかくということとは関係なく私は大きい方が貼りやすく気に入って使用しております。

プロユース仕様=非売品なので、製品化されるといいですね。

プロキダイ・ハートレートセンサーパッド
http://hr-air.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、山下塾の生徒さんから嬉しいメールが届きましたのでご紹介させて頂きます。

KC様から
本日、大台ケ原HCですが、やっと1時間30分を切ることが出来ました(と言っても1時間29分台ですが)

山下塾長の教えを思い出し、同じ筋肉を長く使わないように要所要所でのダンシング・ポジショニングの変更を意識し、
後半の緩勾配区間では、速い人にツキイチするなど工夫を凝らし、
10年越しで、やっとですが、ここに至ることが出来ました。
まさに、「すべてはこの日のために!」です
塾長、ありがとうございました。

ですが、周りには未だ未だ速い人が多く、新たな悔しさが湧いてきます。

未だ未だ速くなりたい。

今年は、10月1日に富士山あざみラインにて、「FUJI-ZONCORAN ヒルクライム」が開催されます。
山下塾で培ったテクニックを駆使して、
6月の富士山国際HCで達成できなかった1時間切りを目指します!」

{BC385915-A317-4AA4-A8D8-48F6757A3369}

「今までの自分がやってきたものが誰かの為になるのであればそれを伝えたい。」

それが山下塾を始めたきっかけですが、
まさかこんなにすぐに結果に繋がるとは…!
10年越しの目標タイム更新というのはそれは大きな壁だったと思います。
私は少し背中を押しただけで、
KC様の努力の結晶が大台ケ原HCのプライベートベストにつながったと思います。
10年越しのPB更新、おめでとうございます!
また富士山でのご健闘をお祈り致しております!

9/19(月・祝)第4回・山下塾は六甲山のファンライドになりますが、
少しでも何かお悩みであればご相談致します。
ワイワイ、ゼーハー言いながらご一緒に楽しめればと思います。

これからもたくさんの方の背中を押し続けたいと思います!

{C2AE2427-0A20-480E-8205-4801335297FB}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。